しまなみ「キスケの湯」の料金は?「キスケの湯」の評判は?宿泊もできるの?

Pocket

こんにちは、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)です。

 

はじめてしまなみ海道へ来る人には、絶対にしまなみ海道を満喫して帰って欲しい!!と思って、このブログやSNSで紹介しています。

 

今回は、しまなみ海道のおひざ元にある、今治の「きすけの湯」について、「しまなみ「キスケの湯」の料金は?「キスケの湯」の評判は?宿泊もできるの?」ということで紹介したいと思います。

 

お値打ちの利用の仕方についても紹介しているので、参考にしてみて下さいね。

 

 

はじめてのしまなみ海道でおすすめの本

はじめてのしまなみ海道のサイクリングでおすすめの本といえば、【しまなみ島走BOOK】です。しまなみ海道でポタリングガイドをしている、宇都宮一成さん(通称なりちゃん)が書いた本だから、絶対に間違いないのです。

 

しまなみ海道のおひざ元、今治の「キスケの湯」の評判

「喜助の湯(きすけの湯)」は、ブログ管理人2ka(つか)が子供の頃は、「キスケのボーリング」で有名なレジャー施設でした。

 

これが、何十年かぶりに愛媛県へ戻ってみると、日帰り温泉施設として、とても有名になっていました。

 

「キスケの湯」は、愛媛県内に、松山駅前と今治駅前の2店舗あります。

 

キスケの湯の評判はとてもよく、特に松山駅前の「喜助の湯(きすけの湯)」は地下2000メートルという深さから掘り当てた、46度のかけ流し温泉で、「肌がツルツルになる」と、温泉好きの友達が大絶賛でした。

 

松山駅前の喜助の湯は地下2000メートルからくみ上げた、源泉かけ流しだそうです。(写真引用:喜助の湯松山

 

しまなみ海道の今治の「キスケの湯」は、地下1000メートルからくみ上げた、ナトリウム-塩化物温泉で、海のミネラルが凝縮している、「潮風呂」ということで、保湿・美肌効果があると評判です。

喜助の湯は美肌効果で評判です。

 

しまなみの今治の「キスケの湯」は、自転車を収納できる「サイクルラック」なども備えているということで、しまなみ海道を走って来たサイクリストにありがたいサービスがあるということが評判で、年間に1万人以上のサイクリストが訪れるということでも評判な施設です。

 

サイクルロッカーの様子(動画引用:喜助の湯)⇒クリックで再生

 

しまなみ・今治「キスケの湯」の料金

5:00~10:00(サービスタイム)の料金

 

会員 500円 550円
学生会員・シニア会員 450円 500円
一般(非会員) 600円 650円
子供 (4歳〜小学生) 200円 200円

 

10:00~26:00(最終受付25:00)の料金

< 月〜金 > < 土・日・祝日 >
会員 600円 650円
学生・シニア会員 550円 600円
一般(非会員) 650円 700円
子供 (4歳〜小学生) 300円 300円

 

お得?「喜助の湯(きすけの湯)」の前売りチケット

「喜助の湯(きすけの湯)」では、前売りチケットというものが設定されていて、「お得」って表示されているのですけど、これってお得?って思います。

 

どこがお得なのか、今一つ不明です。

 

このチケットお得?よくわかりませんね。(公式サイトから引用)

 

前売りチケットを購入しても、当日チケットを購入しても、どちらも同じ料金のようですしね。

 

う~む、よくわからん!!

 

シクロの家に宿泊すると喜助の湯は格安

前売りチケットで購入しても、あまりお得感がわからない、「喜助の湯(きすけの湯)」のお得チケット。

 

だけど、サイクリストに一番お得なのは、しまなみ海道で一番有名なゲストハウスといっても過言ではない、「シクロの家」に宿泊して「キスケの湯」へ行くこと。

しまなみ海道のサイクリストに大人気なゲストハウスが、今治駅前にある「シクロの家」

 

しまなみ海道サイクリングスタートの0km地点なんですよ。

 

 

なんと、「キスケの湯」に、会員価格よりも、はるかに、ものすご~く格安で入力できるチケットが、宿泊客にはもれなくプレゼントされます。

 

いくら安くなるかは、シクロの家に直接確認してみてね。

 

お店の名前 シクロの家
住所 愛媛県今治市北宝来町1丁目1−12
営業時間 7:00-11:30 15:00-23:00
お問い合わせ 0898-35-4496
その他 JR今治駅東口から徒歩1分
自転車駐車スペース 有
自転車の空気入れ貸出 OK

 

キスケの湯とシクロの家の位置関係

「喜助の湯(きすけの湯)」とシクロの家はとっても近いです。

位置関係は以下の地図のとおりです。

 

今治駅を挟んで反対側なので、歩いて2分くらいでいくことができますよ。

2020年2月22日から喜助の湯は宿泊可能に

喜助の湯に宿泊できるようになりました

とってもうれしいニュースです。2020年の2月22日から、喜助の湯に宿泊できるようになりました。

 

1泊3400円から宿泊でき、喜助の湯も何度でも利用が可能、宿泊はカプセルホテル形式になりますが、ビジネスでよく利用される縦長のカプセルではなく、横長で木を基調にしたカプセルなので、ストレスが少なそうです。

 

横長のカプセルは利用しやすそうですね。(画像引用:喜助の宿

 

館内はフリーWi-Fiが完備されていて、漫画も1万冊も備えてあって、岩盤浴も利用でき、朝ごはんもビュッフェ形式で500円で頂けます。

 

至れり尽くせりって感じですね。

 

喜助の湯の宿泊「喜助の宿」の宿泊料金

「喜助の宿」の宿泊については、3400円からとなっています。

 

この「から」というのが微妙な表現ですね。

 

3月1日からのWEBでの予約受付ということになるので、この記事を作成時では、「休日前の宿泊料金」などについては、詳しくわかりません。

 

判明し次第、公表したいと思います。

 

「しまなみ・今治「キスケの湯」の料金は?「きすけの湯」の評判は?宿泊もできるの?」まとめ

しまなみ海道の今治側の「キスケの湯」が「宿泊できるようになったんですよ」という評判を聞いたので、キスケの湯の宿泊情報について調べてみました。

 

キスケの湯の宿泊施設「キスケの宿」、とっても快適そうですね。

 

ただし、キスケの宿の宿泊料金については、「3400円から」ということなので、休日の前日や、ハイシーズンはどのような価格になるのか、はっきりわかりませんでした。

 

わかり次第紹介したいと思います。

 

「シクロの家」に宿泊して「キスケの湯」を利用するという選択肢もおすすめ

写真引用:シクロの家HPより

今治駅前にあるゲストハウス「シクロに家」は、しまなみ海道の中でも、最も有名なゲストハウスといっていいでしょう。

 

この「シクロの家」は、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」が運営しているゲストハウスで、「しまなみ海道の情報を沢山教えてくれて、すごく参考になった」という評判が多いです。

 

なんといっても、しまなみ海道で国内外のお客様からの、ツアーガイドなどのお仕事などをしているスタッフが常駐しているのですから、しまなみ海道の詳しい情報を教えてくれるのは当然ですよね。

 

このシクロの家に宿泊すると、キスケの湯もとってもお値打ちで利用することができます。

 

しまなみ海道のサイクリングを満喫したいのであれば、シクロの家に宿泊して、お風呂だけ「キスケの湯」を利用するという選択もおすすめだと思います。

 

宿泊もドミトリーであれば2900円と、とってもお値打ちですからね。

 

このページの関連するおすすめページ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 こんにちは。しまな…

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

ページ上部へ戻る