ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

Pocket

ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

しまなみ海道で自転車をレンタルしたい場合、普段あまりサイクリングなどをしていない、しまなみ海道サイクリングの初心者の方が、自転車をレンタルしようと思う場合は、公共のレンタサイクルターミナルで自転車をレンタルするのがおすすめです。

先回の記事、「しまなみ海道のレンタル自転車の値段は?」でも紹介しましたが、なんといってもレンタル料金が安いからです。

しかし、「せっかくのしまなみ海道のサイクリングだから格好いい自転車で走りたい」と思う人にとっては、公共のレンタサイクルターミナルで自転車をレンタルするのは、少し物足りないかもしれません。

なんといっても、公共のレンタサイクルターミナルで借りることができる自転車は、クロスバイクしかレンタルすることができません。

しかも、もっともしまなみ海道がにぎわうゴールデンウイークは、公共のレンタサイクルターミナルでは、自転車の予約もできないのです。

ゴールデンウイークの自転車レンタルは、早いもの順になります。

できるだけ早くレンタサイクルターミナルへ行かないと、せっかくしまなみ海道まで行ったのに、自転車をレンタルできないということになってしまいます。

このあたりの事情は、「サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう」で紹介していますので、ご覧下さいね。

ということで、ゴールデンウイークにカッコいい自転車を確実にレンタルするためには、もうひとつのレンタサイクルである、ジャイアントストアでレンタルがおすすめということになります。

ところで、このジャイアントストアで自転車をレンタルする場合は、ゴールデンウイークの予約もできるのでしょうか?

ジャイアントストアに聞いてみました。

ジャイアントストアではゴールデンウイークの自転車予約はできるの?

ジャイアントストアであれば、ハイシーズンなどの時期は関係なく、レンタル自転車の予約はできるそうです。

公共のレンタサイクルターミナルであれば、「ゴールデンウイークのレンタル自転車は、予約ができない」ということになっています。

サンライズ糸山の公式HPより

2019年ゴールデンウイーク期間のレンタサイクル予約受付について
2019年4月26日(金)から5月6日(月)の期間は、愛媛県側のターミナルではレンタサイクルの予約受付は行っておりません。
各ターミナルの営業開始時間より、先着順での貸出しとなります。ご了承ください。

しかも、自転車のレンタルを予約する場合は、自転車の種類は指定できません。

それに比べると、ジャイアンストアの場合は、ゴールデンウイークでも自転車のレンタル予約はできるし、車種も選べるので、確実に自転車をレンタルしてしまなみ海道をかっこよく走りたいという人にとっては、ジャイアントの自転車予約はおすすめだと思います。

ゴールデンウイークの予約はいつから受け付けているの?

ゴールデンウイークでも自転車のレンタルを予約できるジャイアントストアですが、いつから予約を受け付けているのでしょう?

ジャイアントストアのスタッフさんに聞いたところ、

「予約の申し込みは60日前から受け付けています。予約は電話予約でもインターネットからでも予約できます。今年は特に込み合うことが予想されますので、早めのご予約をお待ちしています♡」

とのことでした。

ゴールデンウイークに、しまなみ海道で確実に自転車をレンタルしたい場合は、ジャイアントストアで予約をしておいたほうが、気に入った自転車をレンタルできるので、おすすめです。

レンタサイクルターミナルに比べると、若干割高ではありますが、「せっかくしまなみ海道にまで行ったのに自転車をレンタルできない」なんてことにはならないので、プランにあわせて検討してみてはいかがでしょうか?

レンタル代金は、初心者向けのスポーツバイク「クロスバイク」で、ジャイアントストアの場合だと4000円/日です。

これに対して、公共のレンタサイクルターミナルの場合だと1000円/日です。

ジャイアントストアは割高感はありますが、確実にレンタルできるし、整備も行き届いているので、安心感が高いと思います。

ジャイアントストアのレンタル自転車の代金については、公式サイトでの確認をおすすめします。

営業時間に間に合わなかったらどうなるの?

ジャイアントストアの営業時間は9:00から19:00です。

この時間に間に合わない場合は、翌日の営業日に返却するということになります。

翌日の営業日に返却するということは、当然その分の延長料金を支払うということになります。

しまなみ海道の全コースは、おおむね75kmです。

普段自転車に乗り慣れている人でも、片道4時間から5時間かかります。

普段乗り慣れていない方が、あちこち立ち寄りながらしまなみ海道を走る場合は、この倍くらいかかることを、見込んでいたほうがいいと思います。

また、しまなみ海道は、橋をわたるためには、橋が架かっているところまで、登っていかなければなりません。

さらに、橋と橋との間は、島の中のアップダウンがある島内道路を走ることになります。⇒しまなみ海道のサイクリングコースは、意外にアップダウンが多いので注意

余裕をもってコース設定をすることをおすすめします。

ジャイアントの「クロスバイク」は、乗り捨てができないので注意

しまなみ海道のジャイアントストアは、尾道と今治にあります。

この二つの店舗のあいだで、レンタル自転車の相互乗り捨てができます。(※)

(※別途乗り捨て代金として、3000円が必要です。)

ただし、一番リーズナブルは「クロスバイク」の場合は、乗り捨てができないので、ジャイアントで自転車をレンタルするときは、このことも頭に入れて、レンタルすることをおすすめします。

ちなみに「乗り捨て」については、はじめに申し込みが必要だそうです。

GW中のレンタサイクルの新情報を入手しました。↓↓↓

 


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 今年は10連休というこ…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ海道で自転車をレ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ海道で自転車をレ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 GWにしまなみ海…
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ピックアップ記事

  1. 2019-2-16

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  3. 2019-2-9

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。大久野島はフェリーの時間とコレに注意。

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 2019-1-28

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス 今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウスとい…
  5. 2019-1-24

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】 しまなみ海道の愛媛県側のスタ…
  6. 2019-1-21

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容とは アメリカのニューヨークタイムズ電…
  7. 2019-1-17

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」へのアクセス

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」。アクセスや周辺の見どころに…
  8. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  9. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    お知らせ

    1. 2018/12/16

      相互リンク募集中
    過去の記事
    ページ上部へ戻る