大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

Pocket

サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】




こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。

 

サイト管理人2ka-tsuka
しまなみ大好き2ka-tsukaです。よろしくお願いします。

 

このブログは、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サイクリングの魅力を十分に満喫していい思い出を持って帰って頂きたいと思って、しまなみ海道サイクリングの情報を紹介しているブログです。

 

しまなみ海道は、どこを切り取っても絵になります。

 

今回は、実際に私が体験した、大三島でランチをおすすめできるところや、地元の人に教えてもらった、おすすめのランチを食べることができる場所を8選紹介したいと思います。

 

 

5位:しまなみ関係者の間で話題の「猪骨らーめん」

写真引用:猪骨ラーメンの公式サイトより

しまなみ海道の関係者の間で話題のラーメンがあります。それが、豚骨ラーメンならず「猪骨らーめん(ししこつラーメン)」です。

 

 

この「猪骨らーめん」、しまなみ海道でツアーなどの活動をしている、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」のメンバーの間でも話題です。

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」の「隊長」こと「加藤隊長」の話では

よーく研究して作っているよ。全然臭みなくって濃厚で、美味しかった。

との評判を聞いたので行って来ました。

 

実際に私も行ってみましたが、全然生臭くなく、逆にあっさりした味でした。

 

「豚骨ラーメン」のようなこってりした味を求めていくと、ちょっと「あれっ!?」という感じになるかもしれません。

 

 

 

お店の名前 猪骨ラーメン
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5516
営業時間 12:00~14:00
17:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
お問い合わせ 0897-72-8780

 




4位:大三島のおすすめインスタ映えランチなら「典座(てんぞ)」

大三島で「インスタ映え」するランチを提供してくれるのが「「典座(てんぞ)」というお店です。

道路から目を惹く典座

店主の「ももちゃん」は、本人曰く「還暦は越えているわよ」ということですが、若い頃はさぞかしもてただろうな思わせる、チャーミングな明るい女性です。

ももちゃん
還暦は越えてるわよ!!

この「ももちゃん」の作るランチは、とっても「インスタ映え」すると、雑誌などでも取り上げられています。

大三島の野菜を中心にしたランチは彩りが綺麗です。

 

「某雑誌では、『このランチはアートですね』と取り上げられたのよ」と、ももちゃんは笑いながら言っていました。

 

ももちゃん
ここのランチはアートですってとりあげてくれたのよ!!

 

彩り豊かな野菜中心のランチです。

 

ただし、この「典座(てんぞ)」さん、ももちゃん一人で切り盛りしているので、ランチが出てくるまでに、かなり時間が掛かります。

 

 

お店の入り口にも、「時間が掛かること、ご容赦下さい。」と書いてあります。




 

ゆっくり、時間を過ごすことのできるかたのみ、行かれることをおすすめします。

私の場合は、注文してから40分くらいは待ったかな。

「典座(てんぞ)」さんは、もと病院で、「ももちゃん」は院長の娘さん。

昔の面影を残す、アイテムなどが並べられていますので、それらを眺めながら、ゆっくりと待ちましょう。

 

「典座(てんぞ)」さんのインスタ映えランチの様子を動画にしてみました。↓↓↓よろしければどうぞ。

 

 

 

 

お店の名前 「典座(てんぞ)」
住所 愛媛県今治市上浦町井口7333
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜・木曜日
お問い合わせ 0897-87-2224




3位:ファミリーレストラン「よし川」

海鮮丼定食1300円+ウニのせ200円=1500円なり

 

ファミリーレストラン「よし川」は、地元のフォロワーさんから教えて頂いた、おいしい海鮮料理のランチを頂けるお店です。

 

 

「ファミリーレストラン」という名称から受けるイメージとは違って、お店の中に生け簀などもそなえていて、本格的な海鮮料理を頂くことができます。

 

生け簀を備えているので本格海鮮が頂けます

 

海鮮が美味しいということで、海鮮丼を注文して、それはそれでとっても美味しかったです。

 

とても美味しく頂き増した。

 

ですが、実はこの「よし川」の一番人気は、「ジャンボエビフライランチ」とのこと。

 

地元のフォロワーさんのイチオシはジャンボエビフライ定食だそうです。

 

あとから、フォロワーさんから教えられて、「次回は絶対にジャンボエビフライだ!!」と思いました。




その他のお子様向けのメニューや、一般的な定食などもあるので、「海鮮はちょっと苦手」という方にもおすすめです。

お子様が喜びそうなメニューもとりそろえています。

そういった意味では、地元の人にとっては「ファミリーレストラン」とも言えるのでしょう。

お店の名前 レストラン「よし川」
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5714-15
営業時間 11:30~14:30
17:30~20:00(閉店)
日曜営業
定休日 不定休(電話で確認願います。)
お問い合わせ 0897-82-0392

 

 

第2位:大三島で行列の店。海鮮丼といえば「大漁」

一番人気はリーズナブルな「しまなみ丼」

 

大三島で一番の人気のあるお店といえば、大山祗神社境内の正面にある「大漁」さんでしょう。

 

大漁さんはいつも行列ができています。

 

いつも行列の大漁さん

 

大漁さんを有名にしたのは、当初はとってもリーズナブルに食べられる「450円海鮮丼」でした。

 

ただし、今ではこの「450円海鮮丼」のメニューは無くなって「しまなみ丼(480円)」となっています。

 

今では450円の海鮮丼はなくなり「しまなみ丼480円」になっています。ただし「しまなみ丼」は数量限定!

 

このしまなみ丼ですが、数量限定!売り切れごめん!!のランチメニューです。

 

「絶対にしまなみ丼を食べたい」という場合は、朝9:30に店の前に出させる予約表に、名前を書かないと、食べられれないとおもっておいたほうがいいです。




 

連休の月曜日。朝10時の時点でこの予約名簿。

 

「大漁」の予約の注意点については、以前記事に書いたので、参考にしてみて下さいね。

 

【関連】⇒大漁で人気の「しまなみ丼」を食べたいときは、朝9:30に予約表に名前を書きましょう。

大漁でおすすめのメニュー

ちなみサイト管理人2ka-tsukaのイチオシは、おおぶりに切った海鮮ががっつりと乗っている「全部乗せ丼」が満足度高くおすすめです。

サイト管理人2ka-tsukaのおすすめは、がっつり海鮮が乗って満足度が高い「全部のせ丼」

 

厚めに切られたお刺身

お刺身も厚めに切られていて、食べ応え十分。

この「全部乗せ丼」に比べると、しまなみ丼は、お値段もリーズナブルですが、丼が小ぶりなので、サイト管理人2ka-tsuka的には、ちょっと物足りないというのが印象です。

しまなみ丼とカメラを比べてみた。

これに比べると「全部乗せ丼」は「どうだ!!!」という感じの海鮮丼で、食べたあとの満足度が、とっても高いです。

どうだ!!という感じで海鮮が乗っている「全部のせ丼」(1480円)(訪問時)

女将に聞いても一番人気は「全部のせ丼」ということでした。

それと、いろいろな魚の煮付けや天ぷらなどがあるのも、大漁さんの特徴ですね。

サイドメニュー充実。チンして頂きます。

 

大漁
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5507?1
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜日
お問い合わせ 0897-82-1725
電話予約 不可

 

第1位:きつねのぼたん

 

 

「きつののばたん」さんは、4年ほど前に、上で紹介した「大漁」さんのすぐ近くにできた、海鮮のランチを頂けるお店です。

 

 

若い夫婦が開いたお店は、とってもさわやかで気持ちがよくて、若大将と若女将の掛け合いも楽しい、サイト管理人2ka-tsukaのお気に入りのお店です。

 

 

きつねのぼたんさんのランチの様子を、若大将の許可を頂いて撮らせて頂いたので、よかったら動画も見てみて下さい↓↓↓

 

 

ベテラン釣り師も納得した「きつののぼたん」のランチ

この日は「お刺身定食」右端は高級魚「シマアジのなめろう」

 

きつののぼたんさんは、創作料理を提供して下さいますが、お味も確かです。

 

サイト管理人2ka-tsukaの友人のベテランの釣り師へこのお店を紹介したところ、魚のしめ方が絶賛だと、とっても喜んでくれたので、紹介したサイト管理人2ka-tsukaとしても、とても鼻高々でした。

 

ベテラン釣り師
あの紹介してくれた店は、魚のしめ方が絶品だわ。出汁の取り方もいい。

絶品の〆方のお刺身の定食

 

要望があれば対応してくれる「きつねのぼたん」

要望があれば「お子様ランチ」も作ってくれます。

 

きつねのぼたんさんでは、要望があれば「お子様ランチ」や「お弁当」も作ってくれます。

 

あらかじめ電話で要望と予算を伝えれば、それに応じた形で準備してくれます。

お客様の要望に応えて復活した「牛肉の炭火焼き弁当」(1000円)。旨いです。

 

このように丁寧に柔軟に応対してくれるのも、サイト管理人2ka-tsukaが「きつねのぼたん」さんをお気に入りな理由です。




 

きつねのぼたんはランチもいいけど居酒屋も是非行ってみてほしい

夜は居酒屋になります。

 

きつねのぼたんさんは夜は居酒屋になります。

 

昼間はランチでてんてこまいの若対象と若女将ですが、夜は多少は余裕があるので、いろいろと話をしながらお酒を頂けます。

 

若女将は日本酒が大好き

 

若女将は日本酒が大好きなので、「ちょっと辛めで愛媛のお酒でおすすめを出して」なんて注文しても、スラスラと銘柄が出てきます。

 

これに対して若旦那はクラフトジンに、ものすごい詳しいです。

ジンについて語る若大将

 

聞いたこともないようなジンのボトルを取り出してきて、熱く語ってくれます。

 

もちろん肴のメニューも豊富。

 

「このお肴になら、このお酒が合います」とか、「このジンにはこのおつまみを食べてみて下さい」と、ささって作って出してくれます。

手羽先のバーベキューソース

酒粕のドレッシングサラダ

ビールに合うあさりの竜田揚げ

 

ジンにとっても合うチーズ(名前は忘れました)

 

ランチもおいしく気さくに声を掛けてくれて、夜の居酒屋はとっても楽しい時間をすごすことができ、行くとハッピーになれるので、大三島のおすすめ第一位とさせて頂きました。

 

 

お店の名前 きつねのぼたん
住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5512
営業時間 ランチ:11:30~
なくなり次第終了
夜:18:00~23:00
定休日 不定休・毎週木曜B
お問い合わせ 0897-82-0120




 

これから是非行ってみたい大三島のランチスポット3選

上で紹介したランキングは、サイト管理人2ka-tsukaが訪問したことがあるところで、サイト管理人2ka-tsukaの体験から、独断でランキングを付けさせて頂きました。

ここからは、SNSなどのフォロワーさんから教えてもらい、「今後是非行ってみたい」とサイト管理人2ka-tsukaが「ビビット」感じたランチどころを紹介します。

(※写真は投稿者さんからの了解を頂いて紹介しています。)

 

(1)「Country Time」(カントリータイム)

 

「Country Time」(カントリータイム)はケーキ屋さん

「Country Time」(カントリータイム)はケーキ屋さんです。

 

@country_.time

季節のフルーツを使ったイベントようのケーキーやバースデーケーキも人気

 

季節限定のスイーツもとってもおいしそうです。

@country_.time

このカントリータイムさん、ケーキ屋さんにも関わらず、ランチタイムは本格的な多国籍ランチを頂くことができるそうです。

ランチタイムはとてもボリューミーな多国籍料理のお店に変身

ケーキ屋さんのカントリータイムですが、「金曜日と土曜日」のランチタイムは、多国籍なランチを頂けるお店へ大変身します。

@country_.time

@country_.time

ランチメニューは月替わりの二種類のメニューから選ぶことができるそうです。

「ボリューム満点の多国籍ランチ」というのは、大三島では珍しいです。

@country_.time

ランチは金曜土曜のみで、売り切れ次第終了になるそうなので、あらかじめ予約していったほうが良いようです。

@country_.time

内装も可愛くておしゃれで、とっても女子受けしそう。

がっつりとランチを食べたい方にはおすすめのお店だと思います。

くれぐれもランチ営業日には注意して下さいね。

店舗名 「Country Time」(カントリータイム)
住所 愛媛県今治市上浦町井口5483-2
電話番号 0897-72-8800
営業時間 月・水・金・土 10:00~17:00
【ランチ】 金・土 11:30~
定休日 火・木・日
駐車場 あり
URL クリック
instagram クリック




 

(2)大三島の絶景「大三島南側外周道路」の峠のランチスポット【歩歩海】(ぶぶか)(BUBUKA)

@tomo.29

 

【歩歩海】(ぶぶか)(BUBUKA)があるのは、大三島の南西側の外周道路です。

 

この外周道路は、大三島のなかの絶景のコースです。

絶景が続く大三島の外周道路

 

この外周道路に歩歩海さんはあります。

 

 

歩歩海のオーナーは以前は松山で居酒屋を営んでいたそうです。

歩歩海さんでは旬の野菜や魚を活かした料理がとっても人気で、特に女子に人気で、インスタでのアップ数がとっても多い人気店です。

 

 

SNSの投稿などを見ると「とっても可愛くて居心地がいい」「目の前に広がるしまなみブルーの海が最高」「おいしくて体に優しいランチ」など、高評価のコメントばかりです。

投稿をみても、とても身体に優しそうなランチですね。

店名 歩歩海 (BUBUKA)
ジャンル カフェ
予約・取り合わせ 0897-83-1558
住所 愛媛県今治市大三島町宗方7395-2
営業時間・ 11:00~17:00
定休日 水曜日、木曜日
HP http://www.bubuka-style.com




(3)インセンス | 海と潮風と窯焼きの薪の匂いが食欲を誘うPizza

 

大三島の外周道路にあるインセンスさん。

@pegico_pen

@pegico_pen

外で食べる窯焼きピザが最高に気持ちいいそうです。

@pegico_pen

窯焼きピザが焼きあがるまでのあいだ、ブランコに乗ったり、海を眺めたりできるそうです。

お子様連れにもうれしいですね。

木をふんだんにつかった店内はとっても居心地がよさそうですよ。

@sekkey_all_aboard

こちらのインセンスさんは、親父一人のソロライドではちょっと恥ずかしくて行けそうにないので、妻と一緒にドライブのときにでも立ち寄ってみたいと思いました。




しまなみ海道のランチ&グルメ情報

しまなみ海道のおすすめカフェ厳選12選【2020】地元民おすすめのしまなみカフェはココだ!

しまなみ海道には新しスイーツスポットがいくつもオープンしています。また、地元の人には有名だけど全国的にはあまり知られていないカフェやスイーツスポットなどもあります。しまなみ海道のカフェについて紹介するページです。⇒しまなみ海道のおすすめカフェ

しまなみサイクリスト
しまなみサイクリスト
https://shimanami-cyclist.com/shimanami-cafe
しまなみ海道サイクリング初心者のために「しまなみサイクリスト」が送る、しまなみ海道のおすすめ情報

 

しまなみ海道で海鮮や海鮮丼のおすすめのお店 厳選8選【2020年更新】(体験済み)

しまなみ海道の海鮮料理のおすすめスポットを紹介するページです。しまなみ海道には、全国的にはあまり知られていないけど、お値打ちにおいしい海鮮料理を頂けるお店がいくつもあります。それらの中から、ブログ管理人2ka(つか)が体験したおすすめのスポットを紹介するページです。⇒しまなみ海道の海鮮料理のおすすめスポット

 

瀬戸田のおすすめランチ。「食べログ」では口コミがないけれど、地元でおすすめのランチご紹介。

大三島のとなりの島「伯方島」の中で一番にぎやかな場所「瀬戸田」。この瀬戸田に地元で有名なお値打ちに頂けるとランチスポットを紹介するページです。⇒瀬戸田のおすすめランチ。「食べログ」では口コミがないけれど、地元でおすすめのランチご紹介。 

大三島のおすすめ立ち寄りスポット

メジャーなところは他のサイトへ譲るとして、地元のサイト管理人2ka-tsukaがおすすめする、隠れたおすすめ立ち寄りスポットを紹介します。

生樹の御門(いききのごもん)愛媛県民も知らなかったパワースポット

生樹の御門(いききのごもん)は、大三島の大山祗神社の奥の院の手前にあるパワースポットです。この生樹の御門は、実は愛媛県民でもあまり知られていなかった、ものすごいパワースポットです。「樹齢3000年」ともいわれるクスノキの根元の空いた「洞(ほら)」をくぐって奥の院にお参りすると、長寿の御利益があるとされています。⇒生樹の御門へのアクセス

宮浦を眺める鶴姫の像

大山祗神社の娘として生まれたとされる「鶴姫」は、のちに「瀬戸内のジャンヌダルク」と呼ばれ、少女でありながら三島水軍を率いて戦い、襲い来る敵を撃退したと言われています。戦いの中で恋人が戦死した鶴姫は、勝利のあと恋人を思いながら、海に身を投げたという悲恋の物語は、愛媛の劇場などで何度も公開され、地元では大人気なのです。⇒鶴姫まつりの情報など

宮浦港をみつめる鶴姫像

うさぎ島「大久野島」へ行くときの注意点

瀬戸内の「うさぎ島」で知られる「大久野島」は、実は大三島からアクセスできます。大三島の北側の外周道路にある「盛港」という港から、約1時間間隔でフェリーが出ています。ただ、大人気な島だけに注意点もあります。大久野島へいくときの注意点をまとめてみました。⇒大久野島へ行くときの注意点

 

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

ページ上部へ戻る