しまなみロマンのレンタサイクル。しらす丼で有名な「しまなみロマン」のレンタサイクルが大人気。

Pocket

(このページで使用している写真はインスタグラムから投稿者さんの許可を得て紹介しています。)

「しらす丼」や「海鮮丼」で有名なお食事処「しまなみロマン」

引用元:anchan.flhxさん

しまなみロマンさんは生口島の瀬戸田にあるお食事どころです。

しらす丼や海鮮丼をお値打ちで頂けるということでも、以前紹介しました。

【関連】しまなみ海道で海鮮や海鮮丼のおすすめのお店 厳選8選【2020年更新】(体験済み)

引用元:yokochin1100rさん

ただ、私の認識が「お食事どころ」という認識をしていただけで、実は「アンテナショップ」や「団体客の受け入れ」など、もっといろいろな展開をされているということを、最近はじめて知りました。

 

この「しまなみロマン」さんが2020年のGWからレンタサイクルを始めていて、このレンタサイクルがとっても好評だそうです。

しまなみロマンの黄色いレンタサイクルが好評

しまなみロマンさんのレンタサイクルが好評なのは、特にこの↑↑↑黄色い自転車のレンタルを開始したことも、大きな要因のひとつだそうです。

この黄色いレンタサイクルの展開をはじめたのは、実はJR西日本だそうです。

SHIMANAMI LEMON BIKEは、地元自治体・大学との連携で実施した「瀬戸内カレッジ」で出された神戸松蔭女子学院大学の学生チームの提案から生まれた自転車。「若い女性をターゲットにした『乗って楽しい』『写真を撮りたくなる』自転車を」というコンセプトにより、細部までレモンをイメージしたかわいい自転車となりました。

引用元:JR西日本瀬戸内パレット

JR西日本が尾道や瀬戸田のお店と協力してレンタルを展開し、併せてJRを利用するお客様の増加も図っているようですね。

確かにレモンの島瀬戸田に似合うレンタサイクルに間違いないですね。

瀬戸田港の目の前にある「しまなみロマン」だから人気に拍車

黄色いレンタサイクルは、しまなみロマンさんだけではなく、瀬戸田のほかの店でもレンタルできるそうです。

瀬戸田でいえば、以下のお店でも黄色い自転車をレンタルできるようです。

  • 汐待亭
  • 島ごころSETODA
  • 旅館つつ井

だけど、「しまなみロマン」さんは瀬戸田港の目の前にあるので、より一層評判になっているようですね。

瀬戸田港へは尾道から船で40分ほどで来れます。

瀬戸田港の目の前がしまなみロマンさんです。

しまなみロマンのレンタサイクルの料金や営業時間など

名前 しまなみロマン

(レンタサイクル)

住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
営業時間  AM10:00~PM5:00
定休日 水曜日
TEL 0845-27-0010
090-8914-1385
価格 SHIMANAMI LEMON BIKE:3時間 1000円
SHIMANAMI LEMON BIKE:1日(7時間)2000円
SHIMANAMI LEMON e-BIKE:(電動アシスト3時間 3000円
SHIMANAMI LEMON e-BIKE(電動アシスト):1日(7時間) 4000円

(価格は記事作成時点のため、最新データは店舗にお問い合わせ下さい。)

黄色のレンタサイクルでなければ少しお値打ち

しまなみロマンさんには、黄色のレンタサイクルだけではなく、その他の色のレンタサイクルもあります。

こちらのほうは、JR西日本とは関わりがないレンタサイクルのためか、少しお値打ちのようですね。

画像引用:しまなみロマン

画像引用:しまなみロマン

価格 ミニベロ:3時間 900円
ミニベロ:1日(7時間)1500円
クロスバイク:3時間 1100円
クロスバイク:1日(7時間) 1800円

レンタサイクルが評判になっているけど「しまなみロマン」さんはお食事もとってもおすすめ

しまなみロマンさんは、最近、レンタサイクルが評判になっています。

でも、私がはじめて「しまなみロマン」さんを知ったのは、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」のスタッフさんから「お値打ちでおいしい海鮮丼を食べられるお店が瀬戸田にあるよ」と教えてもらったからです。

シクロツーリズムしまなみのスタッフ
とっても美味しい海鮮がお値打ちに食べれる店があるからいっとーみ。

ほんとに、しまなみロマンさんの海鮮丼は、お値打ちで美味しいんです。

今回写真の引用を認めて下さった皆さまも、高評価ばかりです。

引用もと:anchan.flhxさん

今日はバイクで和歌山に行く予定だったけど☔️降る降る詐欺(笑)により中止にし車で生口島にある『しまなみロマン』に、しらす丼食べに行ってきた😁その後、大島にある亀老山展望公園に行き藻塩ジェラートを食べた😁美味しかった😁満足😁

引用元:kobata_ruiさん

アメリカ帰りに帰省

しらす丼を頂きました😊

瀬戸内海も
サンタモニカに負けないくらい綺麗です

望郷の
しらすを胃の腑に
納めけり コバ田類

引用元:tabetamon_kirokuさん

2020.03.31
.
お腹がとても空いていたのです
メニューの全部美味しそうだった
.
#しまなみロマン #海鮮丼 #レモンポークなんとかも食べたかった

引用元:tsubotys.82さん

.
生口島の#しらす丼 🐟
美味しすぎた。
#塩レモンからあげ 🐓 も!
あと、お店のおじちゃんが
とっても優しくてほっこりした🥰

引用元:yasuoshintakuさん

しまなみロマン
“よくばりロマン丼”

引用元:yokochin1100rさん

暑すぎる🤣

レンタサイクルと併せてお昼ごはんも頂いてみるといいと思いますよ。

【関連】しまなみ海道で海鮮や海鮮丼のおすすめのお店 厳選8選【2020年更新】(体験済み)

 

施設の名前 しまなみロマン
住所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
駐車場
営業時間 ランチ 10:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ 14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
※ディナーは金・土曜日のみ定期営業
その他の日は予約制となります
日曜営業
定休日 水曜日
お問い合わせ 050-5595-6774

最後までご覧頂きありがとうございました。

瀬戸田に関連する以下の記事もご覧下さいね。

瀬戸田のおすすめランチ。「食べログ」では口コミが無い(少ない)けれど、地元でおすすめのランチご紹介。

瀬戸田で「食べログ」や「ぐるなび」では口コミが少ないけれども、おすすめのお食事スポットについてまとめてみました。特にファミリーにとっては、お値打ちに頂けるランチスポットは必見です。⇒クリック

 

尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

尾道から瀬戸田へ船で渡って、せっかくレンタサイクルを借りるのであれば、サイクリストの聖地まで行ってみましょう。サイクリストの聖地「大三島」までは、レンタサイクルでも、1時間も走れば到着することができますよ。⇒クリック

白い大理石がインスタ映えと評判「未来心の丘」の耕三寺。もうひとつおすすめ場所がある。

瀬戸田の観光スポットといえば、白い大理石の庭園で、インスタ映えスポットとしても人気の「未来心の丘」。この「未来心の丘」は耕三寺の中にありますが、この耕三寺の中には、もう一か所おすすめのスポットがあります。同一料金で観覧できますので、是非行って頂きたい場所です。⇒クリック

生口島でアート作品めぐりに行くにはサイクリングがおすすめ

生口島の周囲には、ときどき突拍子のない「アート」を見ることができます。中でもサイト管理人2ka-tsukaがおすすめなのは、「ベルデベール瀬戸田」というアート。潮が引いたときにのみ上に上ることができるこのアートは、是非潮が引いた時を見計らって行って頂きたいものです。⇒クリック

しまなみ海道のおすすめカフェ厳選12選【2020】地元民おすすめのしまなみカフェはココだ!

しまなみ海道のおすすめカフェを紹介します。瀬戸田にも隣に島の「因島」や反対側の隣の島「大三島」にも、新しいカフェスポットがどんどん誕生しています。カフェ選びの参考にしてみて下さいね。⇒クリック

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

ページ上部へ戻る