しまなみ海道で評判のパン屋「ペイザン」さんの行き方。「場所がわかりにくい」と口コミが多いので写真で解説。

Pocket

こんにちわ、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。

しまなみ海道で評判のパン屋「ペイザン」さん。天然酵母のパンは行列ができる大人気店。

オープン前から行列ができる人気店です。

ただはじめての人は「道がわかりにくい」という口コミも多いです。

「ペイザン」さんへの行き方や、サイクリストに人気のパンについて紹介します。

 

ペイザンへの行き方は外周道路からの曲がり方がわかりにくい

ペイザンさんへ行くには赤い鳥居の神社を目指すのですが・・・

サイト管理人2ka-tsukaもペイザンへ初めて行きました。

Googleマップで探すとちゃんと表示されるので、「何がわかりにくいんだろー」と思っていましたが、実際に現地に行くと、外周道路からの曲がるところがわかりにくく、自転車ですら、2回も通り過ぎてしまいました。

「なるほど、わかりにくいという口コミが多いわけだ」と納得しました。

それでは写真と地図で、ペイザンさんへの行き方を紹介します。

よしうみいきいき館からペイザンさんへの行き方

海鮮バーベキューで有名な「よしうみいきいき館」からは「外周道路」から

海鮮バーベキューで有名な「よしうみいきいき館」からペイザンさんへの行き方は、「大島外周道路」を行くのがわかりやすいです。

上の地図を見たら、すんなりといけそうですが、実は「地図中B」の曲がる場所がとってもわかりにくい。

曲がり角Bの直前の状況

曲がり角Bの直前は上の写真の「あいえす造船」の工場があります。

「この工場があったら左折すればいいんだろ」と思いますが、実は現地でパット見ると、この曲がり角が工場の中へ入っていくように見える曲がり角になっているんです。

工場への入り口かと見間違う曲がり角

工場の壁に沿って走っていくと・・・

ここを左に曲がります。電信柱の手前を入ります。まるで工場の入り口みたいでしょ。

曲がってすぐの状況です。

上の写真の左側は工場。右側は大きなコンテナ置き場。

この間にある道路は、まるで工場内へ入っていくかのような道路かと、見まちがえてしまうんですね。

この曲がり角さえ間違えなければ、あとは道なりに進んでいくと、ほどなくして赤い鳥居が見えてくるので、スムーズにペイザンさんへ行けると思います。

ほどなくして赤い鳥居が見えてきます。

左側にペイザンさんの赤い駐車場の案内版が見えます。

10台くらいは駐車できそうです。

以上、よしうみいきいき館からペイザンさんへの行き方でした。

この「あいえす造船」さんの曲がり角がわかりにくいので、ここだけ注意すれば大丈夫だと思います。

次に、「大島北IC」からの行き方について説明します。

 

大島北ICからペイザンへの行き方

尾道方面からペイザンへ行く方は「尾道北IC」からのアクセスになります。

大島北ICから国道317号線を走り、「よしうみバラ公園」を目指します。

よしうみバラ公園は世界中から3500種類のバラを集めていますので、立ち寄りポイントとしてもおすすめです。

バラ公園の立ち寄りもおすすめです。(入場無料)

その後外周道路を進んでいきます。

自動車だと5分も走れば、右折の案内が、カーナビやマップでアナウンスされると思いますが、この右折箇所がこれまたわかりにくいのです。

きれいなガーデニングをしている工場が見えたら右折の準備

外周道路を走っていると、工場の外周をきれいにガーデニングしている工場が現れます↓↓↓

建物の周りをきれいにガーデニングしている工場が現れます。

 

この工場を過ぎると、右に折り返すような曲がり角が現れます。

この曲がり角にペイザンさんの案内は何もありません。

このきれいにガーデニングされている工場が見えたら、すぐ次の角を右折しますので、準備しておきましょう。

何の案内もなく、右に折り返すような曲がり角です。

ここを右折しそのまままっすぐいくと、赤い鳥居が見えてきます。

上の「よしうみいきいき館から行く場合」で紹介した、ちょうど反対側から鳥居を見る形になります。

畑の向こう側に赤い鳥居が見えてきます。

赤い鳥居はここしかないので、まちがえることはないと思います。

「Paysan」の案内を入っていきます。

以上、大島北IC方向からのペイザンさんへの行き方でした。

ペイザンでサイクリストに人気のパン

ペイザンの人気のパンをお気に入りの場所で食べるのもいいですね。

なんとかたどりついたペイザンさん。

ペイザンさんのパンの販売日は金曜日と日曜日。

土曜日は喫茶営業ということで、最近話題の「ペイザンバーガー」を頂きました。

ペイザンバーガーを頂きました。

天然酵母のパンズの焼けた香りが香ばしく、少し硬めの噛めごたえのあるパンズに、国内産のあいびきひき肉を使ったオリジナルのパティーが「肉肉しく」とてもおいしいペイザンバーガーはとても満足のハンバーガーでした。

【関連】しまなみ海道 ペイザン の ペイザンバーガー 販売は水曜日から日曜日まで。ただしバーガー小屋は日曜日のみ。

ハンバーガーを頂いた帰りに、「どのパンが人気ですか?」と聞いたところ、

「サイクリストの方には、圧倒的に「ノアレザン」です。」ということでし

サイクリストに人気なパンは圧倒的に「ノアレザン」だそうでした。

「ノアレザン」は、クルミとレーズンのパン。

ごろごろ入ったクルミとレーズンはとってもだべごたえがあるパンです。

この「ノアレザン」を一つ購入して、お気に入りの大三島橋の夕陽を眺めるポイントで頂けたのは、素敵な時間でした。

素敵な時間でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

以下のページも参考にしてみて下さいね。

 

しまなみ海道のランチ&グルメ情報

しまなみ海道のおすすめカフェ厳選12選【2020】地元民おすすめのしまなみカフェはココだ!

しまなみ海道には新しスイーツスポットがいくつもオープンしています。また、地元の人には有名だけど全国的にはあまり知られていないカフェやスイーツスポットなどもあります。しまなみ海道のカフェについて紹介するページです。⇒しまなみ海道のおすすめカフェ

大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

しまなみ海道の真中の島「大三島」に続々と新しいランチスポットが開店しています。大三島に開店した新しいお店の情報や、全国的にはあまり知られていない隠れた名店など、大三島のおすすめのランチスポットを紹介するページです。⇒大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

 

瀬戸田のおすすめランチ。「食べログ」では口コミがないけれど、地元でおすすめのランチご紹介。

大三島のとなりの島「伯方島」の中で一番にぎやかな場所「瀬戸田」。この瀬戸田に地元で有名なお値打ちに頂けるとランチスポットを紹介するページです。⇒瀬戸田のおすすめランチ。「食べログ」では口コミがないけれど、地元でおすすめのランチご紹介。 



【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

ページ上部へ戻る