大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

Pocket

大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

今回は大三島の「大漁」さんの話題の続きです。

前回、「大三島の『大漁』さんは、祭日も営業している?」ということで紹介しました。

で、「祭日はやっているよ~」とお聞きしたので、昨日の成人の日に行ってきたわけです。

10時35分の時点では、お客様もまばらでした。

到着したのは10時35分。

この日は「絶対にしまなみ丼を食べるぞ!!」と思い、本当は9時半に到着するつもりで、朝7:30分に今治のサンライズ糸山を出発したのですが・・・

サンライズ糸山を7時35分くらいに出発しましたが。。。

途中で、あちらこちらに立ち寄り、写真を撮りながらきたら、3時間ほどもかかってしまったということです。

さすが「大漁」さん。朝10時半の時点で、予約表はぎっしり

で、この10時30分の時点での、予約表の記入状況です。

既に29番まで、予約表に記載がありました。

しかも、結構団体さんで、名前を記載されているグループもいらっしゃいます。

「これは、480円丼『しまなみ丼』は無理かな~」と思いながらも、とりあえずは「売り切れ」の札が張られていなかったので、予約表に記載して、大山祗神社のあたりを散策することにしたのです。

あ、大漁さんの場合、予約表は、朝9時半にお店の前に出されます。

「予約順番は、朝9時30分よりテーブルを出しますので、そちらへ来られた順番に名前を書き・・・」とあります。

すでにご存じの方は、しっかりと9時半には、名前を記入されていたということなんですね。

1時間後の10時30分には、先着のお客様が30組弱いらっしゃったという状況です。

ちなみに、この時点のメニュー掲示板には、「売り切れ」のシールは張られていませんでした。

「限定〇〇食」というシールも張られていないのです。

「限定〇〇食は、やめたのかなぁ?それなら食べられる可能性あるかなぁ」と思いながら、予約表に名前だけ書いて、大山祗神社へ、年始のご挨拶へ行ってきたというわけです。

大漁さんのすぐ向かい側が、大山祗神社さまです。

大山祗神社さまや周辺のおすすめスポットの様子は、また後日紹介したいと思います。

さて、開店の11時30分に戻って来てみました。

大漁さんのまわりには、依然と変わらない混雑ぶりです。

この時点で、2枚目の30番目まで名前が埋まっていました。

で、メニューの掲示板には、すでに「売り切れ」の札が・・・

ちょうど、女将さんが出てこられたので、聞いてみました。

サイト管理人2ka-tsuka
しまなみ丼は、もう終わったの?
女将さん
今日は、もうおわったよ。( ̄ー ̄)ニヤリ!
サイト管理人2ka-tsuka
限定何食くらいなの?
女将さん
今日は、16食だったかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ!

そうなんです。

大漁さんは、名物「しまなみ丼」はやっぱり限定〇〇食なのです。

大漁さんの名物しまなみ丼は限定なので注意

大漁さんの名物480円丼ですが、以前は「海鮮丼」という名前で480円でした。

数量も限定でなかったと思います。

ですが、「しまなみ丼」という名前にしてから、数量も限定になったようです。

この「限定」になってから、実は、私は「しまなみ丼」を食べたことがありません。

ということで、今回は「冬だし、そんなにお客さんはいないだろう」と高をくくって「多少遅くなっても、それほど予約表も、埋まっていないだろう」と思って到着したのが10時半過ぎだったということです。

その結果、やっぱり今回もしまなみ丼にありつくことはできませんでした。

結論です。

大漁さんの名物480円「しまなみ丼」を食べたければ9:30に行って、予約表を書かなければ食べられない。

以上です。

大漁さんの待ち時間について

大漁さんの待ち時間の目安を紹介しておこうかと思います。

この日は、一回目の11時半の呼び出しの時点で、12組のお客さんがお店の中へ入りました。

最初に名前を記入された8人の方は、11時半の時点で名前を呼んでも近くにいらっしゃらいかったので、次回に回されたようです。

人数にして30人余りの方が、お店の中へ入られたということです。

で、最初に出てこられたお客様は、12時前にはお店から出ていらっしゃいました。

だいたい、お店での滞在は、早い人で30分以内くらいの滞在時間になるようです。

大漁さんの待ち時間について、目安にしていただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

応援よろしくお願いいします。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る