焼豚たまご飯 ランキング1位と2位のお店に駐車場はある?何台くらい駐車できる?

Pocket

こんにちわ しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。

今回はしまなみ海道の愛媛側の出発点、今治にあって、西日本B級グルメコンテストで優勝したことで評判の「焼き豚たまご飯」についての情報です。

とはいいながらも、焼豚たまご飯についてはグルメサイトさんとかの情報を見て頂いたほうが情報が多いので、紹介するのは、焼豚たまご飯のお店に駐車場はあるのか?という情報の紹介です。

食べログでランキング1位の「重松飯店」ランキング2位の「白楽天」について、駐車場の情報を紹介していこうと思います。

焼き豚たまご飯のお店の駐車場を紹介しようと思ったわけ

なぜわざわざ焼豚たまご飯のお店の駐車場を紹介しようと思ったか説明させて下さい。

実は先日「重松飯店」さんを訪問したときに、京都からわざわざ「焼き豚たまご飯を目的に今治まで来たんです。」というご夫婦にお会いしました。

京都からのお客様
焼き豚たまご飯を目的に来たんです💛

そのご夫婦はマイカーでおいでになっていました。そして

京都からのお客様
駐車場がどこにあるか、不安だったんですぅ💛

と、綺麗な奥様がおっしゃっていたんです。

わざわざ今治まで「焼き豚たまご飯」を食べにおいでになった方に対して、駐車場の情報が、あまりに少ないって思ったんで、紹介しようと思ったんです。

ランキング1位「重松飯店」の駐車場

訪問したときは臨時休業でした(´;ω;`)ウッ…

食べログでランキング1位の焼豚たまご飯のお店は、この記事を作成している時点では「重松飯店」ということになっています。

重松飯店は、焼豚たまご飯の草分け的な存在で、ランチ時間には行列ができるほどの人気店です。

都会の人には、「人気店がランチ時間に行列なんてあたりまえ」と思われるかもしれませんが、今治のような地方都市で行列ができるのは、とっても珍しいのです。

そのくらい人気があるのが「重松飯店」なんですね。

重松飯店の駐車場の場所と駐車台数

重松飯店の店前に掲示あり。

重松飯店の駐車場場所は、お店の前に掲示されています。

拡大した写真はこちらです↓↓↓

DSC_0905

重松飯店さんのお隣が「近下理容店」という散髪屋さんで、この散髪屋さんの駐車場が3台あります。

重松飯店さんの駐車台数は10台確保されているようです。

散髪屋さんの駐車場には停めてはいけません。

重松飯店の駐車場の様子

せまくはありませんが無茶苦茶広いわけでもありません。

重松飯店の駐車場の様子です。

「しげはん」ってなんのことかと思いました。

駐車スペースには「しげはん」と書かれています。

はじめて来た人にとっては「しげはん???」となるかもしれません。

実際に私は「しげはん???あ~ぁ、重松飯店の略かぁ」と、気づくまで少し時間がかかりました。

このあたりが、少し気配りが足りないって思うんですよね。

重松飯店周辺のコインパーキング

重松飯店の駐車場の駐車台数は10台なので、ランチ時間には駐車できないかもしれません。

ということで周辺のコインパーキングを探してみましたが、残念ながら月極駐車場か、体育館の駐車場しか、近場の周辺にはコインパーキングは見当たりませんでした。

今治駅周辺に駐車して歩くのもおすすめ

路上コインパーキングから歩くのもアリかな。

重松飯店は今治駅から1キロあまりですので、歩いても15分から20分くらいです。

駐車場の満車が心配な人は、今治駅周辺や市役所近くのコインパーキングへ駐車して、重松飯店まで歩いて行った方が、安心かもしれませんね。

店名 重松飯店
お問い合わせ 0898-22-6452
予約可否 予約不可
住所 愛媛県今治市大正町5-4-47
営業時間 11:45~13:45
18:00~21:00(LO20:45)
20時前に閉店の場合あり。
日曜営業
定休日 月曜日

 

 

ランキング2位「白楽天」の駐車場

DSC_0893

食べログでランキング第二位の焼豚たまご飯のお店は「白楽天」というお店になっています。

白楽天は、地元今治で長年愛されている、リーズナブルに中華料理を頂けるお店だそうです。

チャーシューは薄切りでタレと卵によく絡むのがおいしく、ファンも多い焼豚たまご飯だそうですよ。

白楽天の駐車場と駐車台数

火曜日に行ったら定休日でした(´;ω;`)ウッ…

白楽天の駐車場は、敷地内に確保されています。

敷地内に確保されている駐車台数は10台ほどでしょうか。

白楽天の駐車場もすぐに満車になってしまいそうですね。

周辺の道路は重松飯店よりは広いので、運転に自信がない人も、それほど苦にはならないと思います。

白楽天周辺のコインパーキング

DSC_0894

白楽天の駐車場の手前にコインパーキングの案内が掲示されていました。

拡大するとこんな感じです↓↓↓

徒歩2~3分圏内にコインパーキングが案内されてます。

白楽天は、上で紹介した「重松飯店」よりも今治駅に近いということもあり、周辺にコインパーキングも充実しています。

一番最寄りの周辺のコインパーキングは、国際ホテルの傍にあるタイムズのコインパーキングですね。

こちらのタイムズの駐車場料金は激安です。

なんと24時間の駐車料金が330円で上限設定されています。

今治港からも近いので、サイト管理人2ka-tsukaも船でとびしま海道へ行くときなどに、利用させてもらっています。

こちらのタイムズのコインパーキングは、駐車台数の豊富なので、こちらに停めるのがおすすめだと思います。

なんといっても24時間330円ですから、停めっぱなしにして、焼豚たまご飯を食べたあとに、今治の街を散策してもよいですね。

店名 白楽天 今治本店
お問い合わせ 0898-23-7292
予約可否 予約可
住所 愛媛県今治市常盤町4-1-19
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日 火曜日、年末年始

 

 

焼豚たまご飯 ランキング1位と2位のお店の駐車場事情まとめ

焼豚たまご飯 ランキング1位と2位のお店の駐車場について紹介しました。

どちらのお店も人気店ですが、個人的には、駐車場の事情としては、白楽天のほうがおすすめできると思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

こちらも参考にしてみて下さいね↓↓↓

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 GWのしまなみ海道のレ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 GWしまなみ海道自転車…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? ※料金・内容は記事作成時…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 尾道から自転車をレ…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすす…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 尾道から自転車をレ…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? ※料金・内容は記事作成時…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. 冬至が近づいてくると、サイト管理人2ka-tsukaはなんとなくそわそわしてきます。 というの…
  2. しまなみキャンプサイクリング無料モニターツアー NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん主催の「…
  3. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  4. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  5. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  6. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  7. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  8. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  9. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  10. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

ページ上部へ戻る