大三島の無農薬アロマボディーミスト「レモン&ミント」が今治市内で購入できるようになった。

Pocket

(画像はインスタグラムから「島香房」さんの許可を頂いて引用しています。)

大三島で無農薬アロマボディーミストやエッセンシャルオイル(精油)の生産に取り組んでいらっしゃる、香りの工房「島香房」さんの、今年の夏の新商品「レモン&ミント」が今治市内で購入できるようになったそうです。

 

購入できるのは、今治市内のセレクトショップ「ファンタブルキッチン※」さん。(※7月20日からの店頭販売だそうです。)

 

ファンタブルキッチンさんも、今治市内でとっても話題になっているお店だから、両者のコラボはとってもワクワクする。

 

「島香房」とは?

 

「島香房」さんとは、しまなみ海道のまん中の大三島で、無農薬の柑橘やレモンの栽培に取り組みながら、オリジナルのエッセンシャルオイル(精油)やアロマウォーターづくりに取り組んでいらっしゃる、「香りの工房」です。

 

農薬・化学肥料・除草剤を一切使わない自然の営みに沿った農業に取り組み始めました。

島の自然が育てた素材にこだわり“真面目で正直なモノづくり”をモットーに活動しています。

私たちのオリジナル商品を通して、四季折々のしまなみ“かおり風景”を感じて頂ければ幸いです。

引用元:「島香房」さん公式サイト

 

「島香房」さんが手掛けるオリジナルのエッセンシャルオイル(精油)やアロマウォーターについては、先日紹介させて頂いたので、あわせてご覧くださいね。↓↓↓

 

 

この「島香房」さんの無農薬のさわやかアロマボディミスト 「レモン&ミント(化粧水)」が、今治市内でとっても話題な「ファンタブルキッチン」のコスメコーナーで購入できるようになったんだって。

 

今治市内の人や近郊の人にとっては、とっても嬉しい情報だなって思うよ。

 

今治のはずれにあった「波止浜スーパー」から「ファンタブルキッチン」として今治市内へ

 

「ファンタブルキッチン」は以前は今治のはずれ、「波止浜」というところにありました。

 

お店の名前も「波止浜スーパー」。名前だけ聞くとどこにでもありそうな、地方のスーパーってイメージだよね。

 

だけど「波止浜スーパー」さんはちょっと違ってた。

 

スーパーっていうけど、様々なオーガニックの商材を扱ったり、スーパーのお惣菜コンテストのスイーツ部門で優勝したりと、今治市内ではとっても評判のお店だったんだよ。

「ファンタブルキッチン」として移転する前に「波止浜スーパー」

 

大賞を受賞した「白いぼたもち」

 

こだわりの「塩コーナー」があり、世界中から集めたこだわりの塩が陳列されているのが印象的でした。

 

社長さん(店長さんではないよ社長さん!!)自らが店頭で説明をしてくださいました。

 

ツアーで採取した野菜を詰め込んだオリジナルのお弁当なども、作ってくださいました。

 

ツアーでの食事の様子です。

 

はじめて「波止浜スーパー」さんを訪問したときから、「このスーパーはすごいなぁ。今後広く展開するだろうなぁ」という印象をもったのを覚えています。

 

この「波止浜スーパー」さんが、今治市内の中心部へ移転し、セレクトショップとして営業をはじめたのが「ファンタブルキッチン」さんなんですね。

 

ファンタブルキッチンのインスタ とってもおしゃれなセレクトショップにモデルチェンジしたようですね。

 

この「ファンタブルキッチン」さんへ、2020年の新作「島香房」の無農薬のさわやかアロマボディミスト 「レモン&ミント(化粧水)」が、新しく「コスメコーナー」で販売されることになったっていうニュースだよ(※)。(※7月20日からの店頭販売だそうです。)

 

 

2020年夏新作 グリーンレモンとミントの香り「ボディミスト(化粧水) レモン&ミント」

shimakobo
【2020年夏新作★ボディミスト(化粧水) レモン&ミント】
大三島産グリーンレモンとミントの香り。夏肌ケアにオススメの天然成分配合。
アロエベラエキスとホホバオイル配合で汗やジメジメ湿気でべたつくお肌もサラッとさわやか。
フェイシャル用、ボディ用、ヘアウォーターとしてお気軽にお使い頂けます。

ネットショップよりお買い求め頂けます。配合成分等についても詳しく載せました。→ ネットショップ

引用元:「島香房」さんのインスタ

 

以前、「島香房」さんへ問い合わせをしたときに、「今は新作の【ボディミスト(化粧水) レモン&ミント】」を制作中です。」というお話を伺っていました。

 

「グリーンレモン&ミント」の香りなんて、とっても爽やかに違いない!!っていうことで、販売開始を楽しみにしていたよ。

 

無農薬の柑橘栽培にも取り組んでいる「島香房」さん

無農薬栽培の柑橘づくりにも取り組んでいる「島香房」さん。

 

「島香房」さんは、所有する農園で無農薬のレモンや柑橘類を育てている農家さんでもあります。

 

なので、この無農薬の【ボディミスト(化粧水) レモン&ミント】なんて、とっても魅力的。

 

絶対にとっても清々しいに違いない。

 

ネット通販でも購入できるということだけど、実際に手に取って購入したいという人にとっては、今治市内で購入できるようになったというのは、とっても嬉しい情報だって思うよね。

 

あ~、今治まで見に行きたい!!サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)の住んでいる四国中央市からだと、ちょっと距離があるんだよね(涙)。

 

エッセンシャルオイル(精油)には免疫力を高める効果も

「島香房」さんではエッセンシャルオイル(精油)の生産もしているよ。

 

今回、ファンタブルキッチンで店頭に並ぶのは【ボディミスト(化粧水) レモン&ミント】ということで「化粧水」。

 

ところで、「島香房」さんではオリジナルのエッセンシャルオイル(精油)の生産もされているんだよ。

 

エッセンシャルオイル(精油)には、ウイルスに対して免疫力を高まる効果もあるっていう論文もあるそう。(過去記事みてね⇒エッセンシャルオイル(精油)でウイルス対策 しまなみ海道の無農薬エッセンシャルオイル工房「島香房」)

 

エッセンシャルオイル(精油)については、今回ファンタブルキッチンの店頭に並ぶかどうかはわからないけど、エッセンシャルオイル(精油)やその他のオリジナル商品については、「島香房」さんの公式サイトから通販できるので、そちらも覗いてみるといいかもね。(「島香房」さんの公式サイト⇒クリック

 

 

「島香房」さんとファンタブルキッチンの地図・営業時間など

 

 

お店の名前 シトラス&アロマ 島香房
住所 愛媛県 今治市上浦町盛1325
営業時間 09:00 ~ 17:00
お問い合わせ 0897-87-3345
HP クリック
フェイスブック クリック
インスタグラム クリック

 

「島香房」さんで購入するには、事前の連絡が必要のようです。以下、「島香房」さんからのメッセージ。

 

うちは工房のため、直接のお買い物は前日までにご連絡いただいた方のみとさせていただいております。
島内ですと基本的には、①リモーネさんと②道の駅御島の2ヶ所をご案内しております。

 

直接店頭で購入するには、こちらも魅力的な無農薬柑橘のリモンチェロなどの販売をされている「リモーネ」さんか、大山祗神社の近くの道の駅「御島」(多々羅公園の道の駅ではないので注意)で販売されているそうなので、そちらでの購入もできるそうですよ。

 

 

 

お店の名前 ファンタブルキッチン
住所 愛媛県今治市旭町3丁目2-3
営業時間 10:00 ~20:00
お問い合わせ 0898-55-8588
HP クリック
フェイスブック クリック
インスタグラム クリック

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、はじめてしまなみ海道に来た人に、折角のしまなみ海道、満喫して走って欲しいと思い、このブログやSNS・しまなみ特化マップ「しまぽた」などで、しまなみ海道のおすすめ情報を紹介しています。そちらも参考にしてみて下さいね。

 

しまなみ特化地図⇒しまぽた

インスタ⇒こちらをクリック

ツイッター⇒こちらをクリック

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

ページ上部へ戻る