松山市の隣 東温市の評判のパン屋 辻 (ブーランジェリー メゾン 辻)初心者は駐車場に注意

Pocket

abstract
松山市の隣の東温市に女性に大人気のパン屋「辻」(ブーランジェリー メゾン 辻)があります。「愛媛で最高に美味しいクロワッサン」と口コミを投稿している、パン好きの方もいらっしゃいます。パン屋辻さんの口コミや評判は口コミサイトをご覧頂くとして、この「パン屋辻」の駐車場が「わかりにくい」「初心者にはあぶないんじゃないの」と思う場面もあったので紹介したいと思います。

 

こんにちわ、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。

今回はしまなみのついでに松山方面へ走る方もいるかと思うので、松山行く途中に立ち寄れる、とても評判のパン屋さん「ブーランジェリー メゾン 辻」について紹介します。

わかりにくい「パン屋 辻」(ブーランジェリー メゾン 辻)の駐車場

パン屋「辻」の駐車場には注意

Googleのマップだと通り過ぎてしまう「パン屋辻」

 

この地図↑↑↑はgoogleマップで「ブーランジェリー メゾン 辻」を示したものです。

だけど、この通り行くと、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場はとてもわかりにくく通り過ぎてしまいます。

実際、今回初めて行ったサイト管理人2ka-tsukaは、二回も通りすぎてしまいました。

地図上に「ブーランジェリー メゾン 辻 入り口」として表示しました。

こちらを目印に行っていただくとよろしいかと思います。

「パン屋辻」への入り口はバス停「ハリマ塚」を越えたらすぐ左斜め方向へ(松山から来た場合)


パン屋辻さんの駐車場への入り口は、松山方面から東温市へ向かってきた場合、上の写真の「はりま塚」というバス停を過ぎ、その先の信号を左斜め方向へ進むのが入りやすいです。

県道に面しても入り口がありますが、勾配が急だし狭いので、運転に慣れていない初心者は避けた方がいいでしょう。

「パン屋辻」の駐車台数は15台ほど

パン屋辻の駐車場の全景

 

この写真はパン屋辻の駐車場の全景です。

駐車台数は15台ほど駐車できます。

ただし、この写真からもわかるように、両側に駐車してしまうと、通行スペースはかなり狭いです。

上の写真の右側にあるゲートは県道に面しているゲートですが、高低差がかなりあり勾配は急。

ここを入って来ようとすると、タイミング悪く奥から車が出て来ようとすると、どちらかが後退しないと、身動き取れない状態になってしまいます。

初心者は「パン屋辻」駐車場は十分に注意して

とても美味しそうなブーランジェリー メゾン 辻のパンたち

すれちがいが難しい「パン屋辻」の駐車場

私が出ようとすると丁度鉢合わせしてしまいました。

 

はじめてのブーランジェリー メゾン 辻でパンを買って、私の車を出そうとしたとき、丁度県道側のゲートから車が入ってきました。

さらにも写真の前方側からも車が入ってきようとしていました。

3台が鉢合わせをしたわけですが、入って来た車はどちらも運転になれていないらしく、どうしたらいいかわからないといった感じで、困った顔で私のほうをみていました。

二台の車を誘導して無事帰路へ

車の運転に慣れていない様子の2台だったので、私は自分が駐車していた箇所から車を出し、店先ぎりぎりまでバックをし、入って来た一台の車を、自分が駐車していた駐車スペースに誘導していれさせました。

もう一台には、自分の車を出すから待っているように指示をして、とりあえず通路を確保しました。

ということで、車の運転になれていない人は、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場の運転には、十分注意したほうがいいと思います。

 

大人気のパン屋さんなので事故が起こらないように誘導員を配置して欲しい

ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

はじめて頂いたブーランジェリー メゾン 辻のパン。

噛み応えがあり、ずっしりとした重みのあるパンは、とっても美味しかったです。

これは人気がでるのもわかるわと思ったパン屋さんでした。

私が訪問したのは日曜日の午前10時頃。

ひっきりなしにお客さんが来ていました。

すでに駐車場は満杯でした。

お客さんの殆どは若い女性。

運転にも慣れてなさそうな人が沢山。

これはいつかは事故が起きると思いました。

もしブーランジェリー メゾン 辻の関係者の方が、このブログを見ることがあれば、是非、混雑時だけでも誘導員をつけることをおすすめしたいと思った、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場でした。

パン屋辻さんのおすすめメニュー

様々な種類のパンが並ぶブーランジェリー メゾン 辻

 

ブーランジェリー メゾン 辻さんのパンの種類はムチャクチャ沢山あります。

こんなに沢山あるパンの中で、どれを選べというのはなかなか大変です。

そんな中で「これは間違いないだろう」と思ったおすすめのメニュー。

それが「塩バターパン200円」

これは絶対に間違いないおすすめメニューです。

塩パンの概念が変わります。

こんな重みのある塩パン食べたことありません。

ひとつ食べたら、一個でかなりお腹がいっぱいになります。

塩パンの概念が変わること間違いないです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

応援よろしくお願いいします。↓↓↓

サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 GWのしまなみ海道のレ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 GWしまなみ海道自転車…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? ※料金・内容は記事作成時…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 尾道から自転車をレ…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすす…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。最新情報は公式サイトを確認願います。 尾道から自転車をレ…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. ※料金・内容は記事作成時点の料金です。コロナ渦の中料金や内容が変更しています。最新情報は公式サイトを…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? ※料金・内容は記事作成時…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. しまなみキャンプサイクリング無料モニターツアー NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん主催の「…
  2. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  3. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  4. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  5. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  6. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  7. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  8. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  10. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

ページ上部へ戻る