こんにちわ、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。
今回はしまなみのついでに松山方面へ走る方もいるかと思うので、松山行く途中に立ち寄れる、とても評判のパン屋さん「ブーランジェリー メゾン 辻」について紹介します。
このページの目次
わかりにくい「パン屋 辻」(ブーランジェリー メゾン 辻)の駐車場
Googleのマップだと通り過ぎてしまう「パン屋辻」
この地図↑↑↑はgoogleマップで「ブーランジェリー メゾン 辻」を示したものです。
だけど、この通り行くと、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場はとてもわかりにくく通り過ぎてしまいます。
実際、今回初めて行ったサイト管理人2ka-tsukaは、二回も通りすぎてしまいました。
地図上に「ブーランジェリー メゾン 辻 入り口」として表示しました。
こちらを目印に行っていただくとよろしいかと思います。
「パン屋辻」への入り口はバス停「ハリマ塚」を越えたらすぐ左斜め方向へ(松山から来た場合)
パン屋辻さんの駐車場への入り口は、松山方面から東温市へ向かってきた場合、上の写真の「はりま塚」というバス停を過ぎ、その先の信号を左斜め方向へ進むのが入りやすいです。
県道に面しても入り口がありますが、勾配が急だし狭いので、運転に慣れていない初心者は避けた方がいいでしょう。
「パン屋辻」の駐車台数は15台ほど
この写真はパン屋辻の駐車場の全景です。
駐車台数は15台ほど駐車できます。
ただし、この写真からもわかるように、両側に駐車してしまうと、通行スペースはかなり狭いです。
上の写真の右側にあるゲートは県道に面しているゲートですが、高低差がかなりあり勾配は急。
ここを入って来ようとすると、タイミング悪く奥から車が出て来ようとすると、どちらかが後退しないと、身動き取れない状態になってしまいます。
初心者は「パン屋辻」駐車場は十分に注意して
すれちがいが難しい「パン屋辻」の駐車場
はじめてのブーランジェリー メゾン 辻でパンを買って、私の車を出そうとしたとき、丁度県道側のゲートから車が入ってきました。
さらにも写真の前方側からも車が入ってきようとしていました。
3台が鉢合わせをしたわけですが、入って来た車はどちらも運転になれていないらしく、どうしたらいいかわからないといった感じで、困った顔で私のほうをみていました。
二台の車を誘導して無事帰路へ
車の運転に慣れていない様子の2台だったので、私は自分が駐車していた箇所から車を出し、店先ぎりぎりまでバックをし、入って来た一台の車を、自分が駐車していた駐車スペースに誘導していれさせました。
もう一台には、自分の車を出すから待っているように指示をして、とりあえず通路を確保しました。
ということで、車の運転になれていない人は、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場の運転には、十分注意したほうがいいと思います。
大人気のパン屋さんなので事故が起こらないように誘導員を配置して欲しい
はじめて頂いたブーランジェリー メゾン 辻のパン。
噛み応えがあり、ずっしりとした重みのあるパンは、とっても美味しかったです。
これは人気がでるのもわかるわと思ったパン屋さんでした。
私が訪問したのは日曜日の午前10時頃。
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
お客さんの殆どは若い女性。
運転にも慣れてなさそうな人が沢山。
これはいつかは事故が起きると思いました。
もしブーランジェリー メゾン 辻の関係者の方が、このブログを見ることがあれば、是非、混雑時だけでも誘導員をつけることをおすすめしたいと思った、ブーランジェリー メゾン 辻の駐車場でした。
パン屋辻さんのおすすめメニュー
ブーランジェリー メゾン 辻さんのパンの種類はムチャクチャ沢山あります。
こんなに沢山あるパンの中で、どれを選べというのはなかなか大変です。
そんな中で「これは間違いないだろう」と思ったおすすめのメニュー。
それが「塩バターパン200円」。
これは絶対に間違いないおすすめメニューです。
塩パンの概念が変わります。
こんな重みのある塩パン食べたことありません。
ひとつ食べたら、一個でかなりお腹がいっぱいになります。
塩パンの概念が変わること間違いないです。
最後までご覧頂きありがとうございました。
応援よろしくお願いいします。↓↓↓
サイクリングランキング
にほんブログ村
最近のコメント