笑顔が最高に素敵!【シクロの家】のスタッフの面々!!

Pocket

(写真引用:シクロの家のスタッフFBより)(許可を頂いて掲載しています。)

 

こんにちは、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)です。

 

はじめてしまなみ海道へ来る人には、絶対にしまなみ海道を満喫して帰って欲しい!!と思って、このブログやSNSで紹介しています。

 

サイト管理人2ka-tsuka
絶対にしまなみ海道を満喫して欲しいんです💛!!

 

 

今回は、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)のお気にりのしまなみのゲストハウス、「シクロの家」について紹介したいと思います。

 

はじめてのしまなみ海道でおすすめの本

はじめてのしまなみ海道のサイクリングでおすすめの本【しまなみ島走BOOK】の進化版が発売されることになりました。↓↓↓

 

 

はじめてのしまなみ海道のサイクリングは尾道スタート今治ゴールが絶対におすすめ

はじめてのしまなみ海道は絶対に今治側でゴールするのがおすすめ。

 

はじめてのしまなみ海道のサイクリングは、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)のイチオシは、尾道出発⇒今治ゴールです。

 

今治でゴールするということは、しまなみ海道のサイクリングコースの中で、最長最大の来島海峡大橋を夕陽の中駆け抜けるということになります。

 

しまなみ海道最大最長の「来島海峡大橋」を夕方に走るのがおすすめです。

 

来島海峡大橋を夕方に渡ると、瀬戸内海に沈む夕陽を、海の上の橋から見ることができます。

 

こんな体験、他のサイクリングロードでは体験できません。

 

この瞬間、経験してみて!最高に気持ちがいいんだから!!

 

海の上から島々の間に沈む夕陽なんて、しまなみ海道以外では見ることはできません。

 

「これぞ『しまなみ海道』!」という体験ができるサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)のおすすめのコースが、夕方に来島海峡大橋を渡るというコースなんです。

 

夕方、来島海峡大橋を渡ると必然的に「宿泊は今治で」ということになると思います。

 

今治駅の周りには、割安のホテルもありますし、最近では宿泊ができるようになった、「キスケの湯」という施設もあります。

 

【関連ページ】しまなみの【キスケの湯】が宿泊できるようになったって。宿泊の料金について聞いてみたよ。

 

 

そのようないろいろな宿泊施設の中でも、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)が、サイクリストに一番おすすめの宿泊施設は、「シクロの家」というゲストハウスなのです。

 

しまなみ海道を知り尽くした「シクロの家」のスタッフの皆さん

シクロの家のスタッフの「なおちゃん」のFBより(本人の許可を頂いてアップしています。)

 

「シクロの家」は、しまなみ海道を知りつくしたスタッフが、お出迎えしてくれるゲストハウスです。

 

しかも、どのスタッフもとってもフレンドリーで、しかも丁寧なホスピタリティだと評判なんです。

 

 

シクロの家の開催するツアーイベントは、大好評で、いつも募集と同時に満員になる盛況ぶり。

 

シクロの家主催の大人気ツアー

 

しまなみ海道の情報なら、シクロの家のスタッフさんに聞くのが、一番確かで、一番ディープな情報を獲得することができますよ。

 

しまなみのグルメスポット情報はスタッフに聞いてみよう

シクロの家のスタッフは、みなさん「しまなみ海道サイクリングのプロ」。

 

だから、しまなみ海道のグルメスポットの情報にも、とっても詳しい。

 

有名どころのグルメの情報や、ガイドブックやネットでは流れていないけど、実は穴場的なグルメ情報なども教えてくれるので、これらの情報を聞くだけでも、すご~く価値があるのが、シクロの家なのです。

 

 

「シクロの家」は宿泊スペースもとっても快適

ゲストさん同士が囲むテーブルも丁度よい大きさです。

ゲストハウス「シクロの家」は、スタッフだけでなく、宿泊スペースもとっても快適。

 

なんでも、このゲストハウスの設計は、女性の建築士さんが設計したとのこと。

 

なので、必ずしも瀟洒ではないけれど、気持ちよく過ごすことができるしつらえになっています。

 

天窓のある部屋も

天窓のある部屋もあったりします。

部屋によっては、天窓があったりします。

 

朝日の中で目覚めるなんて、ちょっと心憎いしつらえです。

 

 

ガーレージもあるよ

ガレージもあるので安心

シャッター付きのガレージに、大切な自転車を格納できるので安心。

 

工具類も一そろいはあるので、簡単な整備も可能です。

 

シクロの家の宿泊はとってもリーズナブル

シクロの家の企画ツアーのゴールはシクロの家前で。

このゲストハウス「シクロの家」の宿泊のお値段は、とってもリーズナブルなのも、魅力のひとつ。

 

なんと、一泊2900円(ドミトリーの場合)

 

シクロの家のHPより→公式サイト

素敵なしまなみの想い出ができて、しまなみの情報がゲットできて、このお値段。

 

これは絶対におすすめです。

 

シクロの家の姉妹店「なみトみなと」は、女子サイクリストにおすすめ

上で紹介したシクロの家は、サイクリストに大人気。

 

さらに、サイクリストだけではなく、お遍路さんにも大人気。

 

なので、満員のこと多いです。

 

そんなときは、シクロの家の姉妹店「なみトみなと」がおすすめ。

 

特に、なみトみなとは女子サイクリストにもおすすめなんです。

 

あたらしくて清潔な「なみトみなと」

なみトみなとは女子サイクリストにもおすすめ

なみトみなとのオープンしたのは、2018年7月7日。

 

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)の大好きなMISIAと同じ誕生日(←どうでもいい 😆 )

 

新しくて清潔な「なみトみなと」は、女子サイクリストにおすすめです。

 

1Fのカフェスペースを自由に使える「なみトみなと」

1Fのカフェスペースは消灯までは自由に使えます。

なみトみなとの1Fはカフェスペースになっています。

 

しかも飲食自由。持ち込み自由。

 

サワーなど持ち込んで、女子会OK。

 

とっても快適に過ごせる交流の場が、1Fのカフェスペース「シクロカフェ」です。

 

ドミトリーも広々

ドミトリーも広々。

なみトみなとの宿泊スペースは2Fになっています。

 

なみトみなとの宿泊スペースは広々としたつくり。

 

通常のゲストハウスのドミトリーの場合、ベッドだけのスペースで、かなりギチギチなイメージがないですか?

 

だけど、このなみトみなとは、スペースにとても余裕があります。

 

荷物を「がサー」と広げても大丈夫なほどの、余裕があるスペースです。

 

一人一人に部屋のカギを渡してくれるので安心

ドアにはカギを掛けられます。

ドミトリーのそれぞれの部屋にはカギがあり、ひとりひとりにカギを渡してくれます。

 

これって、一般のゲストハウスでは、とっても珍しいですよね。

 

 

近くには来島海峡大橋と朝日の絶景スポット

なみトみなとの近くにある朝日の絶景スポット。

 

なみトみなとの近く「大角海浜公園」からは、来島海峡大橋越しに朝日が上るのを見ることができます。

 

しまなみ海道のサイクリングの初心者に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)がおすすめしているのは、「夕陽の中を来島海峡大橋を渡ろう」というルート。

 

はじめてのしまなみ海道のサイクリングは、夕陽の中で「来島海峡大橋」を渡って欲しい。

 

夕陽の中を渡って来た「来島海峡大橋」が、翌朝は朝日に照らされて浮かび上がる様子を見ることができるなんて、とってもなんだかロマンチックではないですか?

 

翌朝は、来島海峡大橋越しの朝焼けを楽しめるのが「なみトみなと」です。

「笑顔が最高に素敵!【シクロの家】のスタッフの面々!!」まとめ

このページでは、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)の、しまなみ海道のお気に入りゲストハウス「シクロの家」と「なみトみなと」について紹介しました。

 

「シクロの家」も「なみトみなと」も、同じスタッフさんがシフト制で居てくれるので、どちらに宿泊しても「しまなみ海道のサイクリング」の、素敵でディープな情報を教えてくれますよ。

 

はじめてのしまなみ海道サイクリングのプランの参考にしてみて下さいね。

 

 

料金などはこのページを作成した時点のデータですので、最新データは公式サイトを確認してみて下さいね。

シクロの家→クリック

なみトみなと→クリック

 

このページに関連したおすすめめページ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



 

このページやブログ全体についてのお問い合わせはこちらからどうぞ↓↓↓

 

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

ページ上部へ戻る