新型コロナで海外挙式が難しい状況の中、世界の富豪が認めたsetouchiでこんな挙式はいかが?

Pocket

※写真は「しまなみ婚」運営者様から許可を得て引用しています。

 

ひょんなことから、しまなみ海道で「フォトウェディング」という企画と運営をしている主催者さんから、ご連絡を頂いた。

 

しまなみ婚の運営者さん
一緒にしまなみを盛り上げていきましょう。

 

「ご一緒にしまなみを盛り上げていきましょう。」と、とってもありがたいお言葉を頂いた。

 

しまなみ大好きのサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)としては、とっても嬉しいお言葉。

 

そこで微力ながらも、2ka-tsukaなりに、「どのような切り口で『しまなみ婚』をアピールできるだろ~」って考えてみたわけさ。

 

しまなみ海道の魅力ってなんだろう

引用元:しまなみ婚様

 

人それぞれしまなみ海道の魅力については、いろんな考えがあると思うけど、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)が思うしまなみ海道の魅力は、「日本の他の場所では見られない、『しまなみブルー』と言われる海の美しさ、瀬戸内の多島美が織りなす「日本のエーゲ海」とも称されるオンリーワンの景観」だって思うんだよね。

 

「しまなみブルー」の海と多島美の織りなす景観。

 

「しまなみ海道」っていうと「あ~、なんかサイクリングの人が行くところでしょ」っていうイメージがあるかもしれないけど、そんな範疇では収まらない、とってもスケールの大きい美しい風景が、しまなみにはあるんだ。

 

来島海峡大橋の強大な影が海に映り込む叙事詩のような世界

 

絶対これは、「サイクリングの人たち」だけに独り占めさせておくのは、もったいない。

 

しまなみの美しさは、海外で挙式を挙げるのにも、優っても劣らないって思うんだ。

 

こちらの写真↓↓↓は、しまなみ海道でもっとも有名な展望スポットの「亀老山(きろうざん)」という展望スポットなんだけど、夕陽が沈む頃の亀老山(きろうざん)の壮大な美しさは、まるで叙事詩の世界に入り込んだような錯覚を覚えるほどなんだよ。

 

引用元:しまなみ婚様

 

世界の富豪が認めたsetouchi

コロナ前には世界の富豪がおしのびでプライベートクルーザでしまなみへ。

 

おそらく殆どの人は知らないと思うけど、setouchiの沢山の島々が織りなす「多島美」は、コロナ騒動の前は、エーゲ海の舟遊びにあきた世界の富豪たちが、「こっそり」とお忍びで訪れるほどの場所だったんだよ。

 

なので、このページのタイトルは、敢えて「新型コロナで海外挙式が難しい状況の中、世界の富豪が認めたsetouchiでこんな挙式はいかが?」というタイトルを付けてみた。

 

世界の富豪がしまなみ周辺の瀬戸内海を訪れていたという記事は、以前紹介したので、是非読んで欲しいな。↓↓↓

 

 

日本離れした風景の中で写真に納まる

引用元:しまなみ婚様

 

今回写真をお借りした「しまなみ婚」さんは、「しまなみ海道の美しい自然と風景に中で、リーズナブルな価格で、ご結婚の記念に残る『フォトウェディング』を挙げてみませんか」というサービスを行っている会社さん。

以下、公式サイトより引用。

わたしたちは、ナチュラルでシンプルな 挙式付きフォトウェディングをお財布に優しい価格で提供することで挙式を行うカップルが一組でも増えればと願っています。お父さんやお母さんなど大切な人に感謝を伝え、感動のシーンを共有する。人生において、かけがえのない約束と写真を残しませんか?

引用元:しまなみ婚さま

引用元:しまなみ婚様

引用元:しまなみ婚様

引用元:しまなみ婚様

引用元:しまなみ婚様

詳しいことは「しまなみ婚」さんの、公式サイトさんを確認して頂きたいけど、お値段もとってもリーズナブル。

 

「結婚式を海外であげる」なんていうのは、この「アフターコロナ」の時代、なかなか難しいよね。実際アメリカではまだまだ患者数が増え続けているわけだし。

 

こんな時代の中で、日本離れした風景の中で写真に納まるのは、とっても素敵な記憶に残すことができるって思うんだよ。

 

プライベートクルーザーのサービスとコラボできると魅力が倍増だね。

 

こちらの動画↑↑↑は、「しまなみ婚」さんではないんだけど、瀬戸内海でプライベートクルーズのサービスを行っている「瀬戸内アイランドクルーズ」さんのプロモーションビデオ。

 

瀬戸内アイランドクルーズさんは、クルーザーを貸し切って、瀬戸内海のおすすめスポットへ連れていってくれるというサービス。

 

こんなクルーザーに乗って、しまなみ海道の海で結ばれるなんていうのも、とっても素敵だって思う。

 

しまなみ婚さんとコラボしてみると、とっても素敵だろうなって思って紹介してみたよ。

 

瀬戸内アイランドクルーズさんは、過去に体験した記事もあるので見てみてね。↓↓↓

 

 

こんな写真を記念に残せたらとっても素敵だね。引用:「しまなみ婚」さん

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、はじめてしまなみ海道に来た人に、折角のしまなみ海道、満喫して走って欲しいと思い、このブログやSNS・しまなみ特化マップ「しまぽた」などで、しまなみ海道のおすすめ情報を紹介しています。そちらも参考にしてみて下さいね。

 

インスタ⇒こちらをクリック

ツイッター⇒こちらをクリック

しまなみ特化地図⇒しまぽた

 

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

ページ上部へ戻る