世界の富豪が注目の瀬戸内海。日帰りでクルーズしてみたい人におすすめ【瀬戸内アイランドクルーズ】

Pocket

(写真については、【setouchi.ic】様の許可を頂いて使用しています。)

 

こんにちわ。しまなみ大好き、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)だよ。

 

今回は、「瀬戸内海を日帰りでクルーズしてみたい人におすすめ【瀬戸内アイランドクルーズ】」っていうことで、ちょっとしまなみ海道からは外れるけど、しまなみ海道を含む、瀬戸内海の、日帰りができる豪華クルーズのついての情報の紹介だよ。

 

世界の富豪が注目する「瀬戸内海」

写真引用:FNNプライム

 

瀬戸内海が世界から注目を浴びています。

 

日本の国内においては、「しまなみ海道があるよね」とか「うさぎ島って瀬戸内海だっけ」とか、「なんか芸術祭っていうのが開かれているらしいよ」くらいの知名度しかないかもしれないけど、実は世界から注目されているのがこの瀬戸内地方なんです。

 

それを2ka-tsukaが確信したのが【FNNプライム】で紹介されていた、こちらの記事↓↓↓

 

ちょっと抜粋して引用してみるね。

 

引用:FNNプライム

(前半略)ロシアン・ドリームを掴んだ大富豪が、36歳だった2008年に、約330億円をかけて完成させ、自らと妻の名のイニシャルを冠した船が、この「ヨット“A”」である。進水から10年、今回初めて日本に姿を見せた。(中略)「旅客はせいぜい10数人しか乗っていない世界的な超富裕層のスーパーヨットが1隻寄港しただけで、1000人乗りの大型クルーズ船が1隻寄港するほどの経済効果が見込める」(中略)瀬戸内海は交通量が多い上、狭い海峡もあって大型クルーズ船が乗り入れるのは極めて困難ですが、スーパーヨットなら気ままに航行できる。海から眺める瀬戸内の島々の美しさは、地中海を知り尽くしたスーパーヨットのオーナーをも虜にするに十分。(中略)実際、今回来日した「ヨット“A”」が大阪・横浜・神戸・博多といった大都市圏だけでなく、尼崎・姫路・玉野・福山・尾道・伯方島・詫間・宮島など、瀬戸内地方の各地を周遊していることがAIS=船舶自動識別装置の情報によって確認できた。

 

地中海を知り尽くしたスーパーヨットのオーナーをも虜にする「瀬戸内」

FNNプライムの記事でも紹介されているように、瀬戸内海の多島美は、地中海を知り尽くしたスーパーヨットのオーナーをも虜にするほどの魅力があるってことなんだよね。

 

日常的に生活している人にとっては、それほどの魅力があるとは感じられないっていうのが世の常だけど、しまなみ海道を含む瀬戸内は、本当に魅力的な風景の宝庫だと思う。

 

岩城島「積善山」からの多島美

 

紫雲出山からの多島美

 

亀老山(きろうざん)からの夕陽

 

海から見上げる橋景観(大三島橋)

 

 

瀬戸内海のクルーズブームが起こりつつある

以前紹介したけど、JR西日本と瀬戸内海汽船が共同で、2020年の夏を目標に、観光型高速クルーザーを導入する予定というニュースが流れていた。

 

 

なんとなく、ざわざわと、瀬戸内ブームが来ている感じがしているよ。

 

世界が注目する「瀬戸内」を日帰りで体験できるクルーズ

世界中が注目する「瀬戸内」

 

こんな瀬戸内海の魅力を体験できる、瀬戸内海の日帰りクルーズっていうのを見つけたよ。

 

このように、世界から「瀬戸内海」が注目を浴び始めている中、高級クルーズをチャーターして、予算に応じたサービスが評判の「瀬戸内アイランドクルーズ」って会社のサービスが注目を浴びているよ。

 

 

この高級クルーズ、チャータ船で瀬戸内の海をクルーズしてくれるサービス。

 

定員は10名乗船できるってことだから、記念日やサプライズパーティーなど、プライベートのパーティーに、とってもおすすめだと思う。

 

高級クルーザでパーティーなんて、なんだか外国映画に出てきそうで、とってもセレブな感じじゃない?

 

 

この瀬戸内アイランドクルーズ、基本のプランがあるみたいだけど、フリープランもあるみたいだから、気軽に問い合わせをしてみてはどうかな?

 

 

瀬戸内アイランドクルーズの細かい内容についでは、公式サイトからどうぞ⇒瀬戸内アイランドクルーズ

 

 

会社名 瀬戸内アイランドクルーズ株式会社
所在地 〒761-8031 香川県高松市郷東町796番地53 問い合わせ
代表者 代表取締役 川口修
役員 取締役 石丸 周治
取締役 朝倉 一
取締役 中條 博之
取締役 松本 悟
設立 2019年2月21日

 

2020年からはきっと海外の観光客がドーンと増えると思う

2020年からは、瀬戸内に海外のお客さんがドーンと来ることが予測される。

 

東京オリンピック・パラリンピックもあるし、そのほかに「瀬戸内広島ディスティネーション」ってイベントが、海外で大きく報道されている。

 

 

その前に、瀬戸内の魅力を再発見することは、すごく大切だと思うんだよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

しまなみの初心者へのおすすめコースはこちらを見てね↓↓↓

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメントは利用できません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る