【緊急告知】【即日完売必至】しまなみキャンプアンドライドの募集は5月20日(月)12時から

Pocket

【緊急告知】【即日完売必至】しまなみキャンプアンドライドの募集は5月20日(月)12時から

しまなみ海道のツアーで、申し込みと同時に即日完売する大人気のツアーがあるんだよ。

その名も、「しまなみキャンプアンドライド」

今回は第三回目の開催になります。

詳しい応募方法は公式ページをクリック

詳しくはこちら>

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが開催する大人気のツアー

第一回のツアーの様子を動画にしてたのがこちら↓↓↓

このツアーNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが開催する大人気のツアー。

昨年は募集開始とともに、数日で募集人数に達し、かなりの方にお断りしたと聞いています。

詳しいツアーの様子は、おもてブログで紹介していますので、そちらをみてね↓↓↓

今回のツアーの開催日は7月20日と7月21日

特性のちゃり弁が食べられるよ。

 

今回開催されるツアーは、7月20日(土)と7月21日(日)

ルートは前回と前々回と同じ、尾道出発し弓削島でキャンプアンドバーベキュー、翌日しまなみ縦走して今治で解散というプランのようです。

 

しまなみキャンプアンドライドのおすすめポイント

しまなみ海道を知り尽くした、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」スタッフと一緒にいくツアーだから、楽しくないはずはないんだよ。

なんといっても、しまなみ海道をサイクリングする人ならば、きっと知らない人はいないという、このしまなみのガイドブック「しまなみ島走ブック」を作ったのは、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんだからね。↓↓↓

とはいいながらも、特におすすめのポイントを紹介しとくね。

しまなみ海道で手ぶらでキャンプとバーベキューができる。

テントを持っていない人は、ドミトリーテントに泊まることもできるよ。

しまなみ海道のサイクリングで、キャンプとバーベキューをしようと思えば、普通に考えたらとっても大変。

なんといっても、テントやバーベキューのセットを持って、しまなみ海道を走らなきゃいけない。

男性にはそれほどでもないけど、女性にはなかなか大変な荷物になるよね。

でも、しまなみキャンプアンドライドでは、テントもバーベキューのセットも、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが運んでくれるから、手ぶらひとつでサイクリングを楽しむことができるよ。

テントやバーベキューの道具だけではなくて、必要な日常品とか、着替えとかも運んでくれるんだ。

はじめて、しまなみ海道をサイクリングするのに、とっても気分的にも、ストレスフリーで楽しめるツアーなんだよ。

サポートカーが一緒に走るのでとっても安心

サポートカーが一緒に走るので、とっても安心

 

このツアーでは、サポートカーが一緒に走ってくれる。

夏のサイクリングになるから、熱中症や脱水症状も、ほんとはとっても心配。

でも、ちょっとでもそのような症状が見られた場合は、クーラーの効いたサポートカーで休めるから、とっても安心できるんだよ。

 

「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーはタイムスケジュールが確実

だいたい予定の時間にゴールに到着できる。

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーは、時間管理がとってもしっかりしている。

しまなみ海道をしり尽くしているし、ツアーの前は何度も試走して、時間の確認をしている。

サイト管理人2ka-tsukaは、何度もNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーに参加させてもらっているけど、大きく時間が狂ったことは、ほとんどないんだよ。

この点でも安心できるツアーなんだよ。

「シクロツーリズムしまなみ」のスタッフさんから、隠れスポットなどの情報を聞ける

いろいろな穴場情報をスタッフから聞けるよ。

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」のスタッフさんは、とっても皆さんフレンドリーで優しい。

初参加の人や、お一人様での参加の人にも、わけ隔てなく気を配って、話しかけてくれる。

これは、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが運営している、ゲストハウス「シクロの家」などの宿泊客の口コミ評価が、とっても高いことでもよくわかるよ。

しまなみ海道を一度走ったら、きっともっともっと来たくなると思う。

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」のスタッフさんから、いろんな隠れた情報を教えてもらうと、次からのしまなみ海道のサイクリングが、もっともっと楽しくなること、間違いなしだと思うよ。

 

世界を回ってきた宇都宮一成さんとも楽しくお話できるよ

青い服のひとが「なりちゃん」

しまなみ海道のガイドブック「しまなみ島走ブック」の著者は、「宇都宮一成さん」(通称:なりちゃん)↓↓↓

なりちゃんは、こんな本も出している↓↓↓

「世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅」っていう本。

タンデム自転車って知ってる?簡単に言えば「二人乗り専用自転車」

そう、なりちゃんは、新婦のともちゃんと、二人乗り自転車で世界を回ってきた、とってもすごい人。

そのなりちゃんも、一緒にツアーには参加する予定。

バーベキューをしながら、とっても面白話が聞けるんだよ。

 

女子におすすめのツアーだから早めに申し込みを

女子サイクリストは、キャンプをしながらバーベキューも楽しめる、しまなみ海道のツアーなんて、なかなか体験することはできない、って思うんだ。

だから、是非この機会にしまなみ海道の「キャンプアンドライド」を体験してみて欲しいって思うんだよ。

昨年は、申し込みとほぼ同時にツアーが締め切りになってしまったんだって。

なので、申し込みが遅かった女子の人は締め切りになっていて、申し込みができなかった人が、結構多かったって聞いている。

興味がある人は、募集開始と同時に、申し込んだほうがいいと思うよ。あとからキャンャンセルしても、大丈夫なんだからね。

ツアーの詳細は、公式ページで確認してみてね。↓↓↓

詳しくはこちら>

 

宇都宮一成さんと一緒に行くツアーが5月にも企画されているよ。

 

宇都宮一成さん(通称なりちゃん)と一緒に行くツアーが5月にも企画されているよ。このツアー、お試しツアーということで、とってもお値打ち。

こちらのページで紹介しているので、こちらもチェックしてみてね。↓↓↓

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメントは利用できません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る