女子におすすめしまなみサイクリングのおすすめのツアーがあるよ

Pocket

写真引用:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」スタッフ加藤隊長さんのFBより

しまなみ海道はじめての女子サイクリングに、おすすめのツアーがあるよ

しまなみ海道のサイクリング、気持ちよさそうだけど、スポーツバイクって乗ったことないし・・・

って、少し尻込みしている女子におすすめの、サイクリングツアーがあるよ。

このツアーはNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが企画するツアーの一つ「第一回せとうちスローサイクリング」というツアーです。

詳しくは、公式サイトでご確認を↓↓↓

シクロさんのツアーって知らない人も多いと思うので、ツアーの雰囲気を紹介していくね😃

 

しまなみのサイクリングが女子に大人気なんだって

しまなみ海道のサイクリングが、最近では女子に大人気のようですね😍

先日もニュースで、「ノッてる!えひめ ガールズサイクリング」が3月17日(日)に開催されて、募集人数22人を遥かに超えた166人と、大きく上回る応募があったっていうニュースが流れてた😊

しまなみ海道のサイクリングって、ほんと気持ちいいから、女子にもどんどん来て欲しいって思う。

っていうか、最近女子のサイクリスト多いです。

インスタなんかでも、バリバリ女子サイクリストの人が、素敵な写真をあげてるもんね。

 

View this post on Instagram

 

MasItohさん(@masuyoshi.itho)がシェアした投稿

女子は「スポーツタイプの自転車ってちょっと怖い」?

女子は「スポーツタイプの自転車ってちょっと怖い」なんて先入観があるのかな?

サイト管理人2ka-tsukaの奥さんA型辛口妻HDちゃんも、

A型辛口妻HDちゃん
あんな、またがるとこに棒がある自転車絶対無理!!前に傾いてるし!!!

って、絶対に乗ろうとしないものね😅

やっぱ、前傾している自転車って女子の方は無理😖😖😖って思っている人も多いのかな😱

でも、絶対にスポーツタイプの自転車のほうが、しまなみ海道を走るときはおすすめ😀

なんといっても走りやすいし、風の中を走っている感じを感じられるのは、絶対にスポーツバイクのほうが楽しい。

で、そんなちょっと尻込みしている女子に、おすすめのツアーがNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーなんです。

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーは、はじめて女子に、とっても優しい

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」は、今治市内にあるNPO法人さん。

「シクロツーリズムしまなみ」さんは、「しまなみ海道のサイクリング」をキーワードに、今治市内の活性化などに携わりながら、しまなみ海道の情報を広く紹介しているボランティア団体さんなんです。

実際、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが、今治駅前で運営しているゲストハウス「シクロの家」が、しまなみ海道のサイクリストに大人気で、今治駅からの人の流れが変わったなんて、テレビで紹介もされてるんだよ😃

シクロの家は今治駅のすぐ近くにあります。

談話テーブル。とっても綺麗なゲストハウスでスタッフもみんな親切で、とってもフレンドリー。

 

このNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが企画するツアーは、とっても優しくて楽しい。

サイト管理人2ka-tsukaも何度かツアーに参加させてもらってる。

ツアーの様子は過去記事をみてね。↓↓↓

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーでは、ツアー参加者さん限定で、スポーツタイプの自転車を貸してくれる。

初心者におすすめの「クロスバイク」という自転車です。(1台1000円かかるよ。)

そして、ツアーのはじめに、自転車の乗り方や、スタートの仕方なども、優しくスタッフが教えてくれるんだ。

ギアーの変え方とか、自転車のまたがり方とかね。

フィッティングもしてくれるし、ヘルメットの調整の仕方なんかも教えてくれる。

ママチャリしか乗ったことのない人でも、全然心配なく、スポーツタイプの自転車に乗れるようになると思うよ。

今回予定されているツアーは、お試し的な要素が高いので、とってもお値打ち

今回予定されている、「第一回せとうちスローサイクリング」というツアー↓↓↓

実は「第一回」ということで、「お試し」的な要素が強いツアーなんだって、スタッフさんが言ってたよ。

だからとってもお値打ち。

宿泊は女子サイクリストにおすすめのゲストハウス「なみトみなと」

詳しくはツアーのパンフレットを見てもらえばいいと思うけど、宿泊は、サイト管理人2ka-tsukaが女子サイクリストにもおすすめのゲストハウス「なみトみなと」

この「なみトみなと」も、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが運営しているゲストハウス。

昨年の5月にオープンしたばかりだからとっても綺麗。

1回は喫茶店になっていて、二階が宿泊のお部屋。

1Fは喫茶店

 

お部屋も広々で清潔

 

「なみトみなと」については、過去記事で「女性におすすめのゲストハウス」っていうことで紹介したから見て欲しい。

バーベキューソムリエがとっても美味しくお肉や野菜を焼いてくれる

夜はバーベキューソムリエの資格をもつ、バーベキューの先生が、とっても美味しくお肉や野菜を焼いてくれる予定。

前回のツアーでも登場してくれたバーベキューの先生

 

上の写真は前回のツアーでも登場してくれたバーベキューの先生。

焼いている分厚いお肉や、美味しそう野菜を見て欲しい。

こんなバーベキューなんて、なかなか体験することできないと思うよ。

船を貸し切って行く島サイクリング

二日目のツアーは船を一台貸し切って、島へ渡ってサイクリングを楽しむ予定だそうです。

二日目にいく島は「佐木島」と「小佐木島」。

しまなみ海道からは、船でしかいけない島だから、とっても自然の中で癒されるサイクリングになるんだって。

しまなみ海道も、もちろんいいんんだけど、少し離れた島は、全然海の綺麗さが違う。

 

 

View this post on Instagram

 

marinepark KAIZOKU 🌴 officialさん(@marinepark_kaizoku)がシェアした投稿

とってもフレンドリーなツアースタッフ

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーのスタッフさんは、みんなとってもフレンドリー。

チーフガイドは、しまなみ海道のサイクリングについて調べたことがある人なら、きっと一度はお目に掛かっているこの本↓↓↓

この本の著者、なりちゃんこと宇都宮一成さん。

とっても人懐っこい「なりちゃん」

 

なりちゃんこと「宇都宮一成」さんは、世界88か国を、二人乗り自転車で10年掛けて新婚旅行💓💓💓してきたという、とってもすごい人。

なのにとっても人懐っこい、優しくて気のいいお兄さんって雰囲気の人。

きっとバーベキューのときに、世界88か国回っているときの、お話なども、聞くことができると思うよ。

 

そしてもう一人。「ゆうき」君。

「ゆうき」君は、先日20歳になったばかり。

今回が本格的なツアーのデビューになる。

とってもイケメンで、今時、めずらしい素直な性格は、きっと女子サイクリストは、メロメロになっちゃうと思うよ。

 

自転車に慣れていない女子に、絶対おすすめの「お試し格安」ツアー

この一泊二日のツアー、いくらだと思う?

宿泊がついて、バーベキューソムリエがお肉を焼いてくれて、晩御飯と朝ごはんとお昼のお弁当がついて、チャーター船で島まで送ってくれて、ツアーガイドが案内してくれて。

この至れり尽くせりのこのツアー。

なんと、わずか7500円。

しまなみ海道を走ってみたいと思っているけど、ちょっと尻込みしている女子に、スポーツバイクデビューの場面としては、絶対におすすめのツアーだと思うよ。

お一人様でも、全然大丈夫。

サイト管理人2ka-tsukaも何度もツアーに参加させてもらっているけど、お一人様で参加している女子サイクリストの方は、沢山いらっしゃいます。

もし、このブログを見て、ツアーに申し込みをしてみて、でもやっぱりちょっと心細いなぁ~なんて思っていたら、サイト管理人2ka-tsukaもツアーの参加するので、声掛けてみて。

スタッフさんとは仲良くさせて頂いているので、紹介させてもらいます。

こんなの乗ってるよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る