【どこでもドア】伯方の塩で有名な伯方島に「どこでもドア」が出現

Pocket

写真引用:投稿者さんの許可を頂いて掲載しています。

【どこでもドア】伯方の塩で有名な伯方島に「どこでもドア」が出現

こんにちは。しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。

このブログは、しまなみ海道初心者のための情報を発信しているしまなみ初心者ねっとの裏ブログです。

「しまなみ初心者ねっと」では書かないプライベートなことなども、かるーい感じでつづっていますので、御笑覧😅下さいマセ。おもてブログはこちらをどうぞ🤚↓↓↓

今回は、しまなみ海道の中で最近ちょっと話題になっている、伯方島で出没している「どこでもドア」についてです。

伯方島内で出没場所を変えながら現れるどこでもドア

伯方島は伯方の塩で有名ですが、しまなみ海道の中では、通過導線になりやすい島。

伯方島で有名なものといえば、

  • サクラの時期の「開山公園」
  • ドルフィンファームしまなみ
  • 塩ラーメンの「さんわ伯方島本店」

くらいで、正直印象的にはあまり目立たないかなって印象💦

開山公園のサクラは、ものすごくきれいでものすごい渋滞するけどね↓↓↓

ドルフィンファームもおすすめです👌↓↓↓

で、このあまり目立たない伯方島に、「どこでもドア」が出没しているらしい。

インスタでひそかな話題「伯方島のどこでもドア」

サイト管理人2ka-tsuka自身は、まだどこでもドアってみたことがないので、インスタから拝借して紹介します。

 

 

View this post on Instagram

 

どこでもドアを見つけたと 情報を教えてもらったので 伯方島まで行ってきたよ♬ ドコ(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコ??って 探すと…やっと見つけた‼ どこでもドアありましたよv(´∀`*v)ピース やはり前は開山にあったみたいで 伯方島のあちらこちらに どこでもドアは移動する みたいです‼ 写真📷撮れて良かったぁ‼ #愛媛#今治#伯方島 #どこでもドア#やっと見つけた‼ #一眼レフの世界🤗 #一眼レフ初心者🔰 #一眼レフ練習中#きゃのん #canoneoskissx9 #海賊フォト#しまなみ海道 #島#テンション⤴︎⤴︎ #写真を撮るのがすき

satoko🍊さん(@strawberry23sato)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

ともやさん(@cr_tomgram)がシェアした投稿

どこでもドアの設置主さんとのやりとり

島内の出没する「どこでもドア」。

おもしろいことをする人もいるものだなぁと思って、インスタを辿っていったら、設置主さんへたどり着きました。

以下、設置主さんとのやりとりです。

サイト管理人2ka-tsuka
はじめまして。もしかして「どこでもドア」の設置主さんですか?だとしたら、とっても素敵なこころみですね。
設置主さん
ありがとうございます。伯方島の仲間でやっています。「こんなところに」ってところに出没します。
サイト管理人2ka-tsuka
フォローさせて頂きながら、次はどこに出没するのか、楽しみにしています。
設置主さん
お楽しみに~

 

この「どこでもドア」、ちゃんと許可をとって設置しているそうです👌。

伯方島へいったら、探してみるとおもしろいと思いますね。

インスタで設置主さんをフォローすると、みつけやすいと思いますよ。↓↓↓

GW中のどこでもドアの出現場所

GW中のどこでもドアの出現場所は、伯方島の入日の里という場所だそうです。(←実はサイト管理人2ka-tsukaは行ったことがない💦)

入日の里というくらいだから、夕陽がきれいに見えるのかな。

伯方・大島大橋のたもとにあるようですので、ちょっと探してみてはいかがでしょうか。

入日の里は、伯方島の南側、伯方島と大三島を結ぶ「大三島橋」のたもとにあるようです。

写真引用:googlemap

どこでもドア越しに、夕日が沈む様子なんて、なんだかしまなみらしくて、素敵ではないでしょうか。

写真は、撮影者さんの許可を頂いて掲載しています。

 

 

(5/13追記)

GWが空けて、どこでもドアはメンテンナンス中で、「鎮守の杜」というところに戻っているそうです。

ノスタルジックな場所で、素敵なところですので、行ってみてはいかがでしょうか↓↓↓

 

 

入日の里の近くのおすすめ立ち寄りポイント

GW中「どこでもドア」が設置されている「入日の里」ですが、この入日の里の近くの、おすすめ立ち寄りポイントについて紹介しておきます。

船折瀬戸

船折瀬戸は、その名前のとおり、「船の舳先が折れるくらいの潮流」を体験できる絶景のスポットです。

船折瀬戸の潮流の速さは、最大8ノット(時速15キロメートル)と言われ、狭い海峡を潮流に逆らって、大きな船がなかなか進んでいけない様子は、一見の価値ありです。

船折瀬戸は、2018年の西日本豪雨の影響で、展望台からは降りていくことはできませんが、「旅館せと」の前の道を通ってアクセスできるそうです。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

沖浦ビーチ

入日の里からは、少し離れるけど、「沖浦ビーチ」って、とっても綺麗な海岸があります。

夏のハイシーズン以外は、殆ど人が訪れることの海岸で、ゴミも落ちていなくってとってもきれいな海岸。

海の色も格別にきれいなんですよ。

アクセスについては、ちょっと場所がわかりにくいので、おもてブログを参照願います。↓↓↓

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る