初めてのしまなみ海道サイクリング。絶対買って帰りたいお土産は?

Pocket

初めてのしまなみ海道サイクリング。絶対買って帰りたいお土産は?

GWもあと2か月あまり。

今年のGWはしまなみ海道も大混雑が予想されています。

「GWはレンタル自転車で」って考えているかた。

早く予約しないと、レンタサイクル無くなっちゃいますよ。↓↓↓

ちなみに、しまなみ海道のおすすめのレンタサイクルターミナルの情報はこちらをどうぞ。↓↓↓

さて、今回は「初めてのしまなみ海道サイクリング。絶対買って帰りたいお土産は?」ということで紹介したいと思います。

はっさく屋さんの「はっさく大福」(尾道)

しまなみ海道の中で、もっとも有名なお土産のなかのひとつ。

はっさく屋さんのはっさく大福。

はっさく屋さんからは因島大橋を望めます。

大福の中に、まるごと八朔の入った「はっさく大福」は、「とってもおいしい」と女子サイクリストにも評判です。

ただ、賞味期限が3日と、ちょっと短いのが残念。

あと、サイクリングで持っていくにはちょっと重いかな。

作りたてを発送もしてくれるので、発送してもらうのがおすすめかも。

はっさく屋さんの中には、2018年の映画で話題になった「嘘を愛する女」の舞台の灯台となった、「大浜埼灯台」も小さくですが、見ることができますよ。

写真の真ん中あたりの小さく頭を出しているのが「大浜埼灯台」

 

 

島ごころの「リサガスのレモンケーキ」(瀬戸田)

 

View this post on Instagram

 

@gas_et.lisaがシェアした投稿


瀬戸田にあるレモンスイーツのお店「島ごころ」さんでは、「リサとガスパルのレモンケーキ」を購入することができます。


とっても可愛いパッケージもおすすめですが、「皮まで食べられるレモン」ということで、美味しさと安心のこだわりのレモンケーキは、喜ばれること間違いなし。

こちらも、荷物とするとかさばるので、発送かなぁ。

「島ごころ」さんでは、商品を買った人は、コーヒーなどを店内で無料で頂けますよ。

コーヒー無料で飲めますよ。

リモーネさん「リモンチェロ」(大三島)

横浜から大三島へ移住して、「無農薬レモン」を使ったリキュールや、スイーツなどを販売されているのが、大三島のリモーネさん。

旦那さんは農場のほうを担当されていて、奥様がショップのほうを仕切られています。

とっても明るくて元気な奥様で、ショップへ行ってお話を聞いているだけで元気になれます。

リモーネさんと言えば「リモンチェロ」という、あま~いお酒。

無農薬レモンで作った「リモンチェロ」はデザート酒として、女性に大人気。お土産で喜ばれること間違いなし。

リモンチェロの本場イタリアでは、食後にデザートとして、頂くそうです。

サイト管理人2ka-tsukaとしては、ちょっと甘いのは苦手なので、生レモンジュース(これもリモーネさん)とリモンチェロとジンをステアし、そのままオンザロックで頂いています。

これ、まじ最高!!!

リモーネさんには、そのほかにレモンや柑橘類を使ったスイーツも販売していますので、こちらもおすすめ。

ちょっと奥まったところにあり、場所がわかりにくいですが、可愛いお店ですので、路地裏を散歩するつもりで、探してみて下さいね。

小さな案内板がガードレールにありますよ。

 

「島走中(とうそうちゅう)Tシャツ」シクロツーリズムしまなみさん(シクロカフェ・シクロの家ほか)

しまなみ海道を走るサイクリストのあいだで、かなりの割合のサイクリストの方が、この「島走中(とうそうちゅう)Tシャツ」を着て走っていらっしゃいます。

これ、ゲストハウス「シクロの家」や「なみトみなと」を運営している、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのオリジナルTシャツ。

「シクロの家」や「なみトみなと」の情報については、こちらを見てみて下さいね↓↓↓

このオリジナルTシャツを着て、多々羅しまなみオアシスにある「サイクリストの聖地碑」の前で、写真を撮るのが最近のブームです。

是非写真に撮って、SNSにあげてみませんか?

島走中(とうそうちゅう)Tシャツは、「シクロの家」や「なみトみなと」のほか、しまなみ海道の中の、主要な道の駅などで購入できます。

今治タオル:島内各所、今治市内各所

今治タオルも忘れてはならない、お土産のひとつです。

サイト管理人2ka-tsukaの奥さん、A型辛口HDちゃんも、今治タオルは大のお気に入りです。

今治タオルを購入するのであれば、「タオル美術館」・・・というと思った人

実はタオル美術館で扱っているタオルの95パーセント以上は、「今治タオルブランド」ではないんですよ。

「タオル美術館」で販売しているタオルは、95パーセント以上が「今治タオルブランド」ではなく「タオル美術館」ブランドです。

知ってました?

これについては、改めて紹介したいと思います。

今治タオルブランドのタオルを、しっかりと素材などを確認するのであれば、「コンテックス・タオルガーデン」がおすすめです。

素敵なショップで、ラッピングなどもとっても気を配ってくれていて、お土産で持って帰ると、喜んで頂けること間違いなしです。

タオルを数枚購入しただけなのに、「こんなに素敵な手提げ袋」ということで、私の奥さんはすごく感激していました。

 

以上「初めてのしまなみ海道サイクリング。絶対買って帰りたいお土産は?」ということで紹介しました。

この他にも海産物や伯方の塩関連商品など、いろいろとありますので、また新しいお土産を見つけたら紹介したいと思います。

 

追記:「今治タオルはタオル美術館では買えないので注意!」を追加しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓

サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る