「ドルフィンファームしまなみ」へ行くならハイシーズン前がおすすめ

Pocket

「ドルフィンファームしまなみ」へ行くならハイシーズン前がおすすめ

しまなみ海道の中のおすすめの立ち寄りポイントのひとつに、「ドルフィンファームしまなみ」があります。

「ドルフィンファームしまなみ」は、大三島から今治市側の隣島「伯方島」の道の駅「マリンオアシス伯方」に隣接している施設です。

意外にリーズナブル「ドルフィンファームしまなみ」への入場料金

「ドルフィンファームしまなみ」への入場料は、意外にリーズナブルです。

入場料は大人の入場料がわずか500円。

このようなマリン施設って、「結構高いんじゃないの!?」って思っている方が、多いのではないでしょうか?

少なくとも、わたしは「1000円くらいはするだろう」と思っていました。

ですが、わずか500円でイルカを目の前で見ることができるんです。

イルカたちが目の前で泳いでいるのをみるだけで、癒されること間違いなし、とても素敵な立ち寄りスポットが「ドルフィンファームしまなみ」なのです。

柵も水槽も遮るものが何もない、目の前を泳ぐイルカをみるだけで癒されますよ。

 

「ドルフィンファームしまなみ」ではハイシーズン前だと、とってもお得な、エサやり体験ができる。

この「ドルフィンファームしまなみ」ですが、ハイシーズン前だと、とってもお得な「エサやり体験」をすることができます。

「ドルフィンファームしまなみ」でのエサやり体験とは、こんな感じです。(Youtubeで再生はこちらから)

このエサやり体験、いくらだと思いますか?

動画の中でも紹介していますが、プラス500円です。

つまり、入場料500円プラス500円の合計1000円で、こんなに間近でイルカのエサやりまでできて、目の前で芸まで披露してくれるんです。

ムチャクチャお得だと思いませんか!!!

このエサやり体験ができるのは、残念ながらハイシーズン以外だそうです。

また、このサービスは、公式にはアナウンスされていないサービスだそうです。

電話で聞いても「それは公式なサービスではありません。飼育スタッフの裁量で行われているプログラムです。」との回答があると思います。

イルカにエサやりを体験できたのはGW前

この動画を撮影したのは、2018年4月13日。

伯方島の、「開山公園(ひらきやまこうえん)」のさくら祭りが終わった次の週だったと思います。

入場料500円を支払って、イルカたちを間近で見ていた両親のところへ、エサやりに来た若い女性スタッフさんが声を掛けてきました。

「夏はやっていないんですけど、冬のあいだ限定で、イルカへのエサやり体験を500円で行っているのですが、いかがですか♡」

とオファーをしてくれたというわけです。

この若い女性のスタッフさん、とても丁寧にイルカに芸をさせる方法なども教えてくれました。

自分の合図にあわせて「芸」をするイルカに、とっても満足気な両親なのでした。

「ドルフィンファームしまなみ」でエサやることができる時間帯

このイルカへの餌やりを見ることができる時間帯。

確か1時間おきには、どこかのプールではエサをやっていたと思います。

いくつもプールがあるので、「結構餌やりも大変なんです」という会話を、スタッフと会話したように記憶しています。

餌やりの時間は、「ドルフィンファームしまなみ」へ電話をして確認してみて下さいね。

こんなふううに芸を仕込む様子も、目の前でみることができますよ。

 

「ドルフィンファームしまなみ」へのアクセス

「ドルフィンファームしまなみ」へのアクセスは、車でのアクセスが便利です。

「ドルフィンファームしまなみ」にも駐車場はありますが、駐車台数があまりないので、隣接する「マリンオアシス伯方」へ停めて行くのをおすすめします。

歩く距離は、「ドルフィンファームしまなみ」の駐車場も「マリンオアシス伯方」の駐車場も、変わりはありません。

「マリンオアシス伯方」は駐車場がとっても広いので、こちらに停めるとよろしいかと思います。

施設名称 「ドルフィンファームしまなみ」
住所 愛媛県今治市伯方町叶浦1673
営業時間 9:00~17:00
定休日 悪天候のときは休業
お問い合わせ 0897-72-8787
公式HP https://www.df-shimanami.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

応援よろしくお願いいします。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る