愛媛県が8月1日から5000円割引キャンペーン対象を全国に拡大。しまなみ魚の美味しい旅館をご紹介。

Pocket

※写真はNahoさんのインスタグラムから許可を頂いて共有させて頂いています。⇒Nahoさんのインスタ

愛媛県が宿泊5000円割引キャンペーンを大幅に拡大

アフターコロナのキャンペーンとして、愛媛県が宿泊5000円割引キャンペーンを、大幅に拡大するそうです。

 

愛媛県は1万3000泊分の宿泊割引券を県の旅行会社に割り当てていましたが、既に1万2000泊分の割引券は完売。

 

また7月1日からは、県内向けに7000泊分の予約をオンラインの旅行会社(楽天トラベルやじゃらんなど)から発行していましたが、予約殺到。追加で2万泊分を準備し、こちらについては7月8日からオンラインで受けつけることです。

 

 

近県の予約は7月1日から7万5000泊分を追加受け付け

また近県(四国3県+広島+大分)についても、当初5000泊分を準備していましたが、こちらも7万5000泊分の追加を拡大。

 

近県に対しても7月1日からオンラインで予約ができるそうです。

 

全国への拡大は8月1日から

8月1日からは募集対象地域を全国に拡大し、予約を受け付けるということです。

 

こちらもオンラインで受け付けということになるのかな。

 

全国のしまなみファンにとっても、とっても嬉しいお知らせですね。

 

 

5000円割引を利用して宿泊してみたい、しまなみ海道の宿

しまなみ海道といえば、周辺の激しい潮の流れのなかで育った天然のお魚料理がとっても美味しいと評判の旅館が多いです。

 

お値段もお魚自慢の旅館にしてみると、とってもリーズナブル。

 

しかも今回は5000円の割引が付くのですから、これは是非利用してみたいですね。

 

引用の許可を頂いたインスタグラムから、お魚料理が評判のお宿を紹介します。

 

旅館さわき(大三島)

 

中四国でお料理が美味しい旅館として紹介されているのが、大三島の大山祗神社の近くにある「旅館さわき」さんです。

 

あの「じゃらん」では。「夕食ランキング★中四国エリア1位の実績有!」と紹介されています。

 

女将さんの接客についても高評価で、「女将さんも若女将もきさくで食事がさらに美味しくなった」「会話が楽しく料理に花を添えてくれた」などの口コミも多数です。

 

じゃらんで見る>

楽天トラベルで見る>

地図で確認>

 

旅館「茶梅」(大三島)

1日目の宿での夕食は魚づくし。
これはまぼろしの高級魚あこう。
かわいい水玉模様の皮は湯引きでいただきました。

「旅館さわき」さんと並んでお魚料理の口コミ評価が高いのが、さわきさんのすぐ近くにある「旅館 茶梅」さんです。

お料理についての口コミ評価もとても高く、「これでもかと美味しいお魚料理が出てくる」と評判です。

愛媛の島の旅館茶梅。昔ながらの雰囲気を楽しみたくってネットで予約。さあ、どんなお宿かドキドキ。なんと貸切状態。料理は、瀬戸内の新鮮な魚介類を料理長が駆使して調理。最高のおもてなしのお宿です。

「旅館茶梅」さんは、明治初期に創業した老舗旅館。

なんと大山祗神社の公認の宿泊旅館としても認められているそうです。

 

じゃらんで見る>

楽天トラベルで見る>

地図で確認>

 

女子サイクリストに人気「お宿 ぽんぽこ」

 

お宿「ぽんぽこ」ちょっと変わった名前のお宿が、大島のバラ公園の近くにあります。

このお宿「ぽんぽこ」、昼間はカフェ「ぽんぽこ」の営業もされているそうです。

カフェと「海鮮料理」とは、ちょっと分野が違うのでは、と思ってしまいますが、実は夜はお料理の美味しい宿泊施設へと早変わりだそうで、女子サイクリストの評判も高いそうです。

楽天トラベルで見る>

 

地図で確認>

 

あの結乃屋MITSUBACHIが宿泊営業を開始

 

結乃屋MITSUBACHI(前:食堂みつばち)は、しまなみ海道の中でも、特に女子に大人気のランチスポットです。

 

なんといっても、しまなみ海道ではめずらしく、行列のできるランチスポットでもあります。

 

結乃屋MITSUBACHI(食堂みつばち)のランチの情報については過去記事がありますので参考にしてくださいね。↓↓↓

この結乃屋MITSUBACHI(食堂みつばち)さんが、最近宿泊の営業も始められました。

 

以前結乃屋MITSUBACHI(食堂みつばち)を訪問したときに「宿泊営業も始めるんですよ💛」と若女将さんにお聞きしていたので、楽しみにしていました。

 

最近民宿営業をはじめたばかりで、しかもコロナの影響もあり、口コミはまだまだ少ないですが、あの素敵なランチから絶対に外れは無い宿だと思います。

楽天で見る>

地図で確認>

 

生け簀のある料理宿「民宿うずしお」

写真引用;じゃらん

写真引用:じゃらん

 

「民宿うずしお」は、伯方島にある料理民宿です。

 

目の前はしまなみ海道の中でも特に急流で有名な「船折瀬戸」に面しており、急流に難渋しながら行きかう船をながめたりもできます。

 

口コミも上々で、「食べきれないほどの新鮮な海鮮料理」「高級魚あこうの刺身とアラ汁、新鮮なカレイの薄口煮付が最高に美味しかった」「女将さんがとっても親切だった」と殆どの皆さんが高評価されています。

 

じゃらんで見る>

 

WAKKA

引用もと:楽天トラベル

wakkaでは、お魚料理ということではなく、バーベキューやジビエ料理などを頂くことができます。

 

WAKKAの特徴は、サイクリングはもとより、「しまなみを遊びつくそう」という考えのもと、supやカヤックなどのレンタル、WAKKAさんが保有しているクルーザーでのオリジナルクルージング、地元野菜などの収穫体験などを体験できます。

 

引用元:公式サイトより

 

楽天トラベルで見る>

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、はじめてしまなみ海道に来た人に、折角のしまなみ海道、満喫して走って欲しいと思い、このブログやSNS・しまなみ特化マップ「しまぽた」などで、しまなみ海道のおすすめ情報を紹介しています。そちらも参考にしてみて下さいね。

 

しまなみ特化地図⇒しまぽた

インスタ⇒こちらをクリック

ツイッター⇒こちらをクリック

 

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 こんにちは。しまな…

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

ページ上部へ戻る