瀬戸内のクルーズならプライベートクルーズを楽しめる【瀬戸内アイランドクルーズ】がおすすめ。
2019年、世界で行くべき場所のひとつに「setouchi」選ばれたり、瀬戸内の「しまなみ海道」が「ナショナルサイクルルート」の最終選考に残ったり、世界の富豪がおしのびで、スーパーヨットという豪華クルーズ船で瀬戸内へ来たりと、なにかと話題の瀬戸内海。
この瀬戸内海で、「プライベートクルーズ」を楽しめると、海外で評判が高まっているとうわさの「瀬戸内アイランドクルーズ」さん。今回はこの「瀬戸内アイランドクルーズ」さんのクルーズを体験する機会があったので、報告しようと思うよ。
このページの目次
瀬戸内アイランドクルーズ(瀬戸内IC)、高級クルーザーでプライベートプランを楽しめる
瀬戸内アイランドクルーズさんがはじめたサービスは、「日本のエーゲ海【setouchi】で高級クルーザーで非日常を5感で楽しもう」という、海から瀬戸内を満喫しようっていうプランなんだ。
瀬戸内海は、国内よりも海外の人に、注目を浴びているエリア。
特に、NYタイムズでも“2019年に行くべきデスティネーション”としてSetouchi Islandsが選ばれたのは、記憶に新しいよね。(知らない人は、過去記事を見てみてね。)
この瀬戸内で、プライベートクルーズをして、瀬戸内海に沈む夕陽をみながら、大切な人とシャンパンで乾杯するなんて、なんだかとっても素敵じゃない?
そんな非日常体験をできると評判なのが、瀬戸内アインランドクルーズさんがはじめたサービスなんだよ。
船を操縦するクルーと乗客は完全に隔離されるプライベート空間
この写真は、クルーザーの中を撮影したもの。クルーザーの操縦席は、クルーザー内と、外部の二か所ある。
基本的にクルーザーを操縦するクルーは、この外部の操縦席で操縦することになるから、プライベートは完全に確保されている。
クルーザーのソファーのある部屋とは別に、ベッドもあるから、カップルはベッドに横になって、心地良い波にゆられながらくつろぐなんてこともできるようになっている。
瀬戸内海を行きたいとこにどこでもいけるクルーザの旅は企業の接待シーンで注目
2019年瀬戸内では、国際芸術祭が行われている。この国際芸術祭、日本国内より海外の人へ人気で、海外から多くのお客さんが、女木島や男木島、小豆島などなど、それぞれ思い思いの島々に訪れている。
この投稿をInstagramで見る
ただし、基本的にこれらの島へ行くためには、公共の船やフェリーを利用するしかないわけ。まあ、それが一般的な考えだよね。だけど、少し視線を変えて、企業が海外からのお客様を接待しようとした場合に、「フェリーで行きましょうか」というのも、正直あまり恰好いいものじゃないよね。
そんなときに、この瀬戸内ICさんの、プライベート高級クルーズで接待なんてしたら、商談もスムーズに行ったりするんじゃないかな。
瀬戸内ICさんのクルーズであれば、待ち時間なしで、どの島へも自由に行けるから、お客様に「時間待ち」なんてことを、させないですむから、好感度はあがるよね。
大切な人との思い出を作るワンシーン
瀬戸内アイランドクルーズの魅力は、自分なりのオリジナルのプランの相談にも乗ってくれるってこと。
行き交う巨大船や大型フェリーの間を縫っての瀬戸大橋眺望、多島美・アート・自然を感じる島めぐり、180°大パノラマのサンセットなど、瀬戸内海を知りつくしたスタッフがおすすめプランやあなただけのプランの相談にものってくれる。
今回2ka-tsukaは、奥さんと長男と体験させて頂いたんだけど、ほんの1時間ほどのクルーズだったけど、長男はかなり気持ちがよい、非日常体験だったらしい。普段無口でクールな長男が、帰りの車中では、いろいろと話をしてくれたものね。
大切な人との思い出をつくるワンシーンとして、いろいろと相談してみるといいと思うんだよ。
港に寄港するまで続く非日常シーン
瀬戸内アイランドクルーズのツアーでは、目に入るシーンが全て非日常。
高松の港に入っている豪華客船をすぐ間近で見るなんてシーンに出会うこともある。
港に戻ってくると、カモメが並んでお出迎えなんてシーンにも出会う。
見るシーン出会うシーン全てが、とっても非日常で新鮮な体験をすることができたよ。
瀬戸内アイランドクルーズさんでは、いろいろなツアーも企画中
この瀬戸内アイランドクルーズのサービス。実はかなり国内外から注目を浴びているんだって。現在、いろいろな旅行会社と提携して、国内外からのお客様に、非日常のクルーズ体験をしてもらうツアーを企画中だそうで、実際に海外から訪れて、クルーズ体験をしたお客さまには高評価なのだそう。
この投稿をInstagramで見る
正直言って、個人で利用するには、ちょっとお値段がお高めだけど、このようなツアーに組み込まれると、利用できるシーンも多くなってくるのではないかな。
企業さんにとっては、社員への福利厚生や、インセンティブとして、提供する企業さんからの問い合わせも増えているとのこと。
とっても、注目の瀬戸内海のサービスだと思ったよ。
瀬戸内アイランドクルーズへのお問い合わせなどは、公式サイト⇒瀬戸内アイランドクルーズさんの公式サイト
最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。
しまなみの初心者へのおすすめコースは、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらを見てね↓↓↓
ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。
このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓
最近のコメント