瀬戸内のクルーズならプライベートクルーズを楽しめる【瀬戸内アイランドクルーズ】がおすすめ。

Pocket

2019年、世界で行くべき場所のひとつに「setouchi」選ばれたり、瀬戸内の「しまなみ海道」が「ナショナルサイクルルート」の最終選考に残ったり、世界の富豪がおしのびで、スーパーヨットという豪華クルーズ船で瀬戸内へ来たりと、なにかと話題の瀬戸内海。

 

 

この瀬戸内海で、「プライベートクルーズ」を楽しめると、海外で評判が高まっているとうわさの「瀬戸内アイランドクルーズ」さん。今回はこの「瀬戸内アイランドクルーズ」さんのクルーズを体験する機会があったので、報告しようと思うよ。

 

瀬戸内アイランドクルーズ(瀬戸内IC)、高級クルーザーでプライベートプランを楽しめる

瀬戸内アイランドクルーズさんがはじめたサービスは、「日本のエーゲ海【setouchi】で高級クルーザーで非日常を5感で楽しもう」という、海から瀬戸内を満喫しようっていうプランなんだ。

 

瀬戸内海は、国内よりも海外の人に、注目を浴びているエリア。

 

特に、NYタイムズでも“2019年に行くべきデスティネーション”としてSetouchi Islandsが選ばれたのは、記憶に新しいよね。(知らない人は、過去記事を見てみてね。)

 

 

この瀬戸内で、プライベートクルーズをして、瀬戸内海に沈む夕陽をみながら、大切な人とシャンパンで乾杯するなんて、なんだかとっても素敵じゃない?

 

 

写真は瀬戸内ICさんの許可を頂いて掲載しています。

 

 

そんな非日常体験をできると評判なのが、瀬戸内アインランドクルーズさんがはじめたサービスなんだよ。

 

 

船を操縦するクルーと乗客は完全に隔離されるプライベート空間

 

 

この写真は、クルーザーの中を撮影したもの。クルーザーの操縦席は、クルーザー内と、外部の二か所ある。

 

 

基本的にクルーザーを操縦するクルーは、この外部の操縦席で操縦することになるから、プライベートは完全に確保されている。

 

キャビン内はロックが掛かるのでプレイべーとが確保

 

クルーザーのソファーのある部屋とは別に、ベッドもあるから、カップルはベッドに横になって、心地良い波にゆられながらくつろぐなんてこともできるようになっている。

 

 

瀬戸内海を行きたいとこにどこでもいけるクルーザの旅は企業の接待シーンで注目

 

2019年瀬戸内では、国際芸術祭が行われている。この国際芸術祭、日本国内より海外の人へ人気で、海外から多くのお客さんが、女木島や男木島、小豆島などなど、それぞれ思い思いの島々に訪れている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内アイランドクルーズ株式会社さん(@setouchi.ic)がシェアした投稿

 

ただし、基本的にこれらの島へ行くためには、公共の船やフェリーを利用するしかないわけ。まあ、それが一般的な考えだよね。だけど、少し視線を変えて、企業が海外からのお客様を接待しようとした場合に、「フェリーで行きましょうか」というのも、正直あまり恰好いいものじゃないよね。

 

そんなときに、この瀬戸内ICさんの、プライベート高級クルーズで接待なんてしたら、商談もスムーズに行ったりするんじゃないかな。

 

瀬戸内ICさんのクルーズであれば、待ち時間なしで、どの島へも自由に行けるから、お客様に「時間待ち」なんてことを、させないですむから、好感度はあがるよね。

大切な人との思い出を作るワンシーン

瀬戸内アイランドクルーズの魅力は、自分なりのオリジナルのプランの相談にも乗ってくれるってこと。

 

行き交う巨大船や大型フェリーの間を縫っての瀬戸大橋眺望、多島美・アート・自然を感じる島めぐり、180°大パノラマのサンセットなど、瀬戸内海を知りつくしたスタッフがおすすめプランやあなただけのプランの相談にものってくれる。

 

今回2ka-tsukaは、奥さんと長男と体験させて頂いたんだけど、ほんの1時間ほどのクルーズだったけど、長男はかなり気持ちがよい、非日常体験だったらしい。普段無口でクールな長男が、帰りの車中では、いろいろと話をしてくれたものね。

 

普段クールな長男も興奮の体験でした。

 

大切な人との思い出をつくるワンシーンとして、いろいろと相談してみるといいと思うんだよ。

 

港に寄港するまで続く非日常シーン

高松港に入っている豪華客船の脇をとおる(瀬戸内ICさんより引用)

 

瀬戸内アイランドクルーズのツアーでは、目に入るシーンが全て非日常。

 

高松の港に入っている豪華客船をすぐ間近で見るなんてシーンに出会うこともある。

 

 

港に戻ってくると、カモメが並んでお出迎えなんてシーンにも出会う。

 

見るシーン出会うシーン全てが、とっても非日常で新鮮な体験をすることができたよ。

 

 

瀬戸内アイランドクルーズさんでは、いろいろなツアーも企画中

この瀬戸内アイランドクルーズのサービス。実はかなり国内外から注目を浴びているんだって。現在、いろいろな旅行会社と提携して、国内外からのお客様に、非日常のクルーズ体験をしてもらうツアーを企画中だそうで、実際に海外から訪れて、クルーズ体験をしたお客さまには高評価なのだそう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内アイランドクルーズ株式会社さん(@setouchi.ic)がシェアした投稿

 

正直言って、個人で利用するには、ちょっとお値段がお高めだけど、このようなツアーに組み込まれると、利用できるシーンも多くなってくるのではないかな。

 

企業さんにとっては、社員への福利厚生や、インセンティブとして、提供する企業さんからの問い合わせも増えているとのこと。

 

とっても、注目の瀬戸内海のサービスだと思ったよ。

 

瀬戸内アイランドクルーズへのお問い合わせなどは、公式サイト⇒瀬戸内アイランドクルーズさんの公式サイト

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

しまなみの初心者へのおすすめコースは、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらを見てね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る