しまなみ海道サイクリングでキャンプを気軽に楽しむサービスがはじまるよ

Pocket

(写真は、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんからの許可を頂いて使用しています。)

Youtube:しまなみキャンプサイクリング ~自転車+キャンプ道具レンタルサービス~ オーバーナイトキャンプイメージVTR

Youtube:しまなみキャンプサイクリング ~自転車+キャンプ道具レンタルサービス~ ワンデイキャンプイメージVTR

しまなみ海道サイクリングでキャンプを気軽に楽しむサービスが2021年始まる。

@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

しまなみ海道のサイクリングで、とっても嬉しいサービスが開始されます。

そのサービスの名前は

「しまなみキャンプサイクリング」

「しまなみキャンプサイクリング」を企画しているのは、しまなみ海道を中心地域の活性化に取り組んでいる、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんです。

「しまなみキャンプサイクリング」ではサイクリングに必要な道具を全てレンタルしてくれる

@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

「しまなみキャンプサイクリング」では、キャンプに必要な道具を一切全てレンタルしてくれます。

ロードバイクでキャンプ用品を乗っけて走るのって大変ですよね。っていうか無理 😥

そこで、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが考えたのは、
「ランドナー(キャンプ用品を運ぶのに適した自転車)ごとレンタルしてしまおう」
ってことなんですね。

キャンプサイクリングに適したランドナー。荷物沢山つめます。@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

 

「しまなみキャンプサイクリング」ではテント、バーナー、食器などもろもろレンタルしてくれる

テントも当然レンタルしてくれます。@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

料理に必要な道具も一式レンタルしてくれます。@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

 

「しまなみキャンプサイクリング」では、キャンプに必要な道具をいっさいかっさいレンタルしてくれます。

つまり、てぶらでしまなみ(今治)にきても、しまなみ海道のキャンプを満喫できるというわけなんですね。

てぶらできても「しまなみキャンプサイクリング」を楽しむことができるんですね。@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

しまなみ海道の地元の野菜を使った料理も楽しめる

地元の農家が育てたとりたて野菜をゲットできます。(オプション)@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんは、地元と連携した活動を行っているNPOさん。

連携している先には農家さんもいらっしゃいます。

これらの連携している農家さんから、とりたて野菜をゲットしてお料理に利用することもできるそうですよ。(有料オプション)

しまなみを知りつくしたスタッフがおすすめのキャンプ場や絶景スポットを教えてくれるので安心

しまなみ絶景スポットのひとつ伯方島の「開山展望台」@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのスタッフは、しまなみ海道のサイクリングツアーなども定期的に行っていて、しまなみ海道を知りつくしている方ばかりです。

これらのスタッフが、しまなみ海道のキャンプにおすすすめの場所や絶景スポットや隠れスポットなどを、とっても親切に教えてくれます。

スタッフが細かくおすすめスポットを教えてくれます。 @NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

「こんな写真を見たので是非ここに行きたい」とか「あまり知られていないけど、お薦めの場を教えて」や「おいしい海鮮のお店教えて」などなど、いろんな質問を投げかけても、すぐに「それであれば・・・」とすぐに応えてくれますよ。

しまなみにはキャンプだからこそ出会える素敵なシーンがある。

亀老山展望からの夕陽 @2ka-tsuka

しまなみ海道でも様々なシーンを楽しむことができます。

なかでもサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)がおすすめなのは、夕陽にうかびあがる橋と、その橋の影が海におちるシーンであったり

サンライズ糸山公園からの来島海峡大橋越しに上る朝日 @2ka-tsuka

朝日の光の中で橋が輝くシーンであったり。

このようなシーンに出会おうと思った時に、「キャンプ」という手段は、しまなみ海道の様々な場面を満喫できる、とっても嬉しいサービスだと思うんですよね。

「しまなみキャンプサイクリング」の料金などの詳細は逐次ご紹介

@NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」

「しまなみキャンプサイクリング」のレンタル料金などの詳細は、この記事を作成している時点(2019年12月時点)では、最終の調整中だそうです。

また、上で紹介したYoutube動画についても、現時点でのプロト動画だそうです。

詳細が決定し次第、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)のほうでも情報を共有していきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんについて、以下の記事も見てみて下さいね。

 

しまなみのサイクリングに必須の本【しまなみ島走プラン】をお得に買う方法

しまなみ海道のサイクリングでの必須の本といえば、「しまなみ島走book」と「しまなみ島走プラン」。

これらの本を、著者の「宇都宮一成(通称なりちゃん)」さんのサイン入りで購入する方法があります。

以下のページで紹介しています。

しまなみのサイクリングに必須の本【しまなみ島走プラン】をお得に買う方法

女子サイクリストでもわかるしまなみ海道サイクリングでおすすめの地図は?

しまなみのサイクリングでとってもわかりやすい地図を、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが作りました。しまなみを知りつくしているシクロのスタッフが自らあちらこちら尋ね歩いて制作した地図です。この地図について紹介してみました。⇒女子サイクリストでもわかるしまなみ海道サイクリングでおすすめの地図は?

「シクロツーリズムしまなみ」のツアー「瀬戸内スローサイクリング」の参加者の口コミ・評判

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんは定期的にしまなみ海道のサイクリングツアーを実施しています。今回訪れたのは、しまなみ海道のメインから外れた「佐木島」。この佐木島のとてもきれいな海に癒されたサイクリングツアーの様子を紹介しています。⇒「シクロツーリズムしまなみ」のツアー「瀬戸内スローサイクリング」の参加者の口コミ・評判

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすす…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

ページ上部へ戻る