しまなみ20周年イベントで写真家と一緒に行く【SNS映えサイクリング】

Pocket

こんにちは。しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsukaです。

今日紹介するのは、「しまなみ20周年イベントで写真家と一緒に行く【SNS映えサイクリング】があるよ」という情報です。

写真家と一緒に行くっていうのが、すごく興味をそそられない?

サイト管理人2ka-tsukaは、すっごい興味を持ったので、参加の申し込みをしちゃいましたよ👌

イベントの内容を紹介するね。

参加費は、なんと無料だよ👌

写真家でサイクリストでもある阿部高嗣さん(伯方島在住)と一緒に行くサイクリング

このツアーは、しまなみ海道の20周年の記念イベントのひとつなんだって。

しまなみ海道が今年の5月1日に20周年を迎えたんだけど、元号が「令和」になったのも5月1日だったから、殆ど大きくは報道されなかったよね。

で、その20周年イベントが開催されるのが、1か月ずらした6月1日(土)と6月2日(日)だということです。

イベントの内容は、公式サイトを見てもらえばいいと思うけど、⇒公式

 

その中でサイト管理人2ka-tsukaが興味を引かれたのが、しまなみ20周年イベントで写真家と一緒に行く【SNS映えサイクリング】

コースは多々羅しまなみ公園から伯方島の折り返しで約40km。

 

約40kmということは、大三島を出発して、伯方島を一周して戻ってくるコースになると思うよ。

サクラで有名な「開山」があるのが伯方島だよ。

 

伯方島は1周だいたい20km。

伯方島のSNS映えポイントなんて言われると、是非行ってみたいじゃない(笑)💖

ちなみに最近の伯方島の話題と言えば、いきなり出没する「どこでもドア」だね↓↓↓

 

どこでもドアの設置主に取材して来たよ↓↓↓

 

 

写真かの阿部高嗣さんてどんな人?

今回のツアーは、阿部高嗣(あべ・こうじ)さんって写真家が一緒に行ってくれるんだって。

阿部高嗣さんってどんな人ってことで、ググってみたよ。

引用元:しまなみサイクリング日和(アマゾン)より

阿部高嗣(あべ・こうじ)
写真家・貨物船船長。1970 年愛媛県今治市伯方島に生まれる。
2008 年頃から家族や自然の写真を撮りはじめる。
よみうり写真大賞ファミリー部門年間大賞、環境フォトコンテスト優秀賞、写真文化協会全国展入選など、受賞歴多数。
著作に写真集『しまなみライフ 船長が撮るふるさとの子どもたち』『島いぬ え!? 私って犬だったの』がある。

阿部高嗣(あべ・こうじ)さんって、写真家のほかに貨物船の船長さんという一面も持っているようです。

結婚するまでは、鈴鹿でオートバイの世界にのめり込んでいたそうです。

結婚を機にオートバイからはすっかり足を洗って、全然畑違いの貨物船に乗り始めたということです。

不思議な経歴の持ち主ですね。

引用:今治探訪より

会っての第一印象は想像していたのとはとまったく違う人だった。髭でも生やした芸術家タイプの一風変わった人を想像していたのだが、ほっそりとしたイケメンで、控えめで人のよさそうなお兄さんだった。

写真集「しまなみサイクリング日和」とは

写真集「しまなみサイクリング日和」という写真集が出版されたっていう話は、以前聞いたことがありました。

「なんでも『伯方島』在住のカメラマンが撮ったしまなみの写真だって」という噂は聞いていて、TSUTAYAや明屋書店などへ探しに行ったのですが、見つけることができなかったんだ。

amazonで探してもそれらしい本に巡り会えなかったのです。

それが、このような形で、その写真集の著者と会えることになるとは、思いもよらなかったよ。

今日、ツアーへの申し込みをしたら、企画した愛テレビの人から電話があって「申し込みを開始したばかりなので、まだまだ空きがあります」って言っていたよ。

愛テレビ
まだまだ空きがあります。お友達も誘ってみて下さいね!!

なんとなく、今から心がウキウキしています。

伯方島にも、サイクリングの途中ではなかなか出会うことができない、素敵な場所があるかもしれないからね。

ということで、【SNS映えサイクリング 大三島・伯方島コース】について紹介しました。

 

こちらのツアーもおすすめおすすめ

上のツアーより前になるけど、「しまなみ島走ブック」の著者、宇都宮一成さんと、一緒にいくツアーがあるよ。

宇都宮一成さんと行くツアーがあるよ。

 

このツアー、船を貸し切って、しまなみの島を眺めながら行くから、普段出会えないSNS映え間違いない景色に出会えること間違いなし。

こちらのツアーの情報も見てね。

 

船を貸し切って行くからどんな格好をしても大丈夫だよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

しまなみの初心者へのおすすめコースはこちらを見てね↓↓↓

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【お知らせ】しまなみ海道の有名人「宇都宮一成さん」と一緒にいくツアーがあるよ

しまなみ海道をサイクリングしたいなぁ~と思って、しまなみ海道の情報を集めている人で、「宇都宮一成さん(なりちゃん)」の名前は、きっとどこかでお目に掛かっていると思います。

 

もし「誰だったかなぁ~」と思う人は、これらの本なら見たことがあるのではないでしょうか↓↓↓

 

そうです。あの島走ブックの筆者で、世界88か国を二人乗り自転車で、10年間かけてハネムーンをしてきたという、すご~くユニークで、ものすごい経歴の持ち主が、「宇都宮一成さん(なりちゃん)」です。

 

その「なりちゃん」と一緒に行くツアーがあります。

詳しくはこちらを見てね。→クリック

関連記事

コメントは利用できません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ピックアップ記事

  1. 2019-2-16

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. 2019-2-11

    GWのしまなみ海道サイクリング。おすすめインスタ映え立ち寄りスポットは?

    GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 2019-2-9

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。大久野島はフェリーの時間とコレに注意。

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る