しまなみ海道の高速道路料金を安くするETCマイレージの貯め方

Pocket

ETCマイレージを貯めると、高いしまなみ海道の料金は安くなる。

 

このページでは、「しまなみ海道の高速道路料金を安くするETCマイレージの貯め方」について紹介します。

 

こんにちは、しまなみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)です。

 

マイレージというと、飛行機に乗ったときに貯めるマイレージのことを思い出す方も多いと思いますが、実は高速道路でもETCを利用することで、ETCマイレージを貯めることができます。

 

高速道路のETCでもETCマイレージが貯まります。

 

ただし、この高速道路のマイレージを貯めるためには、あらかじめいくつか設定しなければならない注意点がありますので、ちょっとだけ手間が掛かりますけど、がんばって登録してみて下さいね。

 

ETCマイレージってどのくらい貯まるの?

まず、ETCマイレージってどのくらい貯まるのかというあたりが、一番気になるところではないでしょうか?

 

こちらの下の図は、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)が貯めたETCマイレージの例です。

 

 

5000円分のマイレージが貯まったというわけですね。

 

マイナス5000ポイントというのは、「ポイント還元後に、高速道路を利用した場合、自動的に利用料金を5000円を値引きしますよ~」という意味です。

 

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)は、それほど頻繁に高速道路を利用するわけではないのですけど、何もしないでも5000円分のポイントが貯まっていて、自動で5000円の値引きをしてくれるというのは、とっても嬉しいですね。

 

 

飛行機のマイルより貯まりやすい高速道路のマイル

この高速道路のマイル、飛行機のマイルなどより、ものすごく貯まりやすいです。

 

飛行機のマイレージって貯まらないって思ったことはないですか?

 

飛行機のマイレージって、1000円で10円相当程度の還元率しかないですから、貯まらないですよね。

 

飛行機のマイレージって、なかなか貯まらないって思ったことないですか?

 

これに比べて高速道路料金1000円で100円分のポイントが還元されます。

 

これは、使わないともったいない!

 

 

しまなみ海道のETC割引がハンパない

しまなみ海道の通常のETC割引は、休日最大53パーセントの割引です。

 

以前の記事でも書きましたが、しまなみ海道の料金は、ETC割引を利用すると、通常のETCの割引率で、53パーセントくらいの割引です。

 

これに合わせて、ETCマイレージは10パーセントの還元率があります。

 

つまり、このETCマイレージに登録しておくことで、しまなみ海道の利用料金が、なんと63パーセントオフということになるんですね。

 

がんばって、ETCマイレージに登録しましょうね。

 

 

ETCマイレージを貯めるための登録の方法

ETCカード

ETCマイレージを貯めるのですから、ETCカードは必須です。

 

ETCカードをお持ちで無い方は、ポイントサイトから加入すると、3000円ほどのポイントを頂けるので、ポイントサイト経由で加入をするのがおすすめです。

 

楽天の5000ポイントのほかに1250円分のポイントを獲得できます。楽天カードはポイントを貯めやすいです。もちろん年会費も無料です。

 

年会費無料。加入するだけで3000円分のポイントを獲得できます。pontaポイントも貯まりやすいです。

 

年会費無料。加入するだけで3000円分のポイントを獲得できます。駐車場サービスもついています。

 

これらのポイントは、ポイントサイトから加入することで、表示されているポイントを獲得することができます。⇒ポイントを貯めるおすすめサイト

 

ポイントを貯めやすいサイトはこちら>

ETC車載器を設置しセットアップ

ETCカードを入手したら、ETCカードを搭載しセットアップを行います。

 

通常はETCを購入したところで、セットアップまで行ってくれます。

 

ETCマイレージサービスに登録する

ETCマイレージのサイトへ行きます⇒ETCマイレージ

 

①「新規登録はこちら」をクリック

 

②新規登録をクリック

 

③利用規約が開くのでひととおり目を通して「同意する」にチェックをして「次へ」をクリック

 

④必要事項を登録して完了です。

 

⑤「ポイント自動還元サービス」は「希望する」にチェックをしておいたほうが、手間はかかりません。

 

以上の手続きをすることで、ETCマイレージが貯まるようになります。

 

インターネットから手続きをすると、手続きをしたそのすぐ後からマイレージが貯まるようになるので、おすすめですね。

 

ETCマイレージの「ポイント自動還元サービス」について

このETCマイレージサービスの中で、よくわからないのが、「ポイント自動還元サービス」という項目ではないでしょうか?

 

この項目は「ポイント自動還元サービス」にレ点を付けておいたほうが、手間が掛からないのでおすすめです。

 

「自動還元する」にレ点を付けておくと、5000円分のポイントが貯まった時点で、次回の高速道路利用の料金から、5000円分を自動で割引してくれます。

 

レ点を付けておかなければ、高速道路料金から値引きをしたいと思ったときに、その都度、ポイントを交換しなければなりません。

 

ただし、「ポイント自動還元サービス」の場合、「5000ポイントたまったら、次の高速道路の利用代金から5000円分お値引きするよ~」というサービスですので、

 

5000円分も貯まるまで待てないから、その都度ポイント交換をして、高速道路をお値引き価格で利用したいわ~

 

という人は、ポイント自動還元サービスは「利用しない」にレ点を付けて、必要な際に、ポイントを還元するようにして下さいね。

 

ポイントを還元する場合

ポイント自動還元しないで、手動でポイントを還元する場合は、次の操作になります。

 

⑥画面上のメニューから「ポイント交換」を選択

⑦利用可能な範囲内でポイントの交換希望額を入力します。

⑧画面の下まで行き「次へ」をクリック

⑨ポイントが正常に還元されているか確認をします。

⑩画面の下まで行き、「ポイント交換」をクリック。

⑪マイページで確認すると次回の利用から、ポイント還元した額が割引利用できることが表示されています。

 

 

ETCマイレージの還元額はいつから適用になるの?

上の手続きを踏むと、ETCマイレージポイントは、割引還元額として利用できるようになります。

 

それでは、この還元額はいつから利用できるかというと、交換完了後、次回からの走行時に自動的に割引されます。

 

引用元:ETCマイレージサービスQ&Aより

交換した還元額は、交換後にご通行いただいた際の通行料金のお支払いにご利用いただけます。

平日朝夕割引やキャンペーンなどによって付与された還元額は、付与された後にご通行いただいた際の通行料金のお支払いにご利用いただけます。

 

「しまなみ海道の高速道路料金を安くするETCマイレージの貯め方」まとめ

というわけで、このページでは「しまなみ海道の高速道路料金を安くするETCマイレージの貯め方」ということで、紹介しました。

 

ETCは設置しているだけでは、ETCマイルは貯まりません。

 

ETCマイレージサービスに登録して、はじめてマイレージが貯まるようになりますので、忘れずに登録しましょうね。

 

しまなみ海道の橋を渡るときは、ETCは必須ですよ。

 

なんといってもETC割引の割引率が、ハンパなく大きいですからね。

 

ETCカードをお持ちで無い方は、ポイントサイトから加入すると、3000円ほどのポイントを頂けるので、ポイントサイト経由で加入をするのがおすすめですよ。

 

楽天の5000ポイントのほかに1250円分のポイントを獲得できます。楽天カードはポイントを貯めやすいです。もちろん年会費も無料です。

 

年会費無料。加入するだけで3000円分のポイントを獲得できます。pontaポイントも貯まりやすいです。

 

年会費無料。加入するだけで3000円分のポイントを獲得できます。駐車場サービスもついています。

 

これらのポイントは、ポイントサイトから加入することで、表示されているポイントを獲得することができます。⇒ポイントを貯めるおすすめサイト

 

ポイントを貯めやすいサイトはこちら>

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る