桜三里で評判の中華そば「心」。営業時間や駐車場に注意だよ。待ち時間もご紹介!

Pocket

こんにちは、しまなみ海道大好き サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)です。

 

今回は、しまなみ海道の愛媛県側からのスタート地点、「今治」の周辺状況のご紹介ということで、今治から松山へ抜けるルート、国道11号線の「桜三里」という峠にある、大評判の中華そば専門店「心」というお店について、紹介します。

 

中華そば+チャーシュートッピング 800円なり

 

特に、この中華そば「心」、営業時間や駐車場に注意が必要だと思うので、題して

 

桜三里で評判の中華そば「心(しん)」。営業時間や駐車場に注意だよ。待ち時間もご紹介!

 

ということで紹介します。

 

駐車場が大混雑の「中華そば『心』」

 

中華そば「心」の「中華そばに対する」口コミや評判については、口コミサイトを参考にしてみて下さいね。

 

こちらのページでは利用するときの注意事項について紹介していきますよ。

 

中華そば「心」の営業時間

それでは早速、中華そば「心」の営業時間ですが、食べログなどのサイトでは、以下のようになっています。

 

営業時間

11:00~18:00(材料切れによる早仕舞いあり)
行列により早め(10:30頃)にオープンする事が多いです

日曜営業、定休日、木曜日

 

一応、18時までということになっています、いえいえ、そんな時間まで営業していませんから!!

 

中華そば「心」は、10時30分営業開始の場合が多い

10時20分には行列ができてます。

 

この中華そば「心」ですが、一応AM11時からの営業とされていますが、実際には10時30分くらいから営業開始になることがおおいようです。

 

今回2ka-tsukaが訪れたのは日曜日。

 

朝の10時20分には、すでに行列ができていました。

 

待ち時間はそれほど長くない「中華そば『心』」

営業開始とともに店内の待合席も満杯

 

中華そば「心」の店内は、カウンターに8人ほど、カウンターのほかに座敷が二か所。

 

座敷は4人掛けのテーブルなので、一回に入れるのは、最大で16人ほどでしょうか。

 

ただ、待ち時間はそれほどかかりません。

 

2ka-tsukaが訪問したときは、一巡目のひとが10時30分から注文をしはじめて、一番最初のお客さんがラーメンを食べて、お勘定がおわったのが、10時45分でした。

 

そのごも、つぎつぎと、オーダーした順番に出て行かれましたので、行列があるからといって、それほど長く待つ状態ではないようです。

 

店内の様子

 

麺のメニューは潔く「中華そば」と「ざる中華」のみ

中華そば「心」さんのメニューは、「中華そば」と「ざる中華」のみです。

 

このメニューが単純なことが、待ち時間が少ない要因でもあるのでしょうね。

 

  • 中華そば:600円(大盛りも追加料金なし)
  • ざる中華:600円(大盛りも追加料金なし)

その他、トッピングもあります。

  • チャーシュートッピング:200円
  • 煮卵トッピング:100円
  • ネギトッピング:100円

あと、炙りチャーシュー丼が600円であるようです。

 

チャーシュートッピングを注文しました。

 

 

とっても丁寧なお仕事をされていると思った中華そば「心」

中華そば「心」の料理に対する口コミなどは、口コミサイトにいくつも出ているので、そちらをご覧になって頂ければいいと思いますが、2ka-tsukaの感想としては、

 

「とっても丁寧な仕事をされているなぁ」

 

っというのが感想です。

 

スープがとっても優しい味。透き通ったスープは雑味がなくてとっても綺麗。

 

麺との相性も抜群だと思います。

 

サイドメニューのおでんも、ネタがでかい。

 

しかも出汁がしゅんで(しみこんで愛媛の方言がな?)とっても美味しいです。

 

おでんはどれも100円です。

 

営業時間の件はどうなった?

さて、この記事の最初にいった営業時間の件ですが、これには注意が必要です。

 

というのも、

 

「営業時間は18時まで」となっていますが、その時間まで営業していることは、おそらくないと思います。

 

 

おいしく中華そばを頂き、スープも殆ど飲み干したあと、大将に聞いてみました?

 

サイト管理人2ka-tsuka
夜は営業しないんですか?

 

大将
すみません、夜の営業までは、手がまわらないんですよ。

 

サイト管理人2ka-tsuka
では、お昼は何時ころまでですか?

 

大将
お陰様で、昼も一時過ぎには、売り切れになったしまうんですよ。

 

とのことでした。

 

そうなんです。

 

中華そば「心」は、大人気のため、早めにいかないと、食べられないんです!!!

 

駐車場は車を停められないことも

中華そば「心」の駐車場は、営業開始前から満杯で、車を停められないかもしれません。

 

車の多さをみて、「これは無理」と思ったのか、走り去っていく車も何台かいました。

 

車の運転が、あまり得意でない人は、車の入れ替えだけで、大変な思いをするかもしれませんね。

 

そのような方のために、裏ワザをお教えします。

 

中華そば「心」から100メートルほど東側に車を駐車できるスペースがある。

中華そば「心」の東側へ100メートルほど行った場所に、車を駐車できるスペースがあります。

 

このスペースは、冬にチェーンの脱着をするための場所です。

 

松山方面から行くと、中華そば「心」を過ぎて100メートルくらい走ったところ。

 

今治方面から来たら、ナビやマップなどで、中華そば「心」を目指しながら、100メートルくらい手前ということになります。

 

お昼頃は劇混み必至ですから、あらかじめここへ駐車したほうがいいと思います。

 

8台くらいは駐車するスペースはあります。

 

見透しが悪いので注意

この駐車スペースから「心」へは、国道を横断することになります。

 

通行車両も多いので注意が必要です。

 

道路の見通しも悪いところなので、見透しの良いところまで移動してから横断しましょう。

 

お子様連れやお年寄りとご一緒の方は、この駐車スペースでの駐車はやめたほうがいいかもしれませんね。

 

以上、今回は最近大人気の、中華そば「心」について紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  2. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  3. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  4. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  5. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  6. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  7. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  8. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  9. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  10. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

ページ上部へ戻る