淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】辛口妻が大絶賛

Pocket

淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】辛口妻が大絶賛

秋の紅葉を見つけに、辛口妻HDちゃんと淡路島へ行ってきた。

 

はじめてゆっくりと訪れた淡路島だったけど、こんなにきれいな島だとは、全然知らなかった。

 

一面のオイランソウと海のコントラストが綺麗な花桟敷

 

特に絶景だったのが、「あわじ花さじき」。

 

兵庫県の県営公園で、こんな一面に花が咲いていて、背景には海が見えるという絶景のローケーション。

 

しかも入場料は無料。

 

平日にも関わらず、沢山のお客さんが来ていたよ。

 

サルビアの赤と海の青とのコントラストが素晴らしい。

 

コスモス畑を馬が横切る。とっても素敵な絵になる。

 

ブログ管理人2ka(つか)の奥さん辛口のHDちゃんも、手放しで大喜び。

 

一面に花が咲いている風景をみて一言

 

A型辛口妻HDちゃん
富良野のラベンダーよりもきれい!!

 

富良野のラベンダーより綺麗かどうかは置いといて、驚くほどの絶景であったことは間違いないよ。

 

そのほか、いろいろな場所に秋を探しに行った帰り、「どこかで何か食べて帰ろうか」ということで、西側の外周道路を走っているときに、偶然見つけたのが、今年の9月にできたいという、淡路島のパンケーキのレストラン【幸せのパンケーキ】というところ。

 

このパンケーキのレストラン【幸せのパンケーキ】を、A型辛口妻HDちゃんが手放しで絶賛だったので、紹介しようと思うよ。

 




 

平日の夕方にも関わらず行列ができていた淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】

 

綺麗な夕焼けの中、淡路島の西側を走る県道31号線を南下していると、沢山のお客さんを交通誘導員が誘導している場所にぶつかった。

 

とってもきれいな夕焼けライン

 

サイト管理人2ka-tsuka
幸せのパンケーキだって。知ってる?

 

A型辛口妻HDちゃん
知らない。それよりおいしい回転ずしの場所わかるの?!

 

サイト管理人2ka-tsuka
スマホのバッテリー切れたからねえ。勘だよ勘、あ、でもこのパンケーキ屋さんすごい行列だね。

 

A型辛口妻HDちゃん
ほんとだ、ちょっと寄ってみて、Uターンよ!、Uターン!!!

 

ということで、一旦通りすぎた道をUターン、下調べも何もないまま、やってきました「幸せのパンケーキ」なのだ。

 




 

パンケーキのレストラン【幸せのパンケーキ】は夕陽を眺められる絶好のローケーション

この【幸せのパンケーキ】、なんといっても夕焼けがとっても美しいロケーション。

 

テラス席もかなりの数あるようであるが、到着したのが18時頃。

 

店員さん
テラス席はもう寒くなりますので、店内のご利用をおすすめします

 

と案内されて店内へ。

 

とてもお洒落な店内

 

この日の日の入りは17時過ぎ。

 

既に日は沈み、なんと偶然にもマジックアワーに、このパンケーキ屋さんを訪れることになったわけである。

 

テラス席からはマジックアワーを迎えることができる至福の時間を迎えられる。

 

なんともロマンチックな雰囲気で、2ka-tsukaとしては、「なんとなく、ちょっといい感じではないか」と思ったりもしないわけではないのであるが、そんなことはA型辛口妻HDちゃんは全くお構いなく

 

A型辛口妻HDちゃん
早くしないとオーダーストップになっちゃうよ。私の好きなの頼んで来ていいよね!!

 

と、そそくさとオーダーをしに行ってしまった。

 

ひとりテーブルに残された私はは、テーブルの上に置かれてある、大きなハーバリウムを眺めてみたりしてみるのであった。

 

こんな大きなハーバリウムは中々無いよね。きっと。

 

はじめて食べるふわふわパンケーキを辛口妻が大絶賛

 

はじめて食べた「幸せのパンケーキ」、とってもふわふわで、A型辛口妻HDちゃん大絶賛。

 

A型辛口妻HDちゃん、余程のことがなければ、料理のことを褒めたりしないんだけど、この幸せのパンケーキは、余程のお気に入りだったらしい。

 

パンケーキ3枚にホイップバターと絡めるシロップで1000円オーバーは、2ka(つか)としては「ちょっと高いんじゃないの1?」って、正直思ったのであるが、彼女にとっては、そんな値段は、十分に納得で大満足のふわふわパンケーキだったようで

 

A型辛口妻HDちゃん
こんなふわふわなお料理食べたことない。甘みも上品ですっごくおいしい。シロップを掛けたら、さらにフワジュワ。ほんとに美味しくて素晴らしい!!

 

と手放しで大絶賛。

 

2ka(つか)は、少し腹の足しになるものをということで、パンケーキとオムレツのセットを注文してもらった。

 

パンケーキときのこのオムレツのセット。

 

まあ、正直、飯を食ったって感じにはならんわね。

 

美味しいんですよ、とってもフワフワで、「いい材料を使っている」ってことは、2ka(つか)でもわかる。

 

付け合わせのサラダもとっても美味しかった。しっかりと野菜の味がしてたものね。

 

だけど、やっぱちょっと、お腹が膨れたという感じにはならないわね。

 

だけどだけど、女性にはこんな感じのレストランは、とっても嬉しいんだろうなと、A型辛口妻HDちゃんの喜ぶ様子を見られたので、まあ良いということにしておこう。

 




 

淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】の口コミなど

全然下調べも何もしないで訪問した、この淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】であるが、実はとっても有名なお店のようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumu(@rilasunflower)がシェアした投稿

 

都心では大行列で中々入ることができないなんて口コミなども、戻ってきてから調べてみて、あとから知った。

 

「幸せのパンケーキ」の口コミは、いろいろなグルメサイトなどを見るととっても満足度の高い口コミが多いので、味については間違いないというところなんだけど、この淡路島のお店の場合、とにかくロケーションが素晴らしいという口コミが多い。

 

いくつかピックアップしてご紹介。

 

食べログ:ゆりちゃんまんさん

こんなにも素敵なロケーションでパンケーキが食べれるなんて最高としか言えません!サンセット時間だとより一層素敵だとおもいます。

 

サンセット時間、ほんと最高なマジックアワーでした。

 

 

食べログ:Kilakittyさん

味は安定に美味しいし、テラス席は雰囲気いいし、幸せの鐘?もあるし、大きなブランコもあるし、隣ではサッカーできるところあるし、なんだか付加価値もりもりで〇

幸せの鐘

大きなブランコ

 

食べログ:みずまろ27さん

店内席とドックエリアの席のみ予約可能です。テラス席を利用したい場合は当日行って席を確保するしかないですが私が行った時はすんなり座れました!

 

ドッグエリアでは、ペットと一緒に食事を楽しめるみたいだね。

 

淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】、行列ができるのも納得のレストランだと思ったよ。

 

淡路島のパンケーキ【幸せのパンケーキ】の予約のときの注意点など

とにかく行列必至のお店らしいので、予約したほうがいいと思うのだけど、土日祝日は予約不可なので、並ぶことを覚悟して行かねばならないらしいね。

 

今回、私たちは平日の夕方、LO間際に行ったので、行列もなくすんなり入れたのは、どうやら奇跡的だったらしいです。

 

注意点などを箇条書きに↓↓↓

 

  • 営業時間:平日 09:30~19:30(LO18:40)、土日・祝 09:00~19:30(LO18:40)
  • 予約について:平日のみ予約が可能だそうです。テラス席は予約は不可という口コミもあったので、確認したほうがいいかも。
  • お休み:不定休とされているので、お店に確認したほうがいいかも。
  • 電話:0799-85-1111
  • 住所:兵庫県淡路市尾崎42-1
  • 最寄りIC:神戸淡路鳴門自動車道 北淡ICから4分ほど

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る