あわじ花桟敷で乗馬体験はどこに申し込めばいいの?いくらで体験できるの?

Pocket

こんにちわ、しまなみ海道大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)です。

 

この数回は、淡路島の情報を紹介しています。

 

というのも、淡路島へは現在「大鳴門橋」を自転車で渡れるようにするという計画が進んでいるからなんだ。

 

 

大鳴門橋のサイクリングロードについては、設計をはじめるための準備中ということだから、きっと近い将来、鳴門の渦潮を見ながら淡路島へ行くなんてことも、かなり早い段階で、可能になると思う。

 

そうすると、「しまなみ海道から瀬戸内の沿岸を通って、父母ケ浜や紫雲出山の絶景を楽しんで、香川のうどんを楽しんで、鳴門、淡路島」へと至る、大サイクリングロードが実現可能になるってことなんだ。

 

紫雲出山からの多島美

 

瀬戸内沿いのルートにも、魅力的な場所が沢山ある。

 

このあたりのルートを通って、しまなみ海道から淡路島まで行けるルートができたら、とっても素敵だなって思うのです。

 

ということで、今回は唐突だけど、「あわじ花桟敷で乗馬体験はどこに申し込めばいいの?いくらで体験できるの?」といことで紹介したいと思います。

 

あわじ花桟敷で乗馬ができるの?

 

淡路島にある「あわじ花桟敷」公園は、なだらかな丘う植えられた花が一面絨毯のような、とってもきれいなところ。

 

この「あわじ花桟敷」公園が特に素晴らしいのは、海にむかってなだらかに開けているロケーションだと思う。

 

一面の花の先は、真っ青な海と空が広がる景色は、しまなみ海道とまた違って魅力がある。

 

 

とても綺麗なメルヘンチックな風景の中で、ブログ管理人2ka(つか)も、A型辛口妻HDちゃんも時間を忘れて海に向かって、写真を撮っていたわけなんだけど、そんなとき背中で「カポカポ」という音が聞こえてきた。

 

なんだろうと思って振り返ると、なんと白い馬が人を乗せて、ゆっくりと歩いている風景にぶつかったのだ。

 


「何かのイベントか撮影なのかな」って思って、その場はそれで終わったのだけど、帰りにまたまた「あわじ花桟敷」の方へ向かっていく馬たちに、遭遇してしまったのである。

 

どうやらあわじ花桟敷の近くにある乗馬クラブが、「あわじ花桟敷」へお出かけするプランを行っているらしい。

 

乗馬クラブ 「ハーモニーファーム淡路」が乗馬体験を実施中

この「あわじ花桟敷」で乗馬体験、乗馬クラブ “ハーモニーファーム淡路というところが乗馬体験のサービスを行っているらしい。

 

料金体系がいろいろとあるので、公式サイトを確認して頂ければいいと思うのだけど(乗馬クラブ “ハーモニーファーム淡路の公式サイト)、いろいろとあるメニューの中に、「あわじ花桟敷」で乗馬を体験するというメニューがあるんだね。

 

この「あわじ花桟敷」で乗馬のメニューは「花さじき散歩」というメニューで、40分のコースで、平日5500円、休日6500円という料金らしい。

 

花さじきへ向かう馬とひとたち

 

正直言って「ちょっとお高めかなぁ」というのが、率直な感想かな。

 

もう少しお値打ちのメニューはないの?

花さじきへ馬で行ってみたいけど、休日だと6500円というのはちょっと高いという人のために、もう少しお値打ちのプランもあるみたいだね。

 

「淡路パノラマ散歩」というコースだと、約20分間、曳き馬で本格的な乗馬トレッキングの気分と、青い海を臨むパノラマを小高い丘の上から味わうことのできるというコースらしいよ。

 

お値段は、平日2750円、休日3300円ということになっている。

 

だけどせっかくなら、はな桟敷を散歩したいよね。

 

花さじき散歩を格安で利用する方法

せっかく花さじきのすぐ近くでの乗馬体験。

 

できることであれば、花さじきの中を馬に乗って散歩したいよね。

 

だけど、結構なお値段もする。

 

そこで何とか格安で利用する方法がないか、いろいろと探していたら、どうやら割引できそうな情報を見つけたので、紹介したいと思うんだけど、実は現在問い合わせ中なんだ。

 

関連機関から回答があり次第紹介したいと思うので、興味のある人はしばらくお待ちくださいね。

 

それでは、今日のところはこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログは、2ka-tsukaが大好きなしまなみ海道や瀬戸内の情報と、2ka-tsukaの日常を紹介しているプライベート的なブログです。

 

このブログで紹介した内容は、内容の整理・修正して、しまなみ海道の初心者のための「特化ブログ」でご紹介しているので、そちらも参考に見て下さいね↓↓↓

 

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。お陰様で、上位に表示されています。ありがとうございます。

 

このブログの現在のランキングは?クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




///////

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る