しまなみランニングバイク選手権エントリー受付中 10月1日まで

Pocket

第8回「しまなみランニングバイク選手権」のエントリー受付中。

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)も日頃からお世話になっている、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが主催する、子供たちの自転車レース「しまなみランニングバイク選手権」のエントリーが受付中だよ。

 

子供たちの笑い声や涙にウルウルの一日

このイベント、「私んちは、出場しないから関係ないわ」なんて思わないで、都合のつく人は、是非行ってみるといいと思うよ。

 

2ka-tsukaは、ボランティアスタッフとして、今年は5回目のお手伝いになるけど、子供たちの笑い声や悔し涙を流す姿に、毎年ウルウルの一日を過ごさせてもらっている。ほんと、命の洗濯をしてもらえる一日って感じ。

 

ママの顔をみた瞬間に泣き出すこどもがなんとも微笑ましい。

 

子供たちのレースに、親も真剣、子供たちも一生懸命。

 

一生懸命の子供たちの、一位でゴールしたときの、とっても嬉しそうな笑顔とか、途中で転んじゃった子供たちが、がんばってゴールしたあとに、ママをみた瞬間に泣き出す涙顔とか見ていると、自分の子供でなくても、ほんと一日ウルウルしっぱなしなんだよ。

 

レースの様子を動画でアップしているので、見てね。

 

一つ目は、今治の「波方」というところにある「なみかた海の交流センター」で行われたレースの様子。

 

 

二つ目は、松山の「レインボーハイランド」という野外宿泊施設で行われたレースの様子

 

 

特に2本目の、1分40秒くらいからは、是非みてほしいです。きっと、この動画だけでも、ほっこりすること間違いなし。

 

レースを主催しているひとたち

このレースを主催しているのは、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん。

 

NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんは、しまなみ海道と今治の地域の再生をテーマに活動しているNPO法人さん。

 

 

しまなみ海道の初心者さんは、一度このNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーに参加してみるといいよ。

 

なんといっても、ツアーのチーフガイドは、きっと名前は聞いたことがあると思う「宇都宮一成さん(通称なりちゃん)」。

 

 

宇都宮一成さん(通称なりちゃん)の名前は知らなくても、こちらの本は見たことがあるんじゃないかな↓↓↓

 

 

この本を、中心となって執筆したのが宇都宮一成さん(通称なりちゃん)。

 

宇都宮一成さん(通称なりちゃん)ってどんな人?って思う人は、こちらのページで紹介しているので見てね⇒しまなみ海道の「宇都宮一成」さんってどんな人?会いに行って来ましたよ。

 

シクロの家を運営しているのもNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん

今治で一番有名な、いや、しまなみ海道の中で一番有名なゲストハウスといえば、今治の駅前にある「シクロの家」だと思います。

 

このゲストハウスを運営しているのもNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん

 

 

この「シクロの家」、とっても清潔で、スタッフのホスピタリティも高く、しまなみ海道のいろいろな情報を教えてもらえるということで、いつも大人気。

 

このシクロの家を運営しているのも、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんです。

 

このゲストハウス「シクロの家」ですが、いつも大人気で、なかなか予約が取れません。

 

そこで、おすすめしたいのが、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが、最近オープンした、シクロの家の姉妹店、「なみトみなと」です。

 

このなみトみなと、部屋が広々としていて、新しいしとっても清潔。

 

しかも、海のすぐ近くで、朝日と夕陽を見ることができる、絶好のロケーションです。

 

オーシャンビューのゲストハウス「なみトみなと」

 

シクロの家ほど知られていないので、予約もとりやすいです。

 

なみトみなとについては、こちらで詳しく紹介しているので、ご覧くださいね。⇒今治のゲストハウス、女子サイクリストにおすすめのゲストハウスは?

 

以上、ランニングバイク選手権と、運営者のNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのご案内でした。

 

 

レースの募集概要

  • 日  時:2019年11月3日(日・祝) 9:30~14:45 (受付開始:予定8:30~)
  • ※雨天決行(台風・地震等の天災の場合は中止、プログラム変更する場合があります)
  • 会  場:「なみかた海の交流センター」 愛媛県今治市波方町波方甲2264-38
  • 定 員 :各クラス32~64名程度(先着順・事前申込制)
  • 参加費:2,000円/1名 (事前徴収)
  • 参加費納入締切日:10月1日(火)
  • 詳細⇒NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのHP

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

しまなみの初心者へのおすすめコースはこちらを見てね↓↓↓

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しま…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

アーカイブ

ページ上部へ戻る