びっくり【佐木島】の海って、こんなにも綺麗なコバルトブルーの海なんだ!

Pocket

(写真はツアーガイドを務める「ユーキ君」だよ。↑↑↑)

こんにちはサイト管理人2ka-tsukaです。

来週の週末、25日(土)と26日(日)に予定されている、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアーが、まだ少しだけ余裕があるそうなので、昨日に続いてのご案内だよ。

昨日の記事はこちらを見てね↓↓↓

佐木島の海はこんなにもコバルトブルーとは知らなかった。

 

この写真は、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」のスタッフ、ツアー隊長の加藤さんが、来週のコースの下見ってことで、昨日撮影してきてくれた写真だよ。

 

佐木島の海が、こんなにもキレイだなんて知らなかった。

 

しまなみ海道の海はどこもキレイだけど、ここまで綺麗な海は、なかなかないだろうね。

 

こんな佐木島へチャーター船で行けるツアー。今年だけのお試しのお値打ち価格だよ。

 

なんと、食事、宿泊費、チャーター船代、ツアーガイド代込みで7500円。

 

あ、自転車を持っていない人は、シクロさんのレンタル自転車もあるし、乗り方も指導してくれるので安心だよ。(レンタル料は別途かかるから注意してね。)

 

ツアー一日目の予定

今回のこのツアー、ツアーの名称は「せとうちスローサイクリング」1日目はNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんで、加藤さんが主に管理をしている「シクロツーリズムしまなみ農園」での里山体験。

 

自然の木に吊らされた「ハイジブランコ」

 

シクロ農園の様子は、過去記事を見てね↓↓↓

 

その日の晩御飯は、なんとバーベキューソムリエの資格を持つ、バーベキューのプロが、とっても美味しいバーベキューを作ってくれるんだよ。

バーベキューのプロがお肉を焼いてくれるんだよ。

 

そしてその夜は、「シクロ」さんが運営している、ゲストハウス「なみトみなと」で宿泊。

 

なみトみなとは、清潔で広々としていて、とっても過ごしやすいゲストハウス。

 

ゲストハウス「なみトみなと」は、NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんが運営している、今治駅前のゲストハウス「シクロの家」の姉妹店。しまなみ海道の中でも、広々としたドミトリーは、かなりレベルが高いゲストハウス。サイト管理人2ka-tsukaは、最近ではシクロの家よりも、こちらの「なみトみなと」のほうがお気に入り。

 

なんといってもゆっくりできるのがいいんだよ。部屋から夕陽が海に沈むのを見えたるするんだよ。なみトみなとの詳細は、過去記事を見てね↓↓↓

 

そして二日目が「なみトみなと」の前からチャーター船で、佐木島まで行ってしまおうっていうんだから、至れり尽くせりのツアーだよね。

 

二日目のツアー内容

ツアー二日目は、チャーター船で佐木島へ行ってしまおうって予定。

 

このチャーター船っていうのがいいんだよね。何をしても自由OK。他のお客さんに、気兼ねすることない。

 

船の甲板に寝そべって、しまなみの橋を眺めるなんて体験、そうそうできるものではないよね。

 

こんな体験、普通はできないよね。

 

船は一時間ほど乗るそうだから、めったにできない体験もできるね。

 

タイタニック(?)

 

そうして到着するのが、「美しすぎる海」【佐木島】と「小佐木島」なんだよね。

 

佐木島と小佐木島の写真集

残念ながらサイト管理人2ka-tsukaは、佐木島も小佐木島も行ったことがない。

 

なので、シクロの加藤隊長から、共有して頂いた写真だけの紹介をさせて頂きます。

 

今回のメインツアーガイド「ユーキ君」は若干20歳

 

今回メインツアーガイドを務める「ユーキ君」。先日20歳になったばかり。本格的なツアーガイドは、このツアーがはじめて。

イケメンで今時珍しい素直な性格は、女子サイクリストはメロメロになっちゃうかもね。

 

こんな綺麗な海は、しまなみでもそうそう無いのでは。

 

ムチャクチャ底が透けてるやん。

 

来週のツアーが待ち遠しいサイト管理人2ka-tsukaなのです。

 

「ユーキ君」は「俺、晴れ男ですから、ツアーは絶対に晴れます」って言っているそうだから、こんな綺麗な海と空に出会えるかもね。

 

ツアーはまだ「ちょっとだけ」余裕があるみたいなので、興味がある人は、早い者勝ちだよ。

 

お一人様でも大丈夫。シクロのスタッフは、みんな親切だから、安心して参加できるよ。

 

サイト管理人2ka-tsukaも、いつもお一人様参加だしね。

 

ツアーの詳細は、シクロツーリズムしまなみさんの公式サイトを見てね↓↓↓

 

お問い合わせはこちら>

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

しまなみの初心者へのおすすめコースはこちらを見てね↓↓↓

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

お陰様で、上位に表示されています。

このブログの現在のランキングは?
クリックしてみてね。↓↓↓


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメントは利用できません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る