広島駅のお好み焼きでおすすめ!ネギたっぷりのお好み焼き【ねぎ庵】

Pocket

広島駅のお好み焼きでおすすめ!ネギたっぷりのお好み焼き「ねぎ庵」

広島へ出張して、その足で自宅のある福岡まで帰っているので、道中で食べたおいしいものや、気になったものをこの数日紹介しています。

このブログは基本的には「しまなみ海道」の情報発信しているので、「しまなみ海道の近県の情報もご紹介!!ということで、今回は、「広島駅のお好み焼きでおすすめ!ネギたっぷりのお好み焼き【ねぎ庵】」ということで、紹介させていただきます😀

ちなみに前日は、「口コミが悪い広島のホテルに泊まってみた」ということで、とっても口コミの評判が悪い広島市内のホテルへ宿泊してみたら、とってもおすすめだった件について紹介させていただきました。

さて、広島駅の中でおすすめの「ねぎ庵」さんの情報です😜

記憶の片隅に残っていた「ネギどっさりお好み焼き」

「ねぎ庵」さんのお好み焼き。

名前のとおり、ネギがどっさりです😍

ネギ好きにはたまらないお好み焼きです。

今回、広島で会議がおわったあと、主催者側の担当者へ「駅近くでおいしいお好み焼を教えて」って、聞いたところから、「ねぎ庵」さんを紹介していただいた経緯を、ちょっと紹介しておきます。

サイト管理人2ka-tsuka
広島駅の中で、おいしいお好み焼きはどこ?
主催者Sさん
正直言って、どこもそんなに変わらないですよ。有名、無名ありますが、どこもそれなりにおいしい。
サイト管理人2ka-tsuka
前の会議したときに、現場の近くで食べた、ネギがいっぱいのってたお好み焼きがおいしかったなぁ
主催者Sさん
あ~、ねぎ庵さんでしょ。駅ビルにはいってますよ。

 

そうなんです。サイト管理人2ka-tsukaは、以前「ねぎ庵」さんで食べたことがあって、とってもおいしかったことが記憶の片隅に残っていたんです。

今回、改めて「ねぎ庵」という名前をしかりとメモし、駅ビルに入っているという「ねぎ庵」さんを、数年ぶりの訪問となったのです。

午後二時過ぎに訪れて、駅ビルの中で一番お客さんが多かったのが「ねぎ庵」さん

会議が終わって駅ビルの到着。

2Fにある食事どころにわき目もふらず、「ねぎ庵」さんを目指します。

エスカレータを降りて、左手側にまがり、かなり奥まったところに、「ねぎ庵」さんを発見。

訪問したのは平日の午後2時過ぎ。

「ねぎ庵」さんへと至るまでのあいだ、他のお好み焼きのお店は、あまりお客さんは見られませんでしたが、「ねぎ庵」さんだけは、8割がた席が埋まっています。

「みんな良く知っているんだなぁ」と思いながら、アルバイトと思われる女子に、「ひとりです。」と告げると、「こちらへどうぞ~」と明るく笑顔がとってもさわやか。

お好み焼きを焼いているお兄さん方も、とっても礼儀正しく、好印象です❣

なんとなく、お好み焼きやさんって、職人さんのような親父さんが、「ガシガシ」と、一心不乱にお好み焼きと格闘しているという雰囲気あるません?

それに比べるとこの「ねぎ庵」さん、とってもフレンドリーでさわやか感いっぱいで、好感が持てました。

ねぎ庵スペシャル「1000円」を注文

注文したのは「ねぎ庵スペシャル1000円」です。

「麺はおそばにしますか?うどんにしますか?」と、さきほどの可愛らしいアルバイトの店員さん。

この店員さん、とってもかわいくて働き者で、見ているだけで「萌え~」なのです。

で、迷わず「おそば」で御願いしました。

やっぱり、おそばのパリパリ感が、広島焼きの魅力のひとつだと思うんですよね。

まわりのお客様の多くは、「月見ねぎ庵スペシャル1100円」を「おそばで」と注文していました。

今思えば、「月見ねぎ庵スペシャル」のほうが、SNS映えしたかなとちょっと反省。

ネギどっさりのお好み焼き!ネギ好きにはたまらない。

作っている様子を、カウンターの斜め後ろから観察。

生地の上にのっけるキャベツの量は、「ものすごく多い」というほどではありません。

以前行った、「みっちゃん総本店」のキャベツは、「これでもか!!!」というくらい、キャベツを乗っけていましたからね。

「もうやめて、それ以上はのせないで💕」ってくらいの量でした。

それに比べるこちらの「ねぎ庵」さんは、「これくらいが丁度いいの❤」くらいな感じです。

「このあと、どっさりネギをかけてやるけんね🐺」くらいの心づもりも、見え隠れします。

さて、待つこと10分あまり。

出てきました、どっさりネギがのったお好み焼き。

大きさはちょっとこぶりですかね。ヘラで切っていると、ネギがこぼれるこぼれる。こぼれたネギを掬い取りながら小皿に移して、小皿をもちあげて箸で頂きます。

そこまでパリパリではないソバの焼き加減がちょうどいい感じ。

切り分けていくと「イカ天」が中からこんにちは。

絶対にこのイカ天は、入れたほうがいいと思います。

食感も楽しいし、味も少し濃厚になる感じ。

鉄板から食べられるシステムは、駅のお店では珍しいらしく(普通は皿らしい)「暖かいまま、た・べ・て💗」を期待したのですが、どうもあまり鉄板の温度が高くなさそう。

そこまで、「暖かいままで」というわけにはいかないようです。

とはいいながらも、「駅ビルのお好み焼きさんさんって、なんとなくいまひとつだなぁ」と何度か利用して感じていた私は、「これからは、駅ビルのお好み焼きさんなら【ねぎ庵】いっぽん」と思えるくらい、ネギ好きには大満足なお好み焼きでした。

食べログさんから【ねぎ庵】の口コミを紹介

私にとっては、大満足の【ねぎ庵】さんですが、食べログの中では低評価をしているひとの口コミもあります。

例えばこんなの↓↓↓

食べログより「もうちょっとがんばろうね」から引用

残念ポイントは、調味料の台が目の前にあって店員さんとアイコンタクトが取りづらい・・・
オーダーも下からのぞき込んで~みたいな感じになります。
味は悪くありませんが、小さめ高めでコスパが悪すぎです。
駅ビルの立地を考えても・・・ワタシ的には納得が~(# ゚Д゚)デキカネマス~

こんなのも↓↓↓

イカちゃんさんの口コミより

麺は思いの外パリパリしてなく
お好み焼き本体もかなりぬるい仕上がり

ガーリックの味も強くソース共々かなり濃い味
不味くはなく美味しいですがイカの以前食べたネギ庵とはまったく違うお好み焼きです

やっぱり駅ナカ立地だと他に追及するところが出来てしまうのかもしれません
イチオシ店だけに少し悲しくなりました

普段お好み焼きを食べなれている人にしてみれば、こんな口コミもあるのかなぁ😥

だけど、普段それほど食べていないサイト管理人2ka-tsukaにとっては、全然おいしかったけど。

確かに1000円という値段は高いけど、それは駅ビル価格ということで、仕方ないかなと思うんだよね‼

駅の向かいの6階にあったところなんて、もっと高かったよ⁉

ということで、サイト管理人2ka-tsukaてきには、「次もまた行こう」と思った【ねぎ庵】さんでした。

 

しつこくいいますが、このブログはあくまで、「しまなみ海道の初心者向けの情報を発信」するブログですので、「しまなみ海道のおすすめのランチ情報」についても紹介しておきますので、見てみてね❣

 


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 今年は10連休というこ…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍…
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ピックアップ記事

  1. 2019-2-16

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  3. 2019-2-9

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。大久野島はフェリーの時間とコレに注意。

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 2019-1-28

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス 今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウスとい…
  5. 2019-1-24

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】 しまなみ海道の愛媛県側のスタ…
  6. 2019-1-21

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容とは アメリカのニューヨークタイムズ電…
  7. 2019-1-17

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」へのアクセス

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」。アクセスや周辺の見どころに…
  8. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  9. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

お知らせ

  1. 2018/12/16

    相互リンク募集中
過去の記事
ページ上部へ戻る