口コミが悪い広島のホテルに泊まってみた

Pocket

口コミが悪い広島のホテルに泊まってみた

口コミが悪い広島のホテルに泊まってみました。

その口コミ↓↓↓

楽天トラベルより

お風呂を貯めたら、排水溝の黒カビが一緒に浮いてきてた。嫌になってお風呂だけ温泉に行った。天井の火災報知器?みたいなのも、ホコリだらけ。あと空気清浄機がホコリだらけだったから意味あるのか?って思った。壁とか机もホコリと手垢がすごかった。もう二度と利用しないです。

こんなの↓↓↓

設備が古いのは覚悟していたのでそれはいいとして、とにかく掃除が行き届いていない。というよりしてないんじゃ?というレベル。
卓上のライトやベッドボードの上、デスクと壁の間などあちこちがかなり埃っぽく、あまり敏感な方ではない私でも目につきました。
一番ひどかったのは浴室です。床には数本の髪の毛が落ちており、いたる所にちょっとやそっとではないひどい黒カビ。経年劣化による汚れではなく、きちんとお掃除されていれば落ちるはずの汚れです。浴槽蛇口付根の海苔の佃煮のような黒カビに強めのシャワーを当てたらはがれて流れたのを見て閉口しました。

こんなの↓↓↓

風呂がカビだらけで気持ち悪くなった!部屋もホコリが溜まってて、正直どこを掃除してるのか疑問に思う。
風呂の換気扇をちゃんと整備して欲しい!

さんざんですね。
楽天の評価も、3.49です。

楽天トラベルで3.49って、なかなかの評価の悪さです。

口コミの悪いホテルの名前は「ホテルエスプル広島平和公園」

この口コミの悪い広島のホテル。

広島市内の中国電力のすぐ隣にあります。

かなりなメインの場所です。

大きな立派なホテルです。

中国電力の隣にあります。

そんなにどうして口コミが悪いのか。

おっかなびっくりの「ホテルエスプル広島平和公園」のレポートです。

ちなみに今回のホテル料金ですが、早割りの値段が3,800円で、これでも十分に安いのですが、さらに楽天のクーポンが500円使えて、3,300円。さらに楽天のポイントが、ちょうど3300円分あったので、結局無料で宿泊しています。

ホテルエスプル広島平和公園の綺麗なロビー

入ってみて驚いたのは綺麗なロビーです。

どんなに古びたホテルかと思っていたのですが、全然綺麗。

フロントはこんな感じ

どうやら大規模な改修が行われているようです。

各所に張り紙がありました。

各フロアーごとに、改修工事が進められているようです。

ロビーにはウェルカムコーヒーや、自由に使えるパソコンもありました。

コーヒーは無料です。


パソコンも二台自由に使えるようになっています。

プリンターもあるので、印刷ができるのかな?

無料で印刷もできるとなると、これはうれしいですね。さらに↓↓↓

スーツケースやボストンバックなどを預けたいときは、チェーンロックやロッカーを、無料で利用することができます。これは便利です。

ロビー周りは、全く悪い口コミの材料になるような点は見当たりません。

悪い口コミの集中していたホテルエスプル広島平和公園の部屋は?

ホテルエスプル広島平和公園のロビーは、全く問題はありませんでした。

フロントのスタッフさんの応対も笑顔でハキハキしていて、むしろ高評価です。

では、悪い口コミが集中していた部屋はどんな感じなのでしょう。

ちなみに、今回宿泊したのは8階です。

廊下とドアは年季を感じる

廊下のカーペットは新しくなっているようですが、部屋のドアは年代を感じる鉄製のドアでした。

昔の公団のマンションによくあった感じのドアですね。

若干不安を感じながら、重いドアを空けて部屋へ入ります。

「広々」とはいいませんが、決して「せまっ苦しい」という部屋ではありません。

リフォームした部屋のようで、全然きれいです。

空気清浄機も全室完備のようです。

ベッドの脇のサイドテーブルもきれいです。

全然OKじゃん。どこが口コミが悪くなる要素があるの!?といった感じのお部屋です。

悪い口コミのあった掃除の状態を確認

悪い口コミの中にあった、「掃除してないんじゃないの!!」という口コミがありましたので、一応指でなぞって埃の状態をチェック。

テレビがおいてあるデスクをチェック

ベッドの横のサイドテーブルをチェック

埃などはまったく手につきません。綺麗なテーブルです。

掃除も行き届いていて、★5つあげてもいいくらいです。今回は、楽天のポイントを使って、無料で泊っていますが、普通に宿泊しても3800円のお部屋です。

無料だから評価を甘くするのではなく、客観的にみても★4.5以上あげたい、きれいなお部屋です。

お風呂が不潔で絶対に入りたくないという口コミ

悪い口コミの中には、「お風呂が不潔で・・・」という口コミもありました。ですが、お風呂も全く清潔で問題はありませんでした。

お風呂も全体的にきれいです。

シャンプーなどは、高級感はありませんが、全然問題ありません。

洗面台もトイレも清潔です。

お風呂もトイレも全く清潔で、悪い口コミの意味がわかりません。

悪い口コミを投稿している人は、リフォーム前のお部屋だったのかもしれませんね。

いくつか見つけてしまった、ホテルエスプル広島平和公園の残念な点

ということで、快適なお部屋でぐっすりと眠り、翌朝シャワーを浴びて朝ごはんへ。

この朝ごはんを食べるところで、若干「ちょっと残念」と思った点がありました。

朝食の申し込みについて説明してほしかった。

朝食の申し込みについての説明がちょっと残念でした。

朝食は、前日に申し込みをすれば400円ですが、当日申し込みをすると500円です。

これは、チェックインのときに説明していただきたかったですね。

当日フロントで「朝食券をください」というと、以下のやりとりがありました。

サイト管理人2ka-tsuka
朝食のチケットをください。(1000円払う)
フロントの人
ありがとうございます。(500円)おつりをくれる。
サイト管理人2ka-tsuka
あれ?おつりは600円じゃないの??
フロントの人
前日のお申し込みだと400円で、当日のご購入は500円になります。

そう言って、小さく書かれていた「当日申し込みは500円」というところを指差しました。

400円と書いている下に、小さく「当日は500円」と書いてあります。

それを気づかないで、500円を支払って朝食を食べることになってしまいました。

チェックインのときに説明してくれれば400円で済んだのにと、ちょっと残念でした。

朝食のときに使用するトングから食材がとれにくい

ポテトサラダをよそうのに、トングってどうよ。と思ってしまいました。

ポテトサラダなどをトングで取ることになっているのですが、このトングに食材がくっついて、なかなか離れない。

で、そのままトング入れに入れるから、ポテトサラダが回りについて、ちょっと不潔感があります。

別の食材をとるものを、考えたほうがいいと思います。

ちなみに朝食はこんな感じです。↓↓↓

まあ、400円だからね。こんなもんかな。でも、最近ではスーパーホテルの朝御飯も、かなり充実していますからね。もう少し充実させたほうがいいかもですね。

部屋に戻ってみたら、まだ水が捌けてなかった。

部屋に戻って歯磨きをしようと洗面に入ってみたら、シャワーのときに洗面台のまわりに飛び散った水が、全然はけていませんでした。

相当に水はけが悪いです。

靴下で脚を踏み入れると、靴氏がびちゃびちゃにぬれてしまいました。

写真では解りませんが、一面の水が全然はけていませんでした。

口コミの悪いホテル「ホテルエスプル広島平和公園」に泊った感想

ということで、口コミの悪いホテル「ホテルエスプル広島平和公園」は、若干気になる点がありましたが、総じて大変快適に宿泊させていただきました。

悪い口コミを投稿した人が、リフォーム前だったのかもしれませんが、私がとまった感想は、部屋はきれいだし、パソコンも使えるし、荷物も預けられるし、スタッフも気持ちいいし、全然口コミどおりではなく、むしろ高評価のホテルでした。

リフォームが完了したら、値段も上がるのかもしれませんが、それでも高評価できるホテルだと思います。


サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)へご質問やお尋ねになりたいこと、あるいいはこのブログへの掲載希望などある方は、以下の問い合わせメールからご連絡をお願いいたします。

48時間以内に、サイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)よりご連絡も仕上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

ページ上部へ戻る