大三島でテイクアウトランチ「きつねのぼたん」のテイクアウトランチは手の込んだ料理でおすすめ。

Pocket

大三島でおすすめのテイクアウトランチ
大山祗神社のすぐそばにある「きつねのぼたん」さんでは、お客様の希望に併せて、おかずの品数の豊富な手の込んだテイクアウトランチを作ってくれるのでおすすめです。きつねのぼたんのテイクアウトランチメニューについて紹介します。

 

お客様の予算や希望にあわせてテイクアウトランチを作ってくれる「きつねのぼたん」

大三島のきつねのぼたんさんは、大山祗神社の参道にすぐそばにある、とてもおいしい創作料理を頂けるランチスポットです。

ですが残念ながらコロナ渦のため、ランチは完全予約制。

しかも、入店できる組数もしぼっているため、なかなか店内でランチを頂くことができません。

そこで、テイクアウト用のランチを予約することにしました。

 

きつねのぼたんの若大将は、若いのにひらめきが素晴らしい創作料理を提供してくれます。

今回も、「こんなに手の込んだ料理、この値段でいいの」と感心するテイクアウトメニューのお弁当を準備してくれていました。

 

ニンジンのラぺかんきつ和え

ニンジンのラぺ

はっさくとニンジンを和えたラぺ。

はっさくの酸味とちょっとした苦みが新鮮なニンジンのラぺ。

 

牛肉の炭火焼・ゴーヤのから揚げ・明太子の素揚げ

牛肉の炭火焼・ゴーヤのから揚げ・明太子の素揚げ

開店当時からの看板メニュー「牛肉の炭火焼」

ガシガシと噛み応えある牛肉は、「肉を食ってる~」という幸福感にいざなってくれる。

「ゴーヤから揚げ」は新発想のゴーヤ料理。

ビールのつまみに最高だろうなぁ。

 

イチゴソースとしめ鯖のマリネレモンの皮ちらし

イチゴソースとしめ鯖のマリネレモンの皮ちらし

酸味の強めのイチゴをソースにしてしめ鯖のマリネに和えたもの。

ちらしたレモンの皮が見た目にも美しい。

イチゴの甘みとしめ鯖がとっても斬新でおいしかった。

 

鯛のしいたけペースト載せ


鯛をさっとあさりのだし汁をくぐらせ、シイタケをペースト状にして載せたお魚料理。

普段からおいしいお魚料理を提供してくれる、「さすが『きつねのぼたん』の若大将」的な一品。

シイタケのペーストが芳醇な鯛の甘みを引き出すような一品。

 

牛肉の肩肉のステーキ

牛肉の肩肉のステーキ

 

メインは牛肉の肩肉のステーキ。

大ぶりにカットされた肩肉のステーキは、ミディアムレアに焼かれていて、久ぶりにステーキ食ったぁ~と感激の一品。

 

ブロッコリーのおにぎりと大根葉のおにぎり

ブロッコリーのおにぎりと大根葉のおにぎり

 

ごはんもただの白飯ではなく、ブロッコリーのおにぎりと大根葉のおにぎり。

味付けはあっさりとした、山菜おにぎりのようで、おかずによく合う。

 

きつねのぼたんのテイクアウトメニューは予約で要望を伝えて

きつねのぼたんのテイクアウトメニューは、「〇〇ランチ」みたいな決まったメニューはありません。

予約して「予算は〇〇円くらいで」とか「甲殻類はアレルギーがあるのではずして」とか「お魚メインで」などなど、予約のときに伝えると要望にあわせて、若大将が創作意欲を発揮して、手の込んだ料理を提供してくれます。

「この金額でこんな凝った料理作ってくれるの!?」と、とても満足度の高いテイクアウトランチを作ってくれますよ。

 

きつねのぼたんさんのテイクアウトランチの予算

多々羅公園でも写真をパチリ

 

今回サイト管理人2ka-tsukaがお願いをした料理は、「税込み1500円くらいで作ってくれますか」とお願いしました。

ふだんのきつねのぼたんさんのランチが1500円なので、「予算1500円」と伝えたわけです。

ですが、若大将曰く「全然800円くらいからでも喜んで作らせて頂きます」とのことです。

若大将
800円くらいからでも喜んで作らせて頂きます。

予約のときに相談してみて下さいね。

きつねのぼたんの営業日

きつねのぼたんさんの営業日については、毎月営業日をSNSで発表していますので、チェックするか電話で確認してみて下さいね。

きつねのぼたんフェイスブック

きつねのぼたんインスタグラム

きつねのぼたん電話:0897-82-0120

 

きつねのぼたんさんの関連記事

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

応援よろしくお願いいします。↓↓↓

サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

きつねのぼたん定食・食堂 / 今治市その他)

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

関連記事

コメントは利用できません。

【スポンサー広告】

【ご連絡】しまなみのポタリングマップ「しまぽた」作ったよ

50回以上しまなみ海道へ通ったサイト管理人2ka-tsukaがおすすめ場所のポタリングマップ「しまぽた」を作成しました。 いろいろなカテゴリーやキーワードで検索できるので、使ってみて下さいね。

「しまぽた」はこちら>

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 【2019.4.23追…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    しまなみ海道のレンタサイクルはひどい!?悪い口コミを知っておけば対策もできるよね!

    こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道のレンタサイクルおすすめはここだ!周辺のグルメスポットと併せてご紹介【2020年更新】

    こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすす…
  3. こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-tsukaです。 2020年、しまなみ海道がナショナ…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. こんにちは、しまなみ大好きブログ管理人2ka(つか)です。 このブログは、しまなみ海道サイクリ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! ※2019.4.27追…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの8選 【2020更新】

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの8選 【2020更新】 …

モデルコース

  1. しまなみキャンプサイクリング無料モニターツアー NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さん主催の「…
  2. こんにちわ、しなまみ大好きサイト管理人2ka-tsuka(つか・つか)で…
  3. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  4. GWまであと3か月ほど😍💓👍 …
  5. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 こんにちわ。しまな…
  6. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  7. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  8. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  10. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

ページ上部へ戻る