しまなみ海道ゲストハウスGWの予約状況

Pocket

しまなみ海道GWの予約状況

今年のGWはご存じのとおり10連休の方も多くいらっしゃると思います。

しまなみ海道もきっと多くのサイクリストの方がいらっしゃると思います。

そうすると、心配になるのは宿泊する場所。

早めに計画をたてて宿泊する場所を決めないと、宿泊する場所もなくなってしまいますよ。

ということで、この記事を作成している2月6日時点で、口コミ評価が高く人気のゲストハウスの予約状況について、調べてみたので紹介したいと思います。

シクロの家の予約状況

写真引用:シクロの家より

しまなみ海道で人気が高いゲストハウスの中のひとつ、今治駅前にあるシクロの家は、スタッフが親切、スタッフのホスピタリティーが高い、温泉の割引特典がある、今治の焼き鳥のおいしいところを教えてくれるなどなど、とっても口コミがいいゲストハウスです。

この口コミのよさもあって、シクロの家はいつも満室のことが多いですが、このGWはどうでしょう。

あくまで、2月6日時点ということですが、GWの予約状況は、以下のようになっています。

(以下:シクロの家予約状況より)

  • 4月27日:個室×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:残2
  • 4月28日:個室×、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:残1
  • 4月29日:個室×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:×
  • 4月30日:個室×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:×
  • 5月1日:個室〇、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:〇、四人貸し切り:×
  • 5月2日:個室〇、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:残1、四人貸し切り:×
  • 5月3日:個室×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:×、四人貸し切り:×
  • 5月4日:個室×、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇、四人貸し切り:〇
  • 5月5日:個室〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇、四人貸し切り:〇

かなり空きが少なくなってきています。

特に5月4日は、この時点でもう満室です。

その他の日は、いくらか空きもあるようですが、こちらの↓↓↓なみトみなとも、同じNPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんの運営なので、おすすめのゲストハウスです。

なみトみなとの予約状況

写真引用:なみトみなと

シクロの家の姉妹店、今治駅からは少し離れた波方というところにある「なみトみなと」の予約状況は、以下のような感じです。

「なみトみなと」については、以下のページで紹介しています↓↓↓

  • 4月27日:2人用個室×、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 4月28日:2人用個室〇、4人用個室:×、6人用個室:〇、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:〇
  • 4月29日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 4月30日:2人用個室×、4人用個室:×、6人用個室:×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:残2
  • 5月1日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 5月2日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 5月3日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 5月4日:2人用個室×、4人用個室:×、6人用個室:×、女性ドミトリー:×、ミックスドミトリー:残2
  • 5月5日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇
  • 5月3日:2人用個室〇、4人用個室:〇、6人用個室:〇、女性ドミトリー:〇、ミックスドミトリー:〇

なみトみなとさんも、5月4日は満室です。

その他の日は、まだ余裕のある日もあるみたいなので、お早めに予約されるといいですね。

大三島のゲストハウス「OHANA in 御島」の予約状況は?

写真引用:OHANA in 御島より

しまなみ海道のほぼ真ん中、「OHANA in 御島」の予約状況は、まだ空きがあるようです。

予約状況を一覧で見ることはできないので、それぞれの日程検索してみましたが、まだ余裕はあるようですね。

生口島のゲストハウス「輪空(Link)」さん

写真引用:「輪空(Link)」さんより

 

生口島のゲストハウスで、評判のゲストハウスが「輪空(Link)」さん。

小さなお宿ですが、こころの籠ったおもてなしで、しまなみ海道の中で評価の高いゲストハウスのひとつです。

「輪空(Link)」さんの、予約状況は以下のようになっています。

「輪空(Link)」さんの場合も、シクロの家と同様に5月4日は満室です。

その他の日も貸し切りの日もあるようなので、こちらも早めに予約したほうがいいですね。

しまなみ海道ゲストハウスGWの予約状況のまとめ

しまなみ海道ゲストハウスGWの予約状況について調べてみました。

かなりすでに埋まりつつあるようです。

GWにしまなみ海道をサイクリングしようと思っている方は、早めの利用をおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングの応援頂けると、しまなみのサイクリングを楽しみたい人へ、沢山情報を提供できます。

応援よろしくお願いいします。↓↓↓

サイクリングランキング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

モデルコース

  1. 2018-12-3

    しまなみ海道の魅力 しまなみ海道へ30回以上行っても飽きないしまなみの魅力

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は、30回以上、しまなみ海道をサイクリングして、サイ…
  2. 2018-12-9

    しまなみ海道のサイクリング 時間。意外にアップダウン多いので注意。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 はじめてのしまなみ海道のサイクリング。どのくらい…
  3. 2018-12-12

    しまなみ海道サイクリング 尾道から船で瀬戸田まで行ってしまおう。

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 尾道からのしまなみ海道サイクリング。 今回…
  4. 2018-12-14

    尾道から瀬戸田へ船で渡り,今治へ走る時のおすすめ立ち寄りポイント

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…
  5. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  6. 2018-12-16

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ

    夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  7. 2018-12-23

    トリップアドバイザーで亀老山は日本の展望スポット ランキング 第二位

    トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 2018-12-26

    見事!サクラのパノラマビュー!!サクラの先に3本の橋を見渡せる伯方島「開山公園」

    今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  9. 2019-1-6

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。

    しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  10. 2019-1-19

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は?

    大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…

レンタサイクル情報-1

  1. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  2. 2019-2-7

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは?

    GWしまなみ海道自転車レンタルおすすめは? GWまであと3か月ほど。 今年は10連休というこ…
  3. 2019-1-12

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる?

    ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ海道で自転車をレ…
  4. 2019-1-7

    レンタル自転車を遅い時間に返却したい。遅い時間に自転車を返却する方法。

    しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  5. 2019-1-4

    初めてのしまなみ海道サイクリング 大三島から瀬戸田へ行ってみよう。

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  6. 2018-12-30

    はじめてしまなみ海道サイクリング。自転車レンタルの注意事項5選。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-25

    サンライズ糸山の悪い口コミを、あらかじめ知って、はじめてのしまなみ海道を満喫しよう

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. 2018-12-18

    尾道からのしまなみ海道 自転車レンタル料金はいくらかかる?

    尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  9. 2018-12-8

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(3)

    しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  10. 2018-12-7

    しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ?【初心者向け】(2)

    こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…

レンタサイクル情報-2

  1. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。このページでは、しまなみ海道の自転車レンタル情報について…
  2. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。今回は しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはどこ…
  3. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は「しまなみ海道の自転車レンタルおすすめはど…
  4. しまなみ海道サイクリング初心者のための、おすすめレンタサイクルターミナルについて、数回に分けて、おす…
  5. 尾道から自転車をレンタルして、しまなみ海道をサイクリングするとき、自転車レンタル料金は、いくらかかる…
  6. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  8. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 このブログ【しまなみサイクリ…
  9. しまなみ海道で自転車をレンタルしたときに、遅い時間にしか返せなくなった場合どうすればいいのでしょう。…
  10. ジャイアントストアのレンタル自転車はゴールデンウィークもレンタルできる? しまなみ海道で自転車をレ…

グルメ情報

  1. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  2. 2019-1-15

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。

    大三島「大漁」で、480円丼を食べたいときは9:30に予約を書きましょう。 今回は大三島の「大漁」…
  3. 2019-1-13

    大三島「大漁」は祭日は営業しているの?

    しまなみ海道の真ん中、大三島にある「大漁」さんは、しまなみ海道の中でももっとも有名は「海鮮丼」を食べ…
  4. 2019-1-10

    尾道でおすすめのラーメン屋「めん処 みやち」は女性に大人気

    尾道でおすすめのラーメン屋さんがあります。 よくいう背脂が乗った「尾道ラーメン」ではありません…
  5. 2018-12-29

    大三島 大漁の待ち時間は?

    大三島「大漁」の待ち時間について 大三島でもっとも有名なお食事処が「大漁」さんです。 大山祗…
  6. 2018-12-28

    大島「食堂みつばち」のランチの時間やアクセス。口コミで評判の女性に大人気のランチスポット。

    このブログ【しまなみサイクリストどっとこむ】は、しまなみ海道サイクリング初心者の方に、しまなみ海道サ…
  7. 2018-12-24

    友近の番組の名物女将「みーこちゃん」の店「昌万」って、しまなみのどこ?

    写真引用もと:NPO法人「シクロツーリズムしまなみ」さんのツアー写真より 友近の番組で「みーこ…
  8. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

モデルコース

  1. しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. GWまであと3か月ほど😍💓👍 GWにしまなみ海…
  3. 【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 大三島まで掛かる時間(その2)。初心者のしまなみサイクリング大三島まで掛かる時間は? 前回の記事は…
  5. しまなみ海道のおすすめの橋は?全ての橋から海を見られると思ったら大間違い。 このブログ【しまなみサ…
  6. 今回は、しまなみ海道の「伯方島」のおすすめスポットについて紹介します。題して、 見事!サクラのパノ…
  7. トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」で、亀老山(きろうざ…
  8. 夕焼けに染まる「来島海峡大橋」を走り抜けてゴールへ こんにちは。しまなみ大好き管理人の2ka-…
  9. しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. こんにちは。管理人の2ka-tsukaです。 前回は、はじめてのしまなみ海道のサイクリング【尾…

アーカイブ

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ピックアップ記事

  1. 2019-2-16

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目

    しまなみ海道 サイクリング 初心者 GW前に知っとくべき10項目はコレ このブログ【しまなみサイク…
  2. 2019-2-9

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。

    GWのしまなみ海道のレンタサイクル。今からでも間に合うレンタサイクル情報。 先回の記事で、しまなみ…
  3. 2019-2-9

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。大久野島はフェリーの時間とコレに注意。

    【うさぎ島】大久野島へのサイクリングの注意点。フェリーの時間とコレに注意。 今年10連休のゴールデ…
  4. 2019-1-28

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス

    今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウス 今治で女子サイクリストにおすすめのゲストハウスとい…
  5. 2019-1-24

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】

    【参加費無料】波方半島を巡る春のエコツアーがあるよ!【ビギナー向け】 しまなみ海道の愛媛県側のスタ…
  6. 2019-1-21

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容

    ニューヨークタイムズで瀬戸内の島々が日本で唯一選出された内容とは アメリカのニューヨークタイムズ電…
  7. 2019-1-17

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」へのアクセス

    【神秘】樹齢3000年!しまなみのパワースポットNO1!!「生樹の御門」。アクセスや周辺の見どころに…
  8. 2019-1-16

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】お子様ランチもおすすめ!

    大三島でランチがおすすめ【きつののぼたん】さん。お子様ランチもおすすめ!! 今回紹介するのは、サイ…
  9. 2018-12-15

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島へ

    しまなみでイルカと触れ合える伯方島を経て来島海峡大橋を目指そう こんにちは。しまなみ大好き管理…
  10. 2018-12-14

    大三島のランチ。おすすめなのはこの5選

    サイクリストの聖地【大三島】のおすすめランチはこの5選 ということで、今回は紹介したいと思いま…

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    お知らせ

    1. 2018/12/16

      相互リンク募集中
    過去の記事
    ページ上部へ戻る